• 締切済み

やらかしました。

やらかしました。 仕事を三月で辞め、春から学校に通いだした彼に対して不満を爆発させてしまいました。 三月末は、患者さんの対応、院長やら同僚へのお礼だったり、春から通う学校の説明会などですごく忙しそうでした。それをわかっていながら、LINEなどがそっけないことが不満で、寂しいというと 今は全てにおいて俺の全力でしてるから、求められても私が思う答えは出せない。と言われていました。 そして学校が始まり、以前よりも会うことが困難になり減ってしまったこと、土日どちらかしか会えないことなどで寂しくなり、電話したいといっても 彼は元から電話が嫌いなのでしてくれず、色々溜まってしまって。まだ学校がはじまって2週間なのですが、働いてたときよりも昼間がバイトで学校までは時間があるので身体が楽と言っていて、勉強は覚えることはたくさんあるといっていました。 先週の土曜日も会える?ときくと、土日どちらでも会えると言われてあったのですが、今週は彼から会えるか聞いてくれるかな??と期待していたのですが、中々聞いてくれず。。それを試すような形で 以下のようなLINEをしてしまいました ●彼氏 ⚪︎私 ⚪︎ ハグしたいなぁ! ●寂しくなったの? ⚪︎うん!! ●ただいま!今日はおでん ⚪︎どうしてそこスルーするの? ●ちゃんと読んだけど、どうすることもできないから ●いつ会える?って聞いて欲しかった。 ⚪︎土日会えるよ!土曜日がベストかな?日曜だったら夕方から解散して勉強したい ●聞いてもらえるだけでもだいぶ気持ち違うのに。 ⚪︎始まって間もないし リズムとか あるから 待っててって言わなかった?? ⚪︎三月に、今は全力だからっていってたことかな??今は求めないでっていってたことかな? ●そうそう!今は全力ではないよ。 私が思ってる対応はできないっていったかな?? ⚪︎うん、今は全てに全力やから求めんといてってきたから、もういいんか思った。私が思ってる対応はこれからも無理ってことかな?? ●とりあえずは整うまでは 求めてることは出来んね、、、 ⚪︎そこがよくわからん 求めてるって。あなたは会いたいって気持ちないの??(汗) 土日どっちかは会えるよっていうならあなまから言うてきて欲しいって思うことが求めてるってことなんかわわたしにはわからん。 ●⚪︎ちゃんはさ寂しい言うたら ○○日会おう的な反応を期待してるやろ? それが求めるってこと寂しいって 言われても求める回答はできひんよ ってのが今の話。 ⚪︎会いたいって思わないのか疑問にはなるね。 ●その発想をストップして! というやりとりです。 あとあと見返すと、ほんっっとめんどくさくて。私。彼にとりあえず謝りました。 ちゃんと反省して!!笑 ときましたが、本当に情けないです。だけど、彼の気持ちがわかるんですが、わからないところもあって。。結局彼は今会いたいという気持ちがないということなのか、そこまで頭が回らないということなんでしょうか?? 私自身、一個に集中していてもいろんなことが考えれるし、彼と会う他のこととは別なのでイマイチ彼の気持ちがわかるようなわからないようなです。 皆さんは彼の気持ちってよくわかりますか?? ほんと私人の気持ちに疎くって、自分自分になってしまうので、そういうところをなおしたいです。

noname#236708
noname#236708

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

彼ばっかりに夢中になっていらっしゃるから駄目なのではないかしら? 貴女様がもっと彼以外に視野を向けていかないと 彼がしんどくなって、、その発想ストップ以上の事が生じてしまうよ? 貴女様が深呼吸して彼と会う事以外の息抜きをしていかないと 上手くいかなくなりそうです、。 彼はやりたい事を全力でこなしているので、、貴女と向き合う時間も大事だけど 今の彼には余裕が無いのでしょう。。 彼の気持ちを理解して会う事よりも連絡して誘って欲しい気持ちよりも、 大事なものが2つ貴女様に足りない気が致しますね。 会ったり、やり取りが減るのは仕方有りません、彼なりの貴女を 思う気持ちは出し切っているのですからね。 全く無くなる訳ではないので、今は辛抱な時期ではないかしら? 会いたくなれば、彼から誘うでしょうし、、、家へ来て欲しければ 寂しいし、今直ぐ会いたいって言葉にするでしょうから それを、されていない彼なら、目の前の学校の事で精一杯なので ないかしらね? 理解してあげれる気持ちの心掛けも凄く大事ですよ? 会いたい、会いたい、寂しいって思っても、相手から誘って欲しいと 願っていても、無理な時期は無理なので、彼が本当にゆとりが 無いのでは? 一個に集中しても沢山の事が彼には考えられない印なんです。 彼は貴女様とは違うって事、ひとりひとり人間性は違うので 彼が貴女と一緒の考えが出来る・・・・とは考えない方が良いです。 その結果、今の状態ですからね~!

