彼氏との予定がキャンセルされて幻滅。体調不良を理由に土曜日を代わりにされていまいちな気分

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定が急にキャンセルされて幻滅しています。土曜日の代わりにと言われたことが気分を害しました。体調不良で行けない理由は分かるけど、気持ちを無視されているような気がしてなりません。
  • 最近生活が変わって会う時間も減っていますが、彼氏との飲み会を楽しみにしていました。体調が万全でなくても仕方ないと思っていましたが、その日を土曜日の代わりとして捉えられるのはちょっと納得いきません。
  • 彼氏からは最初に優しい言葉をもらい、また会いたいと言ってもらえましたが、その後のLINEでバイクに行きたいと言われてしまい、もう幻滅してしまいました。そんなことを言われたら怒るのは当然でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何度もすいません。

何度もすいません。 複雑な気持ち。 今日彼と会うつもりだったんですが、3日前に結膜炎と喉の痛みがある。ときて ネット見てたら 感染後1週間で熱やら諸症状がピークが来るらしくて 土曜日が怖い。笑 あと 土曜日の飲みはごめんやけど 無しでもいいかな? 日曜日の地元のバーベキューも欠席するわ(困る) ごめんね、、、、ときました。 体調不良なら仕方ないと諦めていました。 そしたら昨日学校が1限だから夜会う??と言われて 明日じゃだめなの??と聞くと、土日は勉強したいと言われました。 体調悪いから土曜日なしにしたんじゃないの?と聞くと 順調に回復してるし土曜日の代わりとして捉えて(^.^) ってあまりにも勝手だなと思いました。 最近生活が変わって会う時間も減って。 彼氏と飲みいけると楽しみにしていたわたしの気持ちは無視して、土曜日の代わりとして捉えてって。 体調が万全じゃなく、明日行けなかったのもわかる。7日に大きいテストがあるから勉強したいのもわかる。だけど、私も4日楽しみにしてて、久しぶりに飲みにいけるんやなって気持ちでいた。だけど体調だけは仕方ないし。それを土曜日の代わりとして捉えては勝手やなとは思った。 といったら、その夜あったときとても優しくて、また近々いこーね。と言ってくれ、いつも以上に優しかったです。 素直に嬉しかったのですが、さきほどLINEがきて 天気がいいね。バイクで走りに行きたくなると言われ、 今は勉強でしょ。というと、それを言うでない。と言われました。明日走りに行こうかな?というアピールなんでしょうか? そうだとしたら本当に幻滅です。 もしそんなことを言われたら、怒るってこれはこれでおかしいですか??

noname#236708
noname#236708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

私なら「じゃ、連れて行って!」と言ってみるけどなぁ。 バイクて心の良い気分転換になりますよ。 それにタンデムなら距離も近くなるし。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

貴女は文字通り都合の良い女なんだよ。 逃げそうになったら優しくするんだよ。 都合が悪くなれば嘘をつくんだよ。 元から体調なんて悪くないし、元から勉強するつもりも無かった。 別に彼は悪気が有ってそうしているわけではない。 ただただ薄っぺらい男なだけなんだよ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

おかしな事でないから、いける時に何処でもいけば良くて、個人行動何て誰も、 制限しないから好き勝手に行動ウロウロと彷徨い歩けばよくて。

関連するQ&A

  • イライラします。わたしがおかしいですか??

    イライラします。わたしがおかしいですか?? 明日彼と会うつもりだったんですが、3日前に結膜炎と喉の痛みがある。ときて ネット見てたら 感染後1週間で熱やら諸症状がピークが来るらしくて 土曜日が怖い。笑 あと 土曜日の飲みはごめんやけど 無しでもいいかな? 日曜日の地元のバーベキューも欠席するわ(困る) ごめんね、、、、 ときました。 体調不良なら仕方ないと諦めていました。 そしたら今日学校が1限だから夜会う??と言われて 明日じゃだめなの??と聞くと、土日は勉強したいと言われました。 体調悪いから土曜日なしにしたんじゃないの?と聞くと 順調に回復してるし土曜日の代わりとして捉えて(^.^) ってあまりにも勝手じゃないですか?? 最近生活が変わって会う時間も減って。 彼氏と飲みいけると楽しみにしていたわたしの気持ちは無視して、土曜日の代わりとして捉えてって。 土日は勉強したいの方が強かったのならもっと早めにわかっていたことなのに。 わたしが器小さすぎなんですか??

  • 恋愛相談 高校三年生

    もうすぐ高校卒業する3年生です。 私には同級生ですが、1つ年上の彼氏がいます。 彼は普段はとてもまじめで優しい人なんです。 しかし、考えすぎな部分もありプライドも少し高いんです ちょっとしたことで考えすぎたりして でも我慢して自分で解決しようとするんですが できなくて考えてのループになったりする人なんです ふつうの時は一緒にいてくれるし優しくてとっても好きなんですが この前私も学校を休んだりして1週間会えなかったんですが 土曜日は遊ぶ約束をしていて 木曜日まで普通にその話してたんですが、 金曜に連絡取ると体調が悪いからごめんと言われました そこから土曜の夜まで連絡が取れませんでした 元々、嫌になるとメールなどを返さない人なのですが 私もやはり遊ぶ日だったのでちょっと辛くて で、土曜日の夜に明日会える?と聞いたら 今は会いたくないと言われました 理由はわからないみたいです たまにこういうことはあるんですが、 なかなか私が切り替えることができなくて こういう時はやはり放っておいたほうがいいのでしょうか。 放っておくのが苦手なのでメールとか送ってしまうんです。 文ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • インフルエンザの予防接種

    土曜日にインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です。現在多少風邪気味なのですが受ける事はできるのでしょうか?やはり万全の体調で受けた方が良いのでしょうか? どなたか教えてください!

