女性同僚に興味あり?効果的な接し方とは

このQ&Aのポイント
  • 仕事場に22歳の女の子がいます。彼女とは初めて声をかけてくれて長い間話しました。彼女は性格がおおらかで明るく、誰とでも仲良くできる人です。最初は敬語を使っていたのですが、最近はタメ語で話しかけてくるようになりました。
  • 彼女は笑顔で目を合わせてくれます。仕事中は特に目が合うと笑ってくれることがあります。これは彼女が仲良くしたいと思ってくれている証拠かもしれません。
  • まだ連絡先を聞いていないため、彼女が仲良くしてくれるかはわかりませんが、もし彼女が仲良くしてくれるなら、ぜひ仲良くしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性に質問したいです。

特に女性に質問したいです。 仕事場に22歳の女の子がいます。 僕はあとから入社しました。僕は年上です。 入社した当初初めて声をかけてくれて長い間話しました。 そのあとも休憩の時に会うたびに話をしてます。二人きりのときです。 こっちが無言でも向こうからはなしてくれます。 仕事中はけっこう目があうんですが、たまに目があうと笑ってほほ笑んでくれます。 彼女の性格はО型でおおらかで明るいし、誰とでも仲良くできるひとです。 ただ接し方で感じるのですが他の年上の人には敬語ではなしますが、なぜか僕にだけ最初は敬語だったのですがなぜかタメ語とか親近感がわいてくる話し方ではなしてくるようになりました。 これはどう感じとったらいいでしょうか? 少なくとも仲良くしたいとおもっているのでしょうか? まだ連絡先はきいてませんが、アドとか聞いても大丈夫でしょうか? 僕はもしむこうが仲良くしてくれるなら仲良くしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

社交辞令&彼方に対して慣れてきた印ではないでしょうか? 仕事場ですから、そりゃ仲良くしないとうまくやっていけませんし、 勿論ある程度は好意がないと相手には親近もった話し方には なりませんよね~。 お食事やプライベートで会うきっかけがあれば、聞いても 良いかも知れないですね。ただし、仕事柄気まずくならない 様にしないといけないですね。 年下でも先輩ですから、多少は話し方にも線引きに慣れが 出てきたんだと私は思います。 仲良くなれる事を願っています。^^ 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは アドレス教えてみたらどうですか 聞くよりも 早い気がします 軽いノリでいいんじゃないかなって 思います

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

アド聞いても良いと思うよ。 あたしは年下先輩の男の子、最初敬語使ってたけど今タメ語になってしまった。 (言葉には気をつけてるけど) 距離が縮まると自然とそうなるんじゃないかな?好感は持ってると思う。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかな

    男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? 職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。 その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。 私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。 ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて~入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。 私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。 ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

  • 20代中~後半の彼氏なしの女性に質問です

    こんばんは。いまバイト先に好きな人がいるのですが、その人は自分より5~6歳くらい年上です(自分は大学生)。しゃべったことはないのですが、休憩時間に何か買うときには必ずその方のレジに並んでいるので、おそらく向こうはこちらの好意に気付いていると思います。 しかし向こうが休憩で何か買うときは自分のレジには並びません・・・ これは脈なしなのでしょうか?それとも自分の年齢(年齢差)を気にして、向こうからはアプローチをしないのでしょうか???もしこのような立場だったらどうでしょうか?おしえてくだいさい。。

  • 女性の人、解説おねがいします・

    19歳です。4歳年上の女性とこの前初めてデートしました。 デートといっても、単なる遊びであって、恋愛感情はありません。 その女性は、人懐っこい性格ですが、僕とデートしたときは、つまらなそうでした。目をなかなかあわそうとしなかったり、おどおどしてたり、笑顔をまじえる会話もあまりできなくて、緊張してるようにも見えました。 なんか僕のことを怖がってるように見えました。 メールだといつもタメ語なのに、直接会うと敬語になりました。 小さな声で「・・・ですか?」みたいな。 女性って何なんですか? だれか解説お願いします。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうか判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じなんですけど、どうですか?アドバイス下さい。

  • 年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください

    年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください 大学1年生です 気になった女の子がいてアドレスを教えてもらいました 聞く前はタメ(19歳)だと思ったんですけど それが2歳上(3年生)の21歳でした 今まで、年下とは何回かメールをした事があるのですが 年上とは一度もありません やはり敬語を使ってメールをしていった方がいいのでしょうか? 余りにもガチガチな敬語でメールするのもどうかと思うので、柔らか目にはしますが・・・ 相手からタメ語でもいいよ。といわれるのが一番楽なんですけどね。 因みに年齢は聞いたときにわかったので まだメールはしてません 宜しくお願いします

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じなんですけど、どうですか?アドバイスください。