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

病院の仕事を辞めて学校に行くというのは、准看護師の免許で働いていて正看護師の学校に入り直したって事?で良いのでしょうか。それを前提にお話をしますが、間違っていたらゴメンなさい。 准看護師から正看護師になるには准看護師として働きながら定時制(3年)の学校にいく(実際はかなりハード)方法と全日制(2年)の学校に行く方法があります。全日制は2年間で国家試験受験資格をとれますが、学業はかなりハードで准看護学校とは比べものになりません。しかも2年という短さですから。都道府県によってちがいますが、おそらく月何時間かのの病院勤務も科されるかも(古い知識で今はわかりませんが)実務では准看護師として働いた経験は大いに役立ちますが、学業は難易度の桁が違います。 最初の1年は多分ペースをつかむだけで一杯一杯でしょう。 いずれにしても余裕がなくなると、今までのように付き合っている相手にこれまでの様に時間と手間暇をかけれなくなりやすく、それが相手を不安にさせて、ついつい泣き言や暴走してしまうことが多い。でもこれは普通です。冷めたと思い込み いきなり別れる人もいます。残念ながら恋愛は不確定なものですが、この時期は少なくともチャンスでもあります。寂しくて、信じて良いの?と不安になりますが。余裕のないとき苦しいときに我慢してそっと支えてくれるとうれしいものです。 何となくですが確かに困惑はあるけれど彼は貴女をいじって楽しんでいる感じをうけます。(あくまで私の感想) 恋愛っていつでも嫌われたかも、困らせたかもと考えてしまう。特に変化の時は。 無理して我慢する必要はないし、彼も変わって欲しくないと思っていると思うけど 自分を安心させるために彼に早急な答えを求めすぎないようにした方がいい。

関連するQ&A

  • 自分の性格の治し方。

    やらかしました。 仕事を三月で辞め、春から学校に通いだした彼に対して不満を爆発させてしまいました。 三月末は、患者さんの対応、院長やら同僚へのお礼だったり、春から通う学校の説明会などですごく忙しそうでした。それをわかっていながら、LINEなどがそっけないことが不満で、寂しいというと 今は全てにおいて俺の全力でしてるから、求められても私が思う答えは出せない。と言われていました。 そして学校が始まり、以前よりも会うことが困難になり減ってしまったこと、土日どちらかしか会えないことなどで寂しくなり、電話したいといっても 彼は元から電話が嫌いなのでしてくれず、色々溜まってしまって。まだ学校がはじまって2週間なのですが、働いてたときよりも昼間がバイトで学校までは時間があるので身体が楽と言っていて、勉強は覚えることはたくさんあるといっていました。 先週の土曜日も会える?ときくと、土日どちらでも会えると言われてあったのですが、今週は彼から会えるか聞いてくれるかな??と期待していたのですが、中々聞いてくれず。。それを試すような形で 以下のようなLINEをしてしまいました ●彼氏 ⚪︎私 ⚪︎ ハグしたいなぁ! ●寂しくなったの? ⚪︎うん!! ●ただいま!今日はおでん ⚪︎どうしてそこスルーするの? ●ちゃんと読んだけど、どうすることもできないから ●いつ会える?って聞いて欲しかった。 ⚪︎土日会えるよ!土曜日がベストかな?日曜だったら夕方から解散して勉強したい ●聞いてもらえるだけでもだいぶ気持ち違うのに。 ⚪︎始まって間もないし リズムとか あるから 待っててって言わなかった?? ⚪︎三月に、今は全力だからっていってたことかな??今は求めないでっていってたことかな? ●そうそう!今は全力ではないよ。 私が思ってる対応はできないっていったかな?? ⚪︎うん、今は全てに全力やから求めんといてってきたから、もういいんか思った。私が思ってる対応はこれからも無理ってことかな?? ●とりあえずは整うまでは 求めてることは出来んね、、、 ⚪︎そこがよくわからん 求めてるって。あなたは会いたいって気持ちないの??(汗) 土日どっちかは会えるよっていうならあなまから言うてきて欲しいって思うことが求めてるってことなんかわわたしにはわからん。 ●⚪︎ちゃんはさ寂しい言うたら ○○日会おう的な反応を期待してるやろ? それが求めるってこと寂しいって 言われても求める回答はできひんよ ってのが今の話。 ⚪︎会いたいって思わないのか疑問にはなるね。 ●その発想をストップして! というやりとりです。 あとあと見返すと、ほんっっとめんどくさくて。私。彼にとりあえず謝りました。 ちゃんと反省して!!笑 ときましたが、本当に情けないです。だけど、彼の気持ちがわかるんですが、わからないところもあって。。結局彼は今会いたいという気持ちがないということなのか、そこまで頭が回らないということなんでしょうか?? 私自身、一個に集中していてもいろんなことが考えれるし、彼と会う他のこととは別なのでイマイチ彼の気持ちがわかるようなわからないようなです。 皆さんは彼の気持ちってよくわかりますか?? ほんと私人の気持ちに疎くって、自分自分になってしまうので、そういうところをなおしたいです。

