• 締切済み

男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかな

男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? 職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。 その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。 私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。 ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて~入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。 私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。 ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

人それぞれであり、理由も人それぞれだと思われます。 なかなか職場で話す人がいなくて話せる人を見つけたのか、気があって話をかけたのか、わかりません。 集団心理とか一般常識ではないので、普通と言うのを当てはめても意味はないでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

ここの恋愛の質問を読んでいてもいろいろな人がいますからね。 お店の店員に一目惚れして,連絡先を渡しました。 とか,バスで一緒になる子に今度告白しようと思います。というのも実際あります。そのパターンで行けば,この男性はまえまえからその女性が気になっていて,入社したら思い切って声を掛けて見よう。と思っていたのかも知れません。 男性が幾つかわかりませんが,大卒の新入社員だと丁度優しいお姉さんには惹かれる時期ですから,顔の美しさとか関係なく,それこそ話しかけやすさやその受け答えにすごく惹かれたのかも知れないですね。 もちろん,単に話しやすかっただけかも知れません。 私の場合キレイであろうが,好みであろうが話しかけにくさは同程度。 あえて言えば,それでもチャレンジをするのは好意が有る方の女性で,興味がなければ話しやすそうでも,可愛くても,無視して過ごしてしまいます。 向こうから話しかけられれば,それは普通にフレンドリーに会話しますが。

回答No.7

何で気軽に声かけないですか。時間がたつと余計に話しづらくなりますよ。最初に軽い自己紹介して、「今度お茶しましょう」位の社交辞令みたいに挨拶するでしょう。次に有ったときのきっかけになるでしょう。本当に良いなと思ったら攻撃有るのみです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

声掛けられないかも。 緊張しちゃうし、会話してて他の人ならどうでも思ってくれても 良い事でもその人に変な人って思われてしまわないか。。。等 余計な事考えちゃうから、声かけられないも。 話しかけられない という方がしっくりくるけどw

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.5

美醜は極めて主観的な価値観です。質問者さんの目にはブスには見えても、彼の目には可愛く見えたのかもしれません。てか、そうじゃないとそういう声のかけ方はしないでしょう。そして彼は少なくとも絶食系男子ではないことだけは明らかになりました。 気になっているなら、こっちからアプローチしないといかんでしょうね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

可愛いかと思って声掛けたかどうかはわかりませんが好印象だったのでしょう。 そしてまた会えたので近づきたいなと思って声を掛けたのでしょう。 女性としてなのかそうでないかはわかりませんけど彼にとってその人の印象はとても良いものだったのでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

少なくともその男性は、新入女子社員に気があるようには見えます。 結局答えは当人にしか解りません。 貴方の意中の人が声をかけたのは、他意は無いよ~ と回答が合ったとしても気休めにしかなりません。 もちろん質問者さんはその気休めが欲しいのも理解できますが、 自分の信じたいことで自分を騙す欺瞞は不毛だと思う。

  • pkweb
  • ベストアンサー率46% (212/460)
回答No.2

こんにちは かわいくて気になっているこにはなかなか声をかけられません。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? え、そんなこと言ったいつまでも恋愛などできませんが・・・・・ 私には全く理解できないことですね。 本当に「可愛い」「好き」となれば話しかけると思いますが あなた自身に自信がないのでは・・・・・・

関連するQ&A

  • 彼女に気がある?

    彼女に気がある?男性新入社員が4月から新卒で沢山入社してきたのですが、そのうちの一人の男性社員がよくある女の子に声をかけてるところを目撃します。 元々は学生の時の実習時に彼女がいたフロアに来ていたのですが、入社してからは彼女がいない別のフロアで働く事になり、私とも彼女ともなかなか顔合わすことは無く、前に1度だけヘルプで来た時に彼女に、「お疲れ様です~僕の事覚えてます?入社が決まって。」と挨拶してる所を見たのですが、その挨拶も実習時に顔合わせていた私含め他の従業員にはなく、その子だけ。 しかもこの間もヘルプで来た時にその子にしれっと「○○さんでしたよね?良かった合ってた~」と話しかけてたり、彼女を狙ってかはよく分かりませんが、彼女はいつも食堂で食べていて、その男性も何故かその日食堂で本を読んでいて、その男性が座ってる席がいつも彼女が座ってる席で座れず、別の席に座っていたら彼女に「○○さんいつもここで食べてるの?」「○○さんお弁当いつも自分で作ってるん?」と雑談的な会話していて、少し話してすぐどこかへ行ってしまいましたが、彼女が私いつも○○さんが今座ってる席に座ってるんですと言った時横来たらよかったのにーとかまで言ってました。 コミュ力が高く、礼儀正しい子ですがこの女の子に気があるのでしょうか??それとも年齢が近いと話しかけたくなるものですか?

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです

  • 19歳の女の子から見た30歳

    恋愛の事です。 自分は30歳の男性です、今年新入社員で4人女の子が入ってきました。 その中の1人の子が気になります、仕事中や休憩の時に目で追ってしまいます。 話した事もありません。 話したいですが自分は派遣で女の子は社員です。 なかなか踏み出せません。 19歳の女の子から見たら30歳の男性は恋愛対象外ですか? 彼女いない歴6年目になります。

  • 女の子からしたら(男性に質問です)?

