締切済み

気になってる女性にはグイグイいけませんよね?

• 困ってます
  • 質問No.9609812
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

他部署の新入社員の男性から、業務上で接点もないというのに話しかけられます。たまにうちの部署に来るときに、初めは挨拶、次からは部署に来るたびしれっと話しかけられ、それからも廊下ですれ違ったり、休憩時間に話しかけられます。
今日は廊下ですれ違った時に、「○○さんだよね?忘れてしまいそうだから会うたび聞くわー」とか言われて、突然下の名前で呼んできたので、なんで下の名前で?と聞くと、「ワンステップ」と言われました。
私が顔が可愛いのなら気になって声かけてくれてるんだな、と思えますが残念ながらそんなことはないし、それに気になっているからと言ってこんなグイグイこれるのは逆に無理なんじゃないかと思われています。
それに相手のほうが年上ですが早く入社したのは私なのにタメ口で話してくるあたり、私が下だと思ってるからこうやって話しかけてくるんでしょうか?
私のことを気になっていたとしたらこんなにグイグイ話しかけられませんよね?

回答 (全3件)

• 回答No.3

変わり種でインパクトを付けているだけ。
それで当たりが付いたら「ラッキー」なのでしょう。
普通ではあり得ません。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
恋愛カテゴリという事ですが、あなたは相手のことをどう思っているのでしょう?
あなたが迷惑と考えてるならセクハラ?カテゴリに投稿すると思うので、あなたは相手の事が気になっているのかな?と思うのです

相手はあなたが相手にしてくれるので構っているだけだと思います
嫌なら馴れ馴れしくしないで欲しいというべきですし、嬉しいならいくらでも距離を縮められる関係かと思います
  • 回答No.1

わかりませんよ?
気になるからこそグイグイ行かないと他の男にとられちゃうと思うでしょうから。

可愛い可愛くないは主観ですからね。
それに顔以外にも男性からすれば気になる点はあるのでしょう。

相手男性が本気かどうか?なんて気にしなくていいんですよ。
あなたがその人をどう思っているかが重要。
嫌だなって思うなら礼儀正しく社会人として最低限のやり取りさえすればいい。

嬉しいならたとえそれがからかいであっても、
単なる自己アピールであってもあなたは自分への求愛行動と思ったって良いんです。私の事、〇〇(下の名前)で呼んでくださいね♪ってあなたの答えればいいだけ。

相手が本気ならお付き合いするか考えて結論を出すべき?
相手が馬鹿にしてからかってくるならどうしたらいいか?
はあなたの主観でしか分からないし
恋愛っていうのは片方の本気度だけで決まるものでもないと思うわ。

あなたの気持ちが、迷惑・嬉しい、どっちなのかは自分で判断してください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。