• 締切済み

男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかな

男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? 職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。 その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。 私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。 ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて~入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。 私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。 ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.9

人それぞれであり、理由も人それぞれだと思われます。 なかなか職場で話す人がいなくて話せる人を見つけたのか、気があって話をかけたのか、わかりません。 集団心理とか一般常識ではないので、普通と言うのを当てはめても意味はないでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.8

ここの恋愛の質問を読んでいてもいろいろな人がいますからね。 お店の店員に一目惚れして,連絡先を渡しました。 とか,バスで一緒になる子に今度告白しようと思います。というのも実際あります。そのパターンで行けば,この男性はまえまえからその女性が気になっていて,入社したら思い切って声を掛けて見よう。と思っていたのかも知れません。 男性が幾つかわかりませんが,大卒の新入社員だと丁度優しいお姉さんには惹かれる時期ですから,顔の美しさとか関係なく,それこそ話しかけやすさやその受け答えにすごく惹かれたのかも知れないですね。 もちろん,単に話しやすかっただけかも知れません。 私の場合キレイであろうが,好みであろうが話しかけにくさは同程度。 あえて言えば,それでもチャレンジをするのは好意が有る方の女性で,興味がなければ話しやすそうでも,可愛くても,無視して過ごしてしまいます。 向こうから話しかけられれば,それは普通にフレンドリーに会話しますが。

回答No.7

何で気軽に声かけないですか。時間がたつと余計に話しづらくなりますよ。最初に軽い自己紹介して、「今度お茶しましょう」位の社交辞令みたいに挨拶するでしょう。次に有ったときのきっかけになるでしょう。本当に良いなと思ったら攻撃有るのみです。

• ta_kuchan
回答No.6

声掛けられないかも。 緊張しちゃうし、会話してて他の人ならどうでも思ってくれても 良い事でもその人に変な人って思われてしまわないか。。。等 余計な事考えちゃうから、声かけられないも。 話しかけられない という方がしっくりくるけどw

• eroero4649
回答No.5

美醜は極めて主観的な価値観です。質問者さんの目にはブスには見えても、彼の目には可愛く見えたのかもしれません。てか、そうじゃないとそういう声のかけ方はしないでしょう。そして彼は少なくとも絶食系男子ではないことだけは明らかになりました。 気になっているなら、こっちからアプローチしないといかんでしょうね。

• fumuslover
回答No.4

可愛いかと思って声掛けたかどうかはわかりませんが好印象だったのでしょう。 そしてまた会えたので近づきたいなと思って声を掛けたのでしょう。 女性としてなのかそうでないかはわかりませんけど彼にとってその人の印象はとても良いものだったのでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

少なくともその男性は、新入女子社員に気があるようには見えます。 結局答えは当人にしか解りません。 貴方の意中の人が声をかけたのは、他意は無いよ~ と回答が合ったとしても気休めにしかなりません。 もちろん質問者さんはその気休めが欲しいのも理解できますが、 自分の信じたいことで自分を騙す欺瞞は不毛だと思う。

• pkweb
回答No.2

こんにちは かわいくて気になっているこにはなかなか声をかけられません。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? え、そんなこと言ったいつまでも恋愛などできませんが・・・・・ 私には全く理解できないことですね。 本当に「可愛い」「好き」となれば話しかけると思いますが あなた自身に自信がないのでは・・・・・・