    付き合って2ケ月経っていない年上の彼氏がいます。体の関係はまだありません。  夜の車中で盛り上がった時に、私から舌を入れ、彼の首に腕を回し長々とディープキスをしてしまいました。それが終わった後に、何だか彼は微妙な顔をしていました。結構エッチな人だし、嫌がっているようでもなかったのですが、やっぱり女の子からそういう濃厚なキスをすると男性は引くものですか?そもそも、男性は受身の女性(自分からは誘わない、みたいな)が好きなのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    以前投稿した内容と関係があるのですが、 男性の方ってたとえ彼女がいても他の女の子とデートしたり メールを頻繁にしたり、家に女の子を泊めたりするものなんでしょうか?? 私の気になっている人は彼女がいますが、上記のことを私にしてきて、 二人っきりのときはくっついてきて髪をなでてきたり、顔を触ってきたり、 彼の家に泊まったときも(Hなし)、私が寝ても彼は起きてて ずっと私の髪をいじったり顔をなでてたりしていました。。。 もしかしたら私にちょっと気があるのかな?と嬉しく思う反面、 遊びの女の子っぽく思われてたらショックです… 男性の心理としてはどうなんでしょう??! やっぱり彼女は彼女、私は恋愛対象外ですか?? 教えてください!!

  • 行動が気になる女の子

    行動が気になる女の子がいます。 (1)朝会うと、明るく「おはようございまーす!」と元気よく挨拶してくれるのですが、他に誰かいると挨拶してくれない。そして、その子が他の男に挨拶しているところも見たことがあるのですが、その男に挨拶するときは声が低い「おはようございます…」でした。 (2)誰かに見られてる気がして前を向いたら、その子がじーっとこっちを見ていた。 (3)こっちから用事があって話しかけたら「どうしたんですか?」と近づけすぎだろと思うくらい体をかなり  近づけてきた。 こんなことが続き、僕はこの子のことが気になってきてしまっています。 この子は僕のことを好きなのでしょうか?

  • シャイな男性にお聞きします(長文です)

    私が勤めている会社はシャイな男性が多い会社です。 いつもこちらから挨拶をしないとしてこない方がばかりだったんですが 向こうから「お疲れ様です」と挨拶をしてくれる男性が一人だけ いるんです。 彼は他の社員さんには特に自分から挨拶をしない方みたいで 自惚れだとは思うのですが脈ありと思っていいのでしょうか? どうやらとてもシャイな方で 挨拶はしてくるんだけどその後の会話がきりだせないみたいで バッタリ廊下であっても挨拶のみで終わってしまうんです。 私から話しかけると会話を続けてくれるので こちらから積極的に話しかけるようにしているのですが 最近、すごく彼のことが気になってしまい つきあいたいなぁと思ってしまいました。 ただ、お局様達や他の男性から噂されるのではと 戸惑っています。 残業して人が少なくなったら声をかけてみたいと思って いるのですが彼とは隣のフロアなので行きにくいのです。 メールもログをとられるようなので変なメールは出来ないです。 彼とお昼行ったり、アドレスを交換できたらと思っているのですが 今まで男性と付き合ったことがないため ド初心者なんです(///) 皆様の知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 男性は彼女がいても女の子と絡みたいもの?

    男性は彼女がいても他の女の子と絡みたいもの? 彼氏の職場での態度を聞いて少しイライラしています。、 まず他部署の女の子で仕事上接点がない女の子にもよく話しかけていて、その子だけ下の名前で呼んでいる、LINEは聞いていないし、その子が飲み会で酔った時に彼にもたれかかったときはサッと避けていたらしいです。 ちゃんと線引きはしてくれてるみたいですが、新年会その子が来ないことにえー、つまんねー、といっていたり、その子を何度も誘ってたみたいです。 彼女がいても男性は他の女の子と絡みたいもんですか?

  • 気になってる女性にはグイグイいけませんよね?

    他部署の新入社員の男性から、業務上で接点もないというのに話しかけられます。たまにうちの部署に来るときに、初めは挨拶、次からは部署に来るたびしれっと話しかけられ、それからも廊下ですれ違ったり、休憩時間に話しかけられます。 今日は廊下ですれ違った時に、「○○さんだよね?忘れてしまいそうだから会うたび聞くわー」とか言われて、突然下の名前で呼んできたので、なんで下の名前で?と聞くと、「ワンステップ」と言われました。 私が顔が可愛いのなら気になって声かけてくれてるんだな、と思えますが残念ながらそんなことはないし、それに気になっているからと言ってこんなグイグイこれるのは逆に無理なんじゃないかと思われています。 それに相手のほうが年上ですが早く入社したのは私なのにタメ口で話してくるあたり、私が下だと思ってるからこうやって話しかけてくるんでしょうか? 私のことを気になっていたとしたらこんなにグイグイ話しかけられませんよね?

  • 特に女性に質問したいです。

    特に女性に質問したいです。 仕事場に22歳の女の子がいます。 僕はあとから入社しました。僕は年上です。 入社した当初初めて声をかけてくれて長い間話しました。 そのあとも休憩の時に会うたびに話をしてます。二人きりのときです。 こっちが無言でも向こうからはなしてくれます。 仕事中はけっこう目があうんですが、たまに目があうと笑ってほほ笑んでくれます。 彼女の性格はО型でおおらかで明るいし、誰とでも仲良くできるひとです。 ただ接し方で感じるのですが他の年上の人には敬語ではなしますが、なぜか僕にだけ最初は敬語だったのですがなぜかタメ語とか親近感がわいてくる話し方ではなしてくるようになりました。 これはどう感じとったらいいでしょうか? 少なくとも仲良くしたいとおもっているのでしょうか? まだ連絡先はきいてませんが、アドとか聞いても大丈夫でしょうか? 僕はもしむこうが仲良くしてくれるなら仲良くしたいと思ってます。