• ベストアンサー

車のバッテリーが上がってしまった場合

車のバッテリーが上がってしまった場合 マンションの駐車場で室内等を消し忘れ、バッテリーが上がってしまいました。 一度でもエンジンがかかれば充電できるのですが、一度でも復活させる方法しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

バッテリー上がりにも、おっしゃっている室内灯の消し忘れのようなジワジワバッテリーがなくなっていくケースと、ヒーター&デフォッガー&・・のように急速にバッテリーがなくなることで起きるケースとで、バッテリー自体の負荷、復元力が違います。 前者の場合はほぼ不可能と見ていいでしょう。 カーショップなどへの短距離の移動のためならば、ためらわずJAFなどを呼んだ方がいいです。 とりあえずそこまで動く、補助バッテリーを接続してもらえます。 そこでバッテリーは交換です。

aspick001
質問者

お礼

やはり難しいみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

無理です。 ちょっとは回るけど。なら、ドライヤーなどで暖めれば可能性は0じゃないですけどね。 それだけの手間をかけるのなら、JAFを呼ぶか、友人の車でも呼んで繋いでもらった方が遙かにマシです。 シフトロック解除ボタンを押してニュートラルにして、引きずり出せば作業スペースは出来るでしょう。 完全に上がってウンともスンともなら、ジャンプさせるか、充電器で充電するか、バッテリーを買い直すかです。 どっちにしろバッテリーは長持ちしません。上げたら終わりです。

noname#105081
noname#105081
回答No.5

一度でも復活させる方法しりませんか? ↑が少し意味がわからないのですが、エンジンをかけたいって事でしょうか? それでしたら知人の車・スタンドの方・JAF呼ぶなどしてブースターケーブルで繋ぎ始動できます。 上がったバッテリーはガソスタとかできちんと再充電された方が良いですよ。 オルタネーターだけでの充電は不完全です。 3年目を迎えたバッテリーも要交換時期です。

• tpg0
回答No.4

バッテリーがセルを廻す勢いが無くなる程、放電してしまったなら、他車のバッテリーからブースターケーブルで電力を分けてもらうか、バッテリーを充電器で充電させる以外に方法はありません。 勿論、バッテリーを交換すれば問題は解決しますが、現在のバッテリーを利用したいなら、他車の救援が必要です。 その為には、最低ブースターケーブルを用意するか、ブースターケーブルを持っている人に救援依頼するしかありません。 又は、バッテリーを取り外して近くのガソリンスタンドで充電してもらう事です。 現状では、無理やりエンジンを始動させようとすると、ますますバッテリーを駄目にします。 選択肢は、 1、他車からブースターケーブルで電力供給を受ける。 2、バッテリー充電器を接続して充電するか、バッテリーを外して充電してもらう。 3、バッテリーを購入して交換する。 判断は、自由です。

• 16278211
回答No.3

完全放電ではだめですが 外して温度を暖めて内部温度を20度以上にすれば1度だけセルを回せます(1度だけですよ) 任意保険に特約があればバッテリー上がりでも、サービスを受けられます

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 マニュアル車なら、押し掛けと言う方法もありますが。 AT車の場合は、ブースターケーブルを使ってチャージして貰うしかありませんね。 近くのGSに電話して来ていただきましょう。 有料になりますが、3000円位で来てくれると思います。 それとも、JAFには入ってないですか? JAFならば、無料ですが。

• kadakun1
回答No.1

1.他の車(ディーラーとか)からブースターケーブルでかけてもらう。 2.JAFを呼ぶ でしょうね。 そのままでは交換あるいは、はずして充電(充電器があれば)しか方法は無いです。 私はディーラーに依頼してかけてもらった事があります。 もちろんいつも車検等に出してるので、サービスでw