彼氏との関係で不満爆発!性格の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞め学校に通い始めた彼に対して不満を爆発させてしまった結果、彼との関係がギクシャクしている。彼の忙しさや会えないことなどで寂しい思いをしており、コミュニケーションの不足に悩んでいる。しかし、彼の気持ちや考えが理解できずに謝罪したものの自分の性格の改善方法がわからない。
  • 彼との関係がうまくいかない原因は不満や寂しさからくる感情の爆発にある。彼の忙しさや自分の想いに対する彼の反応に不満を感じ、コミュニケーションの不足を感じることで寂しさが募っている。性格の改善方法としては、相手の気持ちや考え方を理解し、自分の感情をコントロールすることが大切である。
  • 彼との関係を改善するためには、まずは自分の性格を客観的に見つめ直すことが必要である。感情の爆発を防ぐためには、自分の不満や寂しさを冷静に伝えることが重要であり、相手の気持ちや状況を理解する努力をすることも必要である。また、コミュニケーションの改善には積極的なコミュニケーションの取り組みや相手の意見を尊重する姿勢が求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性格の治し方。

やらかしました。 仕事を三月で辞め、春から学校に通いだした彼に対して不満を爆発させてしまいました。 三月末は、患者さんの対応、院長やら同僚へのお礼だったり、春から通う学校の説明会などですごく忙しそうでした。それをわかっていながら、LINEなどがそっけないことが不満で、寂しいというと 今は全てにおいて俺の全力でしてるから、求められても私が思う答えは出せない。と言われていました。 そして学校が始まり、以前よりも会うことが困難になり減ってしまったこと、土日どちらかしか会えないことなどで寂しくなり、電話したいといっても 彼は元から電話が嫌いなのでしてくれず、色々溜まってしまって。まだ学校がはじまって2週間なのですが、働いてたときよりも昼間がバイトで学校までは時間があるので身体が楽と言っていて、勉強は覚えることはたくさんあるといっていました。 先週の土曜日も会える?ときくと、土日どちらでも会えると言われてあったのですが、今週は彼から会えるか聞いてくれるかな??と期待していたのですが、中々聞いてくれず。。それを試すような形で 以下のようなLINEをしてしまいました ●彼氏 ⚪︎私 ⚪︎ ハグしたいなぁ! ●寂しくなったの? ⚪︎うん!! ●ただいま!今日はおでん ⚪︎どうしてそこスルーするの? ●ちゃんと読んだけど、どうすることもできないから ●いつ会える?って聞いて欲しかった。 ⚪︎土日会えるよ!土曜日がベストかな?日曜だったら夕方から解散して勉強したい ●聞いてもらえるだけでもだいぶ気持ち違うのに。 ⚪︎始まって間もないし リズムとか あるから 待っててって言わなかった?? ⚪︎三月に、今は全力だからっていってたことかな??今は求めないでっていってたことかな? ●そうそう!今は全力ではないよ。 私が思ってる対応はできないっていったかな?? ⚪︎うん、今は全てに全力やから求めんといてってきたから、もういいんか思った。私が思ってる対応はこれからも無理ってことかな?? ●とりあえずは整うまでは 求めてることは出来んね、、、 ⚪︎そこがよくわからん 求めてるって。あなたは会いたいって気持ちないの??(汗) 土日どっちかは会えるよっていうならあなまから言うてきて欲しいって思うことが求めてるってことなんかわわたしにはわからん。 ●⚪︎ちゃんはさ寂しい言うたら ○○日会おう的な反応を期待してるやろ? それが求めるってこと寂しいって 言われても求める回答はできひんよ ってのが今の話。 ⚪︎会いたいって思わないのか疑問にはなるね。 ●その発想をストップして! というやりとりです。 あとあと見返すと、ほんっっとめんどくさくて。私。彼にとりあえず謝りました。 ちゃんと反省して!!笑 ときましたが、本当に情けないです。だけど、彼の気持ちがわかるんですが、わからないところもあって。。結局彼は今会いたいという気持ちがないということなのか、そこまで頭が回らないということなんでしょうか?? 私自身、一個に集中していてもいろんなことが考えれるし、彼と会う他のこととは別なのでイマイチ彼の気持ちがわかるようなわからないようなです。 皆さんは彼の気持ちってよくわかりますか?? ほんと私人の気持ちに疎くって、自分自分になってしまうので、そういうところをなおしたいです。

noname#236708
noname#236708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.5

貴方は、フツーの女性。好きな彼に会いたいと思うし、例え無理でも彼から会いたいと云って欲しいのです、pointは、どのようにその押せきれない気持ちを抑えていくか・・・。性格と言うよりも性格を直そうと思えば、自分自身を知り、常に自分と向き合いながら、自分の行為を見つめ続けて是正しようと努力して10年以上は時間が必要。そうしても、潜在するところの性格まで是正仕切れないもの。私自身20年以上たちますが、未だに知り得なかった自分のダークな性格に気付きます。そこには遺伝的な部分も含まれているようなのです。それはさておき、貴方にとって今必要なことは、性格を直すと言うよりも、自分の感情の起伏をコントロールすること。年齢が若いほど、感情と、行動の時間差がありません。時間と共に冷静に判断して行動できるようになります。そこで一言。彼との関係で、貴方が持ちを抑えられそうにないときや、彼に指摘されたときには、ワンテンポ遅らせたり、深呼吸したり、ゆっくり会話してみることだと思います。そうすると相手の気持ちを汲むことや、返事のよりよい方法が湧いてきます。一度試してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

このやり取り見ただけだと、彼もあなたのこと好きなように思えますが。なんやかんやいって。別れたがってるなら、こんな沢山LINEしないと思います。 ただ、彼が、遊び人なら、よく分かりません。

回答No.2

LINEは便利だけど、誤解を生むからね。 特に、微妙な内容とか、不安なときとか、イライラしている時は やめたほうがいい。 例え5分でも、会うのが一番。

• doraneko66
回答No.1

人の気持ちではなく、人の時間を考えてください。 今、彼はなによりも勉強したい時間を 多くとりたいのです。 彼の勉強の邪魔しかしていないので 別れた方が良いと思います。 一日中時間取るよりは、何時までなど具体的な 時間を提案した方が良いでしょう。 彼のタイムスケジュールを聞いてみた方が 良いと思います。 それがないなら、お前、本当に勉強しているのか? って感じだと思います。