• 締切済み

相手との考え方の違いについて

付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

平日、電話やメールをこまめにすることで、彼女の寂しさをまぎらわせればいいんじゃないでしょうか。 そのかわりに土曜日サッカーにいかせてよ。と交渉しましょう。 彼女は恋愛依存の気がありますね。 彼氏以外に気を紛らわせる方法を知らないんです。 それはそれで悲しい女性のような気もしますが、そういう女性に限って、早く倦怠期が訪れるものですよ。 半年ぐらい、ウザイと思われるくらいしつこく付き合ってあげると、「土日くらいは自由にさせてよ。会うのは月に一二回でいいんじゃない?」と彼女の方から会うのを断ってくるかもしれませんね。 おはよう、おやすみメールを毎日するだけでも変わってくると思います。 あとは、メールの返信を早くするとか。 そうでなければ、かならず終わりのメールをきちんとするとか。(「また夜メールするから、いったん終わるね」とか「それじゃあ、おやすみ」とかいう締めの言葉を入れる) そういう細かな気遣いで、彼女の不安(彼は本当にわたしのこと大事に想ってくれているのかな?)は消えると思います。 あとは、たまに小さなお土産とか、プレゼントを渡すのも手ですね。 そうして彼女のご機嫌をとっておいて、自分の自由な時間もつくりましょう。

noname#126103
noname#126103
回答No.1

彼女を連れて行く事はできないでしょうか?サッカーに 私の夫は社会人野球をやっています。 12月の終わりから1月の終わりくらいまでは練習もなくなるのですが、あとは1年中日曜日には野球に行っちゃいます笑 結婚して2年ですが、付き合ってる時からずっと私は一緒に連れて行ってもらいました。 全然野球なんて興味もなくルールも知らない私ですが、今は見ているだけでもなかなか楽しく感じられています。 あなた様と同じで、彼女とも会いたい、でも野球はやりたいという旦那でしたので、私は無理にやりたい事を我慢してほしくないと思い、ならば無趣味な私が付き合おうと思いました。 興味なくても段々に楽しめるようになると思いますよ、彼女も 私は旦那と一緒に行動できるだけで幸せでしたので…

関連するQ&A

  • Jリーグの試合日程

    Jリーグの試合が基本的には土曜日開催が多いのには理由があるんでしょうか? 日曜日と祝・祭日しか仕事が休みがない人はまったくスタジアムで試合を見ることができないと思うし、毎週土曜日・日曜日と祝・祭日に仕事が休みの方は日曜日開催にしても見に来れるだろうから、日本サッカー協会は観客動員数を増やしたい思うのなら基本的に日曜日開催にしたほうがいいと思うのですが、土曜日開催の理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 結婚相談所でお見合い

     日本仲人連盟やブライダル連盟に加盟している、個人の結婚相談所に入会して、お見合いする場合、お見合い日は土曜日や日曜日が多いのでしょうか?平日にお見合いすることはありませんか?  サービス業に転職を考えているのですが、毎週土日に休むのは難しいようです。やはり、毎週土日休みの仕事のほうが活動しやすいでしょうか?  あと、土曜日と日曜日でしたら、どちらがお見合い多いですか?よろしくお願いします。

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • 土曜、日曜の休みの仕事

    私は現在大学3年生でもうじき就職活動をしなければならないのですが、現在私は土曜日と日曜日に社会人でサッカーをしていて、これからもサッカーを続けて行きたいので土曜日と日曜日が休みの仕事に就きたいと思っています。  しかし土曜、日曜は休みであっても肉体労働などははサッカーに影響するのでできないですし、かといって公務員に受かるほど頭も良くないという状況です。これら以外で土曜日と日曜日が休みの仕事はあるのでしょうか?

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • バイト先の社員さん

    製造、品出しバイトをしているのですが、 平日何日か入っており、後は土日なのですが、 月に1度だけ土曜日の休日をもらい、日曜日は午前中のみという話をしてから社員の男性があきらかに態度が変わりました。 土日もフルで入ってほしいようで、土日が忙しいことも分かっていますが、あきらかに人が足りないというような感じではなく、1日休みをもらっても大丈夫なんじゃないかと思っています。 それでもあからさまに態度が変わっており、 何かを言うわけでもなくほとんど無視のような感じです。 そのような環境で土日や平日にバイトをするのが 精神的にもキツいです。 その社員はしっかりしており、社員ということで土日も出て当たり前で仕事をしていることもあり、休みや午前中のみというシフトが気に入らないようです。 主婦の方も平日のみの方もいますし、隔週で来てる学生もいます。 月1の土曜日と日曜日の午後から親戚が入院している病院に毎週行かなければ行けない事情があると 話をしましたが、ほとんど納得してくれていないようでした。 自分は過敏性腸症候群の癖があり、 その社員さんの事を考え、顔色を伺ってるだけで 胃腸の調子が悪くなります。

  • 土日も仕事のママさん。保育園どうしてますか?

    今まで、平日のフルタイムで勤務していたのですが、 昇進とともにシステムが変わり平日2日休みで土日出勤になることになってしまいました。 幸い日曜は主人が休みなので、土曜日にも保育園に行かせる予定なのですが そうなると、週6日保育園に行ってしかも休みの日曜日も私は仕事で子供たちは丸々私と過ごす時間がなくなってしまいます。 1歳の娘は、まだみんなでやることも少ないと思うので 平日の私の休みの日に、お休みさせようと思っているのですが 4歳の息子は、運動会やお遊戯などみんなで練習していくものもあるでしょうし 平日2日も休ませていいものか悩んでいます。 かといって、家族のために働いているのにそれで寂しい思いをさせるもの本末転倒かなと。 個人的には平日の間1~2日間定期的に休んで土曜日も登園、日曜日はお休み。 が理想なんですが、土日お仕事なさってるママさん 3歳以上のお子さんの場合の場合どうしていますか?

  • 土日に毎週は疲れちゃう?

    土日に毎週は疲れちゃう? 付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。 凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。 ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。 正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。 昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。 僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので 彼女は「うん。…」とだけ言っていました。 しかし翌日 もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… 本日メールで 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と送りました。 そしたら彼女が 「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。 対応として間違っていたでしょうか? どうしてあげれば良かったのでしょうか