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • 何度もすいません。

    何度もすいません。 複雑な気持ち。 今日彼と会うつもりだったんですが、3日前に結膜炎と喉の痛みがある。ときて ネット見てたら 感染後1週間で熱やら諸症状がピークが来るらしくて 土曜日が怖い。笑 あと 土曜日の飲みはごめんやけど 無しでもいいかな? 日曜日の地元のバーベキューも欠席するわ(困る) ごめんね、、、、ときました。 体調不良なら仕方ないと諦めていました。 そしたら昨日学校が1限だから夜会う??と言われて 明日じゃだめなの??と聞くと、土日は勉強したいと言われました。 体調悪いから土曜日なしにしたんじゃないの?と聞くと 順調に回復してるし土曜日の代わりとして捉えて(^.^) ってあまりにも勝手だなと思いました。 最近生活が変わって会う時間も減って。 彼氏と飲みいけると楽しみにしていたわたしの気持ちは無視して、土曜日の代わりとして捉えてって。 体調が万全じゃなく、明日行けなかったのもわかる。7日に大きいテストがあるから勉強したいのもわかる。だけど、私も4日楽しみにしてて、久しぶりに飲みにいけるんやなって気持ちでいた。だけど体調だけは仕方ないし。それを土曜日の代わりとして捉えては勝手やなとは思った。 といったら、その夜あったときとても優しくて、また近々いこーね。と言ってくれ、いつも以上に優しかったです。 素直に嬉しかったのですが、さきほどLINEがきて 天気がいいね。バイクで走りに行きたくなると言われ、 今は勉強でしょ。というと、それを言うでない。と言われました。明日走りに行こうかな?というアピールなんでしょうか? そうだとしたら本当に幻滅です。 もしそんなことを言われたら、怒るってこれはこれでおかしいですか??

  • イライラします。わたしがおかしいですか??

    イライラします。わたしがおかしいですか?? 明日彼と会うつもりだったんですが、3日前に結膜炎と喉の痛みがある。ときて ネット見てたら 感染後1週間で熱やら諸症状がピークが来るらしくて 土曜日が怖い。笑 あと 土曜日の飲みはごめんやけど 無しでもいいかな? 日曜日の地元のバーベキューも欠席するわ(困る) ごめんね、、、、 ときました。 体調不良なら仕方ないと諦めていました。 そしたら今日学校が1限だから夜会う??と言われて 明日じゃだめなの??と聞くと、土日は勉強したいと言われました。 体調悪いから土曜日なしにしたんじゃないの?と聞くと 順調に回復してるし土曜日の代わりとして捉えて(^.^) ってあまりにも勝手じゃないですか?? 最近生活が変わって会う時間も減って。 彼氏と飲みいけると楽しみにしていたわたしの気持ちは無視して、土曜日の代わりとして捉えてって。 土日は勉強したいの方が強かったのならもっと早めにわかっていたことなのに。 わたしが器小さすぎなんですか??

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 会いに来てくれない

    自分が悪いのですがもやもやします。 付き合って3年ちょうどになります。 彼は今年の春から社会人から学生になりました。 昼までバイト、夜は学校といった感じです。土曜日は昼まで学校で土曜午後、日曜日が休みという感じです。 いつも合うときは学校が終わって彼を私が駅まで迎えに行って、彼の自宅付近で喋ってかえるというかんじです。片道30分ほどで、帰ったら0時回るし次の日も仕事です。 9月、10月は彼がテストがあったりで土日もあまり会えなかったので仕方ないのですが、ふと考えたときに彼はいつ夜にこちらにきてくれただろうか??と考えると思い出せないくらいです。こちらまできてくれたことは4月に入ってからはないし、いつも前まで土曜日の夜に会うときは、彼と私の真ん中の距離であうようにしていました。 それも8月以降はありません。 先週も日曜日の夜にあうってなったとき、次の日彼は仕事で私が休みだから行くよ!と私から言いましたが、それもよろしくーって感じだったので、来ようって気持ちはないのかよ。と思い、次また土曜日とかに会うときはお願いね。と彼に伝えておきました。 本当は明日日中デートするはずだったんですが 私予定が保留だったのですが、ずっと保留も悪いと思い彼にわからないから日曜日やめておく!と昨日伝えたら、彼からなら土曜日はにんにくでも食べよーっとと言われていました。 そして今日私が急遽会えることになり、今月末私の誕生日で予定を決めたかったので会える?にんにくもお酒も飲んでいいよーっと彼に言いました。ですがこの間も話もあったので 来てくれるか途中まででも来てくれると思っていました。 そして合う流れになり、その話を進めていたら途中で あっお酒もにんにくもたべちゃった。 って。。おかしくないですか?私が言う前だったらわかります。でもこの間話したところだし。なぜ言ったあとに食べる??と。私も本当に悪いんですが。 腹が立って彼にいつからきてくれてない??いい加減頼むよ。というとごめん、反省してます。ときましたがなんかイライラがとまらないんです。 というよりものすごく悲しいんです、 前なら、私が事故したりしたら危ないから、そっちいくよ。 真ん中で会おうってかんじだったのに。 そんな心配もない。 なんだと思ってるの??という感じです。 これで怒るのはやっぱり違いますか?

