解決済み

代表取締役の交代について

  • 困ってます
  • 質問No.9607250
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (284/1593)

代表取締役1人の会社です。個人で自己破産する予定です。
代表取締役を他の人に交代しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (226/392)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
》代表取締役を他の人に交代しなければならないのでしょうか?

交代する必要はありませんが、取締役は委任契約のため破産申請時に委任契約が終了し、再任されて同日取締役に就任する役員変更登記が必要だと思われます。
司法書士に相談しましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3821/16410)

他カテゴリのカテゴリマスター
代表取締役1人の会社で個人で自己破産する場合、代表取締役を他の人に交代してもらう必要はありません。