• ベストアンサー

【早急】代表取締役の交代の手続きにについて

代表取締役の交代の手続きについて教えてください。 異動の流としては、 ・代表取締役の者が退任し、取締役へ。 ・今まで取締役のものが代表取締役へ。 という流れです。 必要書類、手続き、流れ等教えて頂けませんか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

代表取締役の選任は取締役会で行います。 この取締役会議事録を付けて、代表取締役の登記を行います。 下記に詳しくその手続きが載っています。 参考までに http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-46863/

lolololol
質問者

補足

会社には代表と取締役の二人だけで、二人の立場を交代する形でも同じ流れでしょうか? また、その際電子定款の変更についてはどうすればよいのでしょうか? 申し訳ありませんが、御教示ください。