• 締切済み

自分の性格が

わたしは私は自分の性格が嫌いです 現在三人部屋の寮で過ごしています もともと人が苦手なので人づきあいの勉強もかねて寮に入りました。しかし気のあう人でもずっと誰かといるのがつらいし何で人が好きになれないんだろうと嫌な気持ちになります。 わたしの性質ですが小学校中学校と仲のいい人が一人そばにいればいいという感じでした 親友みたいな人がいてくれたならそれでよいと思ってしまうところがあります。 なので三人の部屋で、仲のいいこがもう一人のこと仲良くするとイライラが止まりません。私の親友がいたらそれでいいという性質と仲のいい子はもう一人のこの事を私の前では嫌いといってみたり しかしもう一人のこのまえだと A子大好き! みたいなことをいってみたりと時と場合により対応を変化させます 私はそれについていけずなおかつ八方美人とか思ってしまいます。 三人で仲良く毎回お風呂ご飯みたいな 行動がすごく嫌な気分になります 仲良しごっこのような感じで なかのいい部屋は仲が本当によくて コミュニケーション力が高くて羨ましくなります。 どうにか嫌いな相手とうまくやる方法とか コミュニケーション力をあげるための方法などあったらおしえてください もう一人のこが嫌い過ぎて頭がおかしくなりそうです。あと三人会話の苦手を克服する方法を教えてください

みんなの回答

• uitinka
回答No.2

相手より何かがたけていなければ相手をコントロール出来ない。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

とっとと一人暮らしにすることです。 それから、寮以外では1対1でしか人と会わないようにすればいい。 ぼくも3人以上で群れるのは嫌いです。 なんか、弱い羊みたいでカッコ悪い感じがします。 ついでに3人以上で群れてる人も嫌いです。 態度がでかくなるのか、うるさいからです。 寮にいたからといって、それぞれスケジュールは異なるはず。 1人か2人の時にご飯食べるとかすればいい。 ほかの人がご飯食べている時は「課題がヤバいから、先に食べてて」って言って 勉強するなり、アルバイトをすればいいでしょう。