• ベストアンサー

車のバッテリーが上がってしまった

akihirokuroki2の回答

回答No.4

検査してもらって、寿命ですよと言われたら、 買い替えたほうがいいです。 そもそも、なぜバッテリーが上がったのですか。 アクセサリーの状態で、エアコンやCDなどを使いましたか。 そうでなくて上がったのなら、寿命だと思います。 バッテリー自体に、状態を示す赤や青の表示があると思いますが、 参考にされるとよいでしょう。

azamin25
質問者

お礼

ヘッドライトを消し忘れてバッテリーが上がってしまいました。なので寿命ではないです。 赤や青の表示があるのですね。初めて知りました。見てみたいと思います。 ありがとうございます。