• 締切済み

恋愛相談 高校三年生

もうすぐ高校卒業する3年生です。 私には同級生ですが、1つ年上の彼氏がいます。 彼は普段はとてもまじめで優しい人なんです。 しかし、考えすぎな部分もありプライドも少し高いんです ちょっとしたことで考えすぎたりして でも我慢して自分で解決しようとするんですが できなくて考えてのループになったりする人なんです ふつうの時は一緒にいてくれるし優しくてとっても好きなんですが この前私も学校を休んだりして1週間会えなかったんですが 土曜日は遊ぶ約束をしていて 木曜日まで普通にその話してたんですが、 金曜に連絡取ると体調が悪いからごめんと言われました そこから土曜の夜まで連絡が取れませんでした 元々、嫌になるとメールなどを返さない人なのですが 私もやはり遊ぶ日だったのでちょっと辛くて で、土曜日の夜に明日会える?と聞いたら 今は会いたくないと言われました 理由はわからないみたいです たまにこういうことはあるんですが、 なかなか私が切り替えることができなくて こういう時はやはり放っておいたほうがいいのでしょうか。 放っておくのが苦手なのでメールとか送ってしまうんです。 文ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

仮にメールをしても、 今の彼には心地良く届かない。 それでも、 たとえ彼にとって心地良く無くても。 動かない自分を選ぶよりましだ。 そう思うならメールをすれば良い。 でも、 動く事でスッキリする貴方と引き換えに、 彼は貴方の動き(メール)対して「どんより」するだけ。 彼は、 貴方と付き合いながら、 同時に自分自身の内側のアップダウンとも付き合っている人。 極端に言えば、 自分の内側との付き合いが多い時は、 その外側(交際中の彼女)なんてどうでもよくなってしまう。 外側の世界は見え難くなってしまうんだよ。 貴方の表現にある「ループ」。 自分に対して内向きになり、 内向きの範囲の「中」でグルグルしやすい状態。 貴方目線で言えば、 彼が内向きモードになるという事は、 彼女である私が外側に置き去りにされる事。 貴方はそれが嫌なんだよ。 嫌なだけでは無くて、 それが寂しくもあり、不安なんだよ。 貴方も、 貴方なりに交際しながら彼を理解してきた人。 最初は何故?が多かった筈。 それでも、 付き合っていく中で、 貴方の中にある種の経験値が生まれていく。 彼の個性(傾向)の輪郭が掴めてくる。 あぁこういう時はこうなるんだ、 こういう時はこういう事が置きやすいんだ。 彼のありのままを理解する事で、 貴方なりには受け入れてきたつもりなんだと思う。 例えば、 彼が内向きモードになった時には、 無理に内側の彼に干渉したり、引っ張り出そうとしない。 それも一つの教訓であり、同時に付き合い方でもある。 ただ、 頭ではそれが大切だと思っていても・・・ 気持ちは「外」側に置かれた不安や寂しさが強いんだよ。 そうなると、 貴方も外側でじっとしていたり、静観出来なくなる。 どうしても我慢出来ない時は、 内向きだと分かっていながら彼の方に動いてしまう。 何度同じような事を繰り返していても、 貴方はその都度悩んでしまう(切り替えが出来ない)。 ↑今の貴方なんじゃないの? 別に動いても良い。メールしても良い。 でも、 動くのが貴方の自由なら、 動いてきた貴方をどう受け止めるのか? それもまた相手(彼)の自由なんだ、という事。 動くなら、 動いていく相手側の自由も尊重出来る貴方でいる事。 動けば動くほど待てなくなる。 それが分かっているなら動かない方が良い。 勝手にメールとか送るのはまだ「あり」でも。 送った時点で直ぐに「受信」体勢に入って、 いつ返してくれるの?まだ?まだ?まだ? 勝手に待ちの姿勢にイライラしてしまう事。 それは、 交際中の彼女としては少しレベルが低い対応だからね? お互いに不器用同士。 貴方もソワソワを自分で上手く抑え切れない人。 彼にも考え過ぎやプライド問題があるなら、 貴方にも貴方の個別の課題があったりする。 そういう目線で見ていくなら、 今の関係だって十分お互い様なんだよ。 お互い様だからこそ、 お互いに少しでも自分自身との付き合い方、 それを上手くなっていく必要がある。 個性ある同士付き合いながら、 同時に不安定な自分自身とも丁寧に付き合っていく。 それは、 これからの二人にとっても必要な目線なんだからね☆