  • 会いたいと言われると重く感じる

    はじめまして、29歳の女です。 先日彼氏ができ、付き合って1ヵ月ぐらいになります。 友達の紹介で前に知り合いましたが、知り合ってからしばらく連絡をとっておらず、その間に共通の友達も遠方へ引っ越し疎遠になり、今年の春頃に久しぶりに彼から連絡があり、徐々に仲良くなって付き合った次第です。 私は20代前半に濃い恋愛をして疲れてしまって、それ以降は恋愛に対して淡白になっています。 今の彼氏はクールな感じで、友達の延長で徐々に好きになっていってるかも?というところで告白され、付き合いました。 住んでいる場所は電車で20分程度の距離で近いです。 2週間に1回ごはん食べるor1日空いてたら遊んで、というぐらいが私にはちょうどいいんですが、彼は少し不満なようで「もう少し会おうよ」と言われます。 ちょうど今私の仕事が繁忙期で、平日は23時帰宅、休日出勤も多いので、その話はしていて、一定理解してくれています。 ただ、「今週土曜日、時間できそうだから晩ごはんどう?」と言うと「ごはんもいいけどどこか遊びに行こうよ」と言われたり、「今は平日ごはんは難しくて、早く落ち着くように頑張るからちょっと待って」と言うと「0時とかでもいいよ笑」と言われたり、会える時間を作れるように考えて提案しても、それ以上を求められると気持ちが萎えてしまいます。(断るとあっさり引いてくれるのですが) この間、「それまで仕事をめちゃくちゃ頑張れば、土曜日は休めそう(日曜は出勤)」というタイミングがあり、元々その日は無理と伝えていたため、「仕事頑張れば土曜日は出勤しなくていいかもしれなくなった、空いてたら遊ぶ?」と言うと「空いてるよ、日曜日は無理なの?」と言われ、正直、「必死で土曜日空けようとしてるのに、日曜日も空いてないと不満なのか」とイラッとしてしまいました。 もうすぐ繁忙期は終わるんですが、今年は仕事がイレギュラーで、秋からまた繁忙期が始まってしまいます。 そうしたらまたこんな風になるのか、、と思います。 一般的には、彼氏が激務で彼女が寂しがる方が多いのかもしれませんが、忙しい&疲れているときに重く感じることはあるんでしょうか? 今は、平日は仕事後は泥のように眠るだけだし、土日も空き時間は少しでも寝たいと思ってしまいます。 5分でも会いに行ってあげたり、土日に時間を作ってあげてる人って本当にすごいなと。。 会ってるときは楽しいので、別れたいなどは思っていません。 こういう方、いらっしゃらないでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

  • 簿記の勉強する時間

    だらない質問します。 私は、今 簿記の3級と2級の勉強をしています。 土日と夜しか勉強出来ません。 土曜日、日曜日予定入っていないから勉強しようと 思うと、予定が入ってしまいます。   4月~勉強し始めたのですが、それ以降必ずと言って良いほど 予定が入ります。 家でも、文句言われたりします。 せっかく、勉強やる気になったのに予定ばかり 入ってしまいます。 うまく、勉強する方法何かあれば教えて下さい。 それか、もうやるなという合図なのかな? 家でも、勉強しているなら家の手伝いしろとか 怒鳴られるし 今は、余裕がないです。

  • 今年のバレンタインは13日に渡しますか?

    今年のバレンタインは土曜日ですが、土日、仕事が休みの人はやはり 13日に渡すのが普通ですか?期待している子が、13日にくれない 場合、16日にくれるということを期待するのは甘いでしょうか?

  • キツイでしょうか??

    私は4月から専門学校に通うのですが 今、現在は夜勤をしています。 4月からは学校が休みの前日の金・土曜日の深夜、 午後から授業の始まる前日の深夜に入ろうと思っています。 これはキツイでしょうか?? 皆さんは大学・専門学校時代に深夜に働いたことはありますか??(春、夏、冬休み除く)