  • サロン・デュ・ショコラ2015攻略方法

    今週の土曜日に初めて新宿のサロンデュショコラに行きます。 軽い気持ちで考えていたのですが かなり混み合うみたいなので不安になってきました… 勉強をして万全の体制で向かいたいのでお知恵をお貸し下さい! ・午後に行きます。会場に入るまで待ち時間はありますか? ・オススメのブランド、チョコはありますか? ・今年行かれた方、感想を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    男友達に○曜日あいてる!?と誘われるんですけどその曜日が近づいてくると連絡しなくなって 結局遊びにいけない…というのがこの一ヶ月5,6回続いてます。 こっちから明日どうするの?ってメールしたら約束の日が過ぎてからメールまたは電話がきて ごめん!次の○曜日はあいてる?って感じです。なんで連絡なかったかきいたら かぜ引いてて体調が万全じゃなくて…といわれます。 これってどうなんでしょうか? 相手は留学生の人です。ちょっと日本語がつたないので 意思疎通が難しいです

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました。 ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました。 お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし無理しない程度です)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化してしまいまさした。 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、よくなってるので無理しないから出掛けようと言いました。 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました)。 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが 、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰ったら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました。 彼女は我儘で、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言われわかったといわれました。 気持ち取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 連絡のない彼・・・気持ちがわかりません

    いきなり明日会おうって言われて会ったら、遅刻してきて次の日から一週間メールが来ない 。 夜メールしてきて、明日会う?夜仕事があるから昼間飯食うだけやけど、朝までにメールで返事がほしい。 いきなりだから、無理だったらいいよといわれたけれどあってみた。 彼の気持ちが本当にわからない。 その夜、メールを送ったら30分後にいきなり会おうって言ってごめんな、寝過ごして遅刻してごめんなって言われたけれどその次の日に私が出したメールの返事がないの。 まだ、付き合いだしてあったのは2回目だけど・・・。 もう会いたくないのか、1週間メールがない。 彼とはつきあい始めだけど嫌われたかな? やたらと遅れてごめんいきなり会おうって言ってごめんと言ってたけど。 ケータイ変えるけどメルアド教えないほうがいいかなあ。 しつこくしないほうがいいよね?

  • 受験生です。カフェインについて

    毎日1時から2時の間に寝て7時に起きて市販のカフェオレ500ml飲んで一日勉強していますが最近頭痛というか飲んでまず30分後に眠くなってきて、そこで寝ないと眠くはないのですが考えていることがうわの空という感じで頭に入ってこない状態になります…。これは所謂カフェイン中毒というものなのでしょうか?それとも6時間は寝ないから頭痛などが起きるのでしょうか?元々神経質でコーヒーも夜に飲んだら夜更かししてしまうほど敏感に効きます…。受験生なので体調を万全にして勉強したいのですが勉強中にこういう症状がでて困っています。

  • マイナス思考が邪魔をする…何でも悪いように考えてしまいます。

    付き合って5ヶ月の彼氏。 職場が近く、会える時間があれば毎日例え少しでもデートしています。 会わない日もありますが月20日は会っています。 会うのが当たり前と決め付けている訳ではありません。 彼が私より仕事が大変なので、彼の体調や彼が自分の事をしたい時は、私のためにそれを犠牲にして欲しくないから。 私は今日も会いたくて、昨日「明日は会える?」とメールしたら、返事は「仕事かも」でした。 私はそれを見て「仕事無くても会えないんだ」と思ってしまいました。 「仕事かも」の後に「でも無かったら会えるよ」という言葉が無かった事で「彼は明日は私に会いたいとは思ってないんだ」と勝手に思ってしまいました。 そして昨日の夜会った時、私はその淋しさを隠す事が出来ず、彼もそれに気付き私に聞いてきたので「明日会えないのが淋しい」と言いました。 彼は「どうして?仕事が無かったら会えるよ」と言ってくれましたが、私はメールの時に「仕事じゃなくても会えないんだ」と思ってしまっていたので、それを素直に喜べず「メールの時に『仕事無かったら会える』と書いてくれてなかったから、会えないと思った」と言いました。 彼は、「仕事が無ければ会うのは当然」と思ってくれていたみたいで、だから「無かったら会える」という言葉をわざわざ書かなかったようです。 でも私はそれを聞くまで、彼が私と同じように毎日会いたいと思ってくれているという自信が持ててなかったんです。 私の事好きだから私の願いを叶えようと頑張ってくれてるけど、彼もたまには早く帰りたいんじゃないかと心配していたので…。 たった一言が足りなかった事でこじれてしまい、 彼に「オレも毎日会いたいと思ってるのにオマエがそんな風に思ったなんてショックだ」と言われてしまいました。 言葉なんてなくても通じ合うのが理想的ですよね。 私は彼に幻滅されてしまったでしょうか…。