honobono15
質問者

補足

そーなんです。blazinさんの言っている通りなんです。 すごくたくさん書いて頂きありがとうございます。 相手のためを思えば待っていてあげるのがいいと思うんです。 でも、考えすぎて私から離れるという考えを 心の中がぐちゃぐちゃの時に言い出したりしてきたこともありとても不安が強いです。 今までもずっと待って待って結構頑張ってきました。 そしてやっと元気になってくれた!よかった! って思ってちょっとしたらまたおんなじ感じになって それは相手のことなので仕方ないと思ってますが 自分の中での不安などが毎回心の中で襲って来て たまにどうしていいかわからなくなったり するんです。 ごめんなさい。またまたこんなだらだらと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • 恋愛相談。

    メールについてなんですが・・・ 先週の金曜日に好きな人にメールをブチられました。 今日会って少し話をしていて、金曜日にメールで話していたことを話していました。 すると、彼女は「メールブチってしまってごめん。あの時ホントに眠たくて・・・。」と言っていました。 ホントかどうかはわかりませんが・・・ いまだにメールはブチられたままです。 なので、またメールしたいのですが、なかなか送れないです。 送ってもいいんですか? それとも少し時間を空けたほうがいいんですか? 彼女からメールが来るのはおそらくないので、このどちらがいいか考えてください。 お願いします。

  • 親友と縁が切れそうなので相談に乗ってほしいです

    親友のことで相談させていただきます。 30代女性です。 私は今、実家住まい(独身)でして、彼女(既婚で他県に住んでいます)が実家に帰ってくるというということでメールが来ました。 それは、翌日に帰省するということでした。 内容ですが、 ・今週の土曜日は会えない? ということでした。メールが来たのは、おそらく前々日の木曜日だったと思います。 私は平日が仕事が休みで、そのことは彼女に一応伝えていたのですが、私の仕事が早番遅番とあって、もしかすると土曜日の空いている時間に少しだけでも会えないか?ということだったと思います。(ちなみに彼女は、私が働く一般企業やお店というところとは畑違いの、知的業務をしているので、時間に対してはあまり理解してもらえないところがあったりします。) しかし、遠方に通勤している私は、出勤時間と帰宅時間に異常なほどに時間を取られていて、そのことも彼女には伝えました。 たとえば、早番でも、帰宅時間は夜9時を超え、遅番でも、家を出る時間が午前10時くらいになると。 土曜日が無理そうであることを伝えたところ、そっけない返事が来ました。 「あら、そう・・。じゃ、明日の金曜日は?」と言った感じでした。 金曜日は実は休みだったのですが、遠出の予定が入っていたし、何しろ直前のことで予定も変更できないので、 「ごめん、明日は休みなんだけど予定が入っている(メールが来たのは前日の木曜)いて・・・」と伝えました。 結果、土曜日は早番で、家につくのが9時を過ぎるけれど、それでよかったら会えるよ、と伝えました。 家は割と田舎の都市で、遅くまで空いている近くの店がファーストフード店になるのですが、夜も遅いし、相手に悪いなという思いがあったのですが、場所は私が決めないとなと思い、「夜遅くなって申し訳ないけれど、、ファーストフード店で夜9時過ぎくらいでいい?」と伝えました。 その時も、何か納得いかなかったような感じがして、そっけない返事がかえってきたように思います。 久しぶりに会うのに、ファーストフード店はなあ・・・と確かに悪い思いはしていました。 翌日の金曜日、彼女からメールが来ました。 「ごめーん。やっぱり家に戻って、いろいろ整理したいこととか出てきたから、土曜日に帰るわ。」 という内容でした。 あまりにもあっさりと書いてあって、どこか腑に落ちなかったのと、怒りみたいのを感じてきたのですが、こらえて 「残念!じゃ、また会えるときにね!」とメールを送りました。 すると彼女からすぐに、 「今日(金曜日)は、もしかして婚活の予定だったのかしら?」とメールが来ました。 私は、気分が悪くなって、返事をしませんでした。 そのあとわかったのですが、彼女が帰省していたのは、お父さんが入院されたから、とのことでした。 その後かなり後ですが、たまたま私のほうから連絡をして、また彼女と会う機会があったのですが、その時に伝えてくれました。 私は申し訳ないことをしたかもしれない・・・と思いました。 再会した時も、ちょっと彼女との距離を感じ、お父さんのことはあまり言っていませんでした。 お父さんは重い病気らしいということは言っていました。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 私は、対応としてはよくなかったと思いますか? その時の私の気持ちとしては、ぎりぎりに連絡してこられたのはそんなに悪いこととは思わないのですが、何しろ予定が入ってしまっていることに対して、上記のような言い方をされたことにちょっと腹を立ててしまっていました。 彼女も彼女で、お父さんのことで帰省して、私がそういう対応をしたので、むっと来たのかなとも思います。ただ、お父さんの事情は知らなかったので、それは仕方のなかったことかなとも思います。 こんなことで疎遠になるなんて、、と思い始めています。 もともと、彼女は、時間にルーズなところがあって、お父さんの事情を知る前も、再会したすぐの時に、「今度からは、もっと事前に連絡してよー。じゃないと予定入れたりするし・・・」と言ってしまいました。お父さんのことを知っていれば、そういうことは言わなかったかもしれません。 私がいけなかったのでしょうか・・・。長文で申し訳ありません。 連絡も、なんとなくそっけなくされそうでそれが怖くて連絡できません。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 未練です

