• 締切済み

やらかしました。

やらかしました。 仕事を三月で辞め、春から学校に通いだした彼に対して不満を爆発させてしまいました。 三月末は、患者さんの対応、院長やら同僚へのお礼だったり、春から通う学校の説明会などですごく忙しそうでした。それをわかっていながら、LINEなどがそっけないことが不満で、寂しいというと 今は全てにおいて俺の全力でしてるから、求められても私が思う答えは出せない。と言われていました。 そして学校が始まり、以前よりも会うことが困難になり減ってしまったこと、土日どちらかしか会えないことなどで寂しくなり、電話したいといっても 彼は元から電話が嫌いなのでしてくれず、色々溜まってしまって。まだ学校がはじまって2週間なのですが、働いてたときよりも昼間がバイトで学校までは時間があるので身体が楽と言っていて、勉強は覚えることはたくさんあるといっていました。 先週の土曜日も会える?ときくと、土日どちらでも会えると言われてあったのですが、今週は彼から会えるか聞いてくれるかな??と期待していたのですが、中々聞いてくれず。。それを試すような形で 以下のようなLINEをしてしまいました ●彼氏 ⚪︎私 ⚪︎ ハグしたいなぁ! ●寂しくなったの? ⚪︎うん!! ●ただいま!今日はおでん ⚪︎どうしてそこスルーするの? ●ちゃんと読んだけど、どうすることもできないから ●いつ会える?って聞いて欲しかった。 ⚪︎土日会えるよ!土曜日がベストかな?日曜だったら夕方から解散して勉強したい ●聞いてもらえるだけでもだいぶ気持ち違うのに。 ⚪︎始まって間もないし リズムとか あるから 待っててって言わなかった?? ⚪︎三月に、今は全力だからっていってたことかな??今は求めないでっていってたことかな? ●そうそう!今は全力ではないよ。 私が思ってる対応はできないっていったかな?? ⚪︎うん、今は全てに全力やから求めんといてってきたから、もういいんか思った。私が思ってる対応はこれからも無理ってことかな?? ●とりあえずは整うまでは 求めてることは出来んね、、、 ⚪︎そこがよくわからん 求めてるって。あなたは会いたいって気持ちないの??(汗) 土日どっちかは会えるよっていうならあなまから言うてきて欲しいって思うことが求めてるってことなんかわわたしにはわからん。 ●⚪︎ちゃんはさ寂しい言うたら ○○日会おう的な反応を期待してるやろ? それが求めるってこと寂しいって 言われても求める回答はできひんよ ってのが今の話。 ⚪︎会いたいって思わないのか疑問にはなるね。 ●その発想をストップして! というやりとりです。 あとあと見返すと、ほんっっとめんどくさくて。私。彼にとりあえず謝りました。 ちゃんと反省して!!笑 ときましたが、本当に情けないです。だけど、彼の気持ちがわかるんですが、わからないところもあって。。結局彼は今会いたいという気持ちがないということなのか、そこまで頭が回らないということなんでしょうか?? 私自身、一個に集中していてもいろんなことが考えれるし、彼と会う他のこととは別なのでイマイチ彼の気持ちがわかるようなわからないようなです。 皆さんは彼の気持ちってよくわかりますか?? ほんと私人の気持ちに疎くって、自分自分になってしまうので、そういうところをなおしたいです。

noname#236708
noname#236708

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

彼ばっかりに夢中になっていらっしゃるから駄目なのではないかしら? 貴女様がもっと彼以外に視野を向けていかないと 彼がしんどくなって、、その発想ストップ以上の事が生じてしまうよ? 貴女様が深呼吸して彼と会う事以外の息抜きをしていかないと 上手くいかなくなりそうです、。 彼はやりたい事を全力でこなしているので、、貴女と向き合う時間も大事だけど 今の彼には余裕が無いのでしょう。。 彼の気持ちを理解して会う事よりも連絡して誘って欲しい気持ちよりも、 大事なものが2つ貴女様に足りない気が致しますね。 会ったり、やり取りが減るのは仕方有りません、彼なりの貴女を 思う気持ちは出し切っているのですからね。 全く無くなる訳ではないので、今は辛抱な時期ではないかしら? 会いたくなれば、彼から誘うでしょうし、、、家へ来て欲しければ 寂しいし、今直ぐ会いたいって言葉にするでしょうから それを、されていない彼なら、目の前の学校の事で精一杯なので ないかしらね? 理解してあげれる気持ちの心掛けも凄く大事ですよ? 会いたい、会いたい、寂しいって思っても、相手から誘って欲しいと 願っていても、無理な時期は無理なので、彼が本当にゆとりが 無いのでは? 一個に集中しても沢山の事が彼には考えられない印なんです。 彼は貴女様とは違うって事、ひとりひとり人間性は違うので 彼が貴女と一緒の考えが出来る・・・・とは考えない方が良いです。 その結果、今の状態ですからね~!

• kurione
回答No.1

病院の仕事を辞めて学校に行くというのは、准看護師の免許で働いていて正看護師の学校に入り直したって事?で良いのでしょうか。それを前提にお話をしますが、間違っていたらゴメンなさい。 准看護師から正看護師になるには准看護師として働きながら定時制(3年)の学校にいく(実際はかなりハード)方法と全日制(2年)の学校に行く方法があります。全日制は2年間で国家試験受験資格をとれますが、学業はかなりハードで准看護学校とは比べものになりません。しかも2年という短さですから。都道府県によってちがいますが、おそらく月何時間かのの病院勤務も科されるかも(古い知識で今はわかりませんが)実務では准看護師として働いた経験は大いに役立ちますが、学業は難易度の桁が違います。 最初の1年は多分ペースをつかむだけで一杯一杯でしょう。 いずれにしても余裕がなくなると、今までのように付き合っている相手にこれまでの様に時間と手間暇をかけれなくなりやすく、それが相手を不安にさせて、ついつい泣き言や暴走してしまうことが多い。でもこれは普通です。冷めたと思い込み いきなり別れる人もいます。残念ながら恋愛は不確定なものですが、この時期は少なくともチャンスでもあります。寂しくて、信じて良いの?と不安になりますが。余裕のないとき苦しいときに我慢してそっと支えてくれるとうれしいものです。 何となくですが確かに困惑はあるけれど彼は貴女をいじって楽しんでいる感じをうけます。(あくまで私の感想) 恋愛っていつでも嫌われたかも、困らせたかもと考えてしまう。特に変化の時は。 無理して我慢する必要はないし、彼も変わって欲しくないと思っていると思うけど 自分を安心させるために彼に早急な答えを求めすぎないようにした方がいい。