    とても未練です 土曜日に会う予定になっていたのですが、泊まりたいなーと木曜日連絡したところ 金曜日の朝方、メールがきて 「土曜日は夕方に帰ります」とバッサリ切られ 泊まりたいなら、今日かな、と言われました。 それまで、土日にきちんと泊まったことがなく 土曜日は会ってくれても、帰ったら連絡がなかったり 土日に会わないと全く連絡が取れない 電話も基本的に出ない どこに住んでいるのかも具体的に知らない ここのところは、メールを送っても、なんだか会話にならず 返信はあるものの、全然会話になりません。 落ち込みメールを送っても、反応なし。 デートの予定も「どうしたい?」と聞いてもスルー 一日朝と晩にメールはあるものの、 なんだかとてもないがしろにされている気持ちでした。 そして、今回金曜日の夜会うことに関しては、土曜日彼は私に何も言わずに帰ってしまっただろう「夕方」の予定に 腹が立ってしまい(何の相談もなし!)、朝からメールで喧嘩しました。 そうしたら、「もう会う気がなくなりました」とメールが来て 私も怒り満載で「もーいい」と返信 でも、昼ごろにさびしくなって 「ごめんなさい」メールしました。 でも彼は無視。 その夜、仕事が忙しいから、今夜も明日もキャンセル 来週試験でそのめども立っていないと言われました。そのとき、朝はごめんねとメールが来ました。 今週はゆっくりしてねといわれ・・・ 朝からカッカとしていた私は、怒りのままに 「一旦別れましょう!」 とメールしました。 その後から、彼の音信は不通です。 土日、連絡が取れないのは、とても不安です。 朝晩は通勤時間対峙の暇つぶしの時間帯にメールが来ていると思いますが 最近はそれすらも着ていませんでした。 土曜日の夜に彼が泊まった事はありません。 日曜日は連絡が来たことがありません。 彼はパチンコをする人です・・・。とても嬉しそうにほくとのけんとか、花のけいじの看板をみると パーっとなります。 基本的に自分で何もかも決めたい人で、アレコレ介入されるのを嫌います。 私のことを「身内」と言っていましたが、うーん・・・、そうかと嬉しいような、そうではないような微妙な気持ちです。 私が腹が立っているのは、メールを送ってもなんだか義務的になっていて、 気持ちを全く感じないこと。 土日に何をしているのか理解不能なこと 年上女性にもてると彼が自信満々な所です。 でも、お別れメールしてしまって、なんだか寂しくてかなしくて仕方ありません もう彼にはメールしないほうがいいのか、それともしてもいいのかなぁ・・・と悩んでいます 恋愛経験豊富な方々の回答をお待ちしております

  • 恋愛相談です!!どうしたらいいですか??

    前に恋愛相談として投稿させてもらったのですが、。。。 またまた、ご相談が・・・><; アドバイスを頂けると嬉しいです!! 実は、メールで告白の返事を聞いたところ、「春休み明け返事する」と言われて、待っていたんですが、一向に返事が着ませんでした。 2週間ぐらいまったでしょうか?? 友達が「返事もらったのー??」と聞いてきたので「まだだよー;;」などと会話をしていました。 で、なんと先週の木曜日に友達が私に確認することなく、私の片想いの相手Sに 「なんで、返事してあげないの??」と聞いてしまったそうです。。 Sは「会う時間がなかなかないから。」と答えたそうです。 (ちなみに、私とSはクラスがちがいます) まあ、そこまでは良いんですが、金曜日に違う友達がまたSに聞いてしまったそうなんです・・・ それでかは知りませんが、金曜日部活の休憩時間で階段を歩いていたら偶然Sとすれ違ってしまったんです;; で、こっちをずっと見ていたので私も立ち止まってずっと見返していました・・・ でも、私の後輩が来たのとお互い気まずくて、そのまま終わってしまいました。。 土曜日も部活であって、とっても気まずかったです><;; Sってやっぱり、うざがってますかね?? それに、返事が怖くてどうしようもないです><;; どうしたらいいですかね??

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 高校生の恋愛相談です

    わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

  • 年の差恋愛 飲みに誘ったけど…

    私は23歳。私の好きな男性は9歳、年上です。 (男性は未婚で彼女もいません)同業者ですが、仕事場は違います。 出会ったのは1年前で、連絡を取り合い出したのは3日前です。相手の男性とは大人数で何回か飲んだことがあります。冗談を言い合える仲までなりました。 話の流れで飲みに行く話が出たので、思い切って金曜日か土曜日に二人で飲みに誘いました。 返事は、土曜日にボードに行くから金曜日だけど… 給料日前で微妙。行けても安酒屋(笑)明日また連絡するっと言われました。 いつも子供扱いされて恋愛対象として見てくれていないとは感じています。 この返事からすると、本当に恋愛対象として見てくれていないのではないかと不安です。 でも、きっぱり断られたわけではない分、安心している部分もあります。 恋愛対象として見てくれているなら、給料日前でお金がなくても無理してでも行きますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • メールが来ないのは興味ない証拠?

    6月の最後の土曜日に好きな人と会って それとなく好きと伝えたらまだ時間が必要だとやんわり断られました。ですがその時に7月の三連休に遊びに行こうと言ってくれました。なんかきまづくて私からは連絡していません。先週の金曜日に大事な仕事があり、その事を以前から伝えていましたが木曜日の夜に明日頑張ってねとラインが来ました。ですがそれきり連絡はありません。もうふられたんだから諦めるべきですかね。ちなみにその時までは毎日連絡取り合ってました。三連休の約束も無いと思うべきですかね。私からは気まずくてなんと連絡したら良いかさえ分かりません(;_;)

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) ↓のURLの回答でも答えたのですが… http://okwave.jp/qa/q6088499.html 実は先日好きな人に自殺予告してしまったんです。 自殺なんてそんな簡単にできないし、後々馬鹿だなと思いましたが、その時は本当に辛すぎて死にたかったんです。 その人(以下X君)にはすごい引きとめられて希望を持てる言葉を頂きました。 とても嬉しくて涙が出ました。 しかし、こんな自殺予告をしてしまった私なんかX君に一生想ってくれない気がします。 どうすればいいでしょう? …とは言え諦めろと言われてもそう簡単に諦め切れないと思います(--; これだけでは、情報不足かもしれないのでX君との関係を書きます。 X君とは同級生で学校行ってる間はメール毎日(3分の2位は彼の方から)来てました。 同級生に聞いてもX君とメールはしないorアドレス知らないっていう人がほとんどです。 とある日のことなんですが…。 X君からのメール「今日の1時間目の授業何?」みたいな感じのです(笑 でも、その日朝練があり見ただけで返信できませんでした…と言うより通常授業の日だったので分かるだろうと思いました。 するとX君…その日学校来なかったんです。 放課後にメールしたら「○さん(←私)が連絡くれなかったから」だそう(^^; 「同級生で頼れるのは○さんだけだから唯一の情報源」とも言われました。 こんなに仲良かったのに本当に馬鹿なことをしたなと思います。 メールしたいのは山々ですが、あんなことしてしまったので、メール送れません。 私はこれからどうすればいいでしょう? 馬鹿な私にアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリントヘッドのノズルチェックは正常に印刷されるが、印刷時に紙が詰まるエラーが発生する場合、原因は何でしょうか?
  • EPSON社製品の印刷時に紙が詰まるエラーが発生する問題の解決方法について教えてください。
  • 紙を印刷しようとすると必ず紙が詰まり、エラー表示が出る原因について詳しく教えてください。
回答を見る