• 締切済み

男慣れしてない女

別に何も異性に対する特別な意識とかなく、同じサークルのメンバー同士として接してくる男子のことを、相手から話しかけられたり、近くにいたりしただけで、女子に対する距離が近い捉える女子って男慣れしてないってことですか? 距離感がおかしいことを周りに言いふらして、その男の子がセクハラしていると言いつつ、周りの女子の集団でその男の子をいびり出そうとしていたとすればどう思いますか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

どのようなサークルなのかわかりませんが、別に特に男子に近寄ってほしくないだけでしょう? それに男子をハブしようとするなら、女子と群れたいのに、そこに男子が混じりたがるから、ウザいと。 男慣れ?してないとか言うより、スッキリと、その男性の振る舞いが嫌だということでしょうね。 意味なく?半径50cm以内に近寄らないでと。 混み合った電車の中、雑踏じゃあるまいし、会話するに、サークルとは言え近すぎる距離の話しかけは、嫌じゃないかな。

noname#236322
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

男慣れしていないのではなく好き嫌いをもろ出しにするタイプなのではないですか? その人を毛嫌いしてるのか、モテアピールなのかはわかりませんけど男慣れしていない子がそういったことで周りを巻き込んでうたうだ言わないかなと思います。

noname#236322
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

    なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・

  • 単に男慣れしてないだけですか?(長文です)

    自分の気持ちが分かりません。 気になる人はいましたが、男友達に不思議な感情をもちました。 高3女子です 私は中学が不良学校だったせいで男子が苦手になってしまい、仲良くしたのはほんの数名でした。 高校に進学してからは、男子への苦手意識はあったものの、クラスや部活を通して少しずつ男子とも話すようになり、中学以上に仲を深める事ができました。 今のクラスは2年の時から持ち上がりでメンツは変わっていません。 そのクラスで二人の男友達が出来ました。 一人は彼女持ちなので、気軽に話したしふざけて髪引っ張られたりほっぺつつかれたりても意識は全くしませんでした。 もう一人は結構変わっていてクラスとも距離をとり、女子とは話すけど そこまでって感じの人です。(仮にAとします) そしてAは私の友人達からも評判が悪いです。 私も変わった人だとは思いますがそこまで気にしてません Aとはお互いにメール不精でメールとかはしないものの、一緒にいれば話すしバレンタインでは『いつもお世話になってるから』という理由でお菓子をあげ、お返しにはストラップを貰いました。 それでもAに特別な感情はなく、彼女持ちさんと同じように大切な友達でした。 私には好きな……というか尊敬している10年上の方がいて、ここ半年会っていませんが、今でも憧れの存在です。 だから私はその人が好き、だと自分では思っていました。 しかし少し前に、私は学校ですごく辛い事があって授業に出れず、お気に入りの場所に閉じ籠っていました。 暫くすると何故かAがいて、『何でここがわかったの?』って聞いたら 『2年の頃は朝よくここにいたから多分ここだと思った』って言われました。 で、我慢してたけれど結局Aの前で号泣してしまいました。Aは頭を撫でてくれたり辛かったよなって言ってくれたり色々慰めてくれました。 最後に落ち着いて私が教室戻るって言った時に軽くですが肩を寄せられて、ぎゅってされました。 それで教室の近くまで手を繋いでいてくれた訳なのですが この時は精神的にボロボロで、感謝の気持ちしかなかったのですが、冷静になって思い返すとすごく動揺するんです。ふとした瞬間その事を思い出すと、言葉では言い表せないような複雑な気持ちになります。 ハイタッチとか叩き合いとかは普段やりましたがこういうのは初めてで… 私は可愛くないし全然モテた事もありません。なのでAは単に友達としてやった事だと思います 長くなってしまいすみません。肝心の質問ですが ・私はAが好きなのでしょうか、高校生で軽くぎゅってされたくらいで動揺するのは単に男慣れしてないだけですか? この事で恥ずかしくなるのは変ですか? ・Aは友達とはいっても親友、なんて深い仲でもなんでもないのに何故わざわざ私のところまで来てあのような事をしたのでしょう?(イツメンや友達すら分からなかった場所にいました) 受験生なのでこの気持ちに早く区切りをつけたいです。 乱文失礼しました どうかよろしくお願い致します [補足] ・今まで付き合った経験とかはありません(全然モテないし女子っぽくもないので) ・兄がいるので男子自体に抵抗はないです ・ボディタッチが慣れてないというよりは、状況が状況だけに雰囲気が慣れていない感じです ・気になっていた人はちょうど去年くらいから好きで、結構ずっと想っていました……

  • 男だらけの環境なのに喪女すぎて辛い

    大学1年生女子です。 まず、悩んでいることは、 理系単科大学で女子は平均1~2割の男子ばっかりの環境なのに、1年間彼氏も出来ず2年生になろうとしていることです。 出会いはたくさんあるのに、彼氏が出来なくて辛いです。 初めに1人可愛い可愛いと言って寄ってきてくれた男の子がいましたが、断りました。 それからなーーんにもないです。 男友達はサークル内にそこそこいますが、サークルはfamilyって感じです。 それに好きな人もいません。 授業で一緒になって気になった男の子は2人いますが、1人はLINEしたりしましたがなんとなくそこで止まってしまい、もう1人は先輩の友達なんですが見てることしか出来なかったです。 原因はコミュ力かなと思って直そうと頑張ったのですが…。 なんせ、中高女子校で男の子苦手なので…。 話しかけられたら普通に話せるのですが自分からはなかなか無理です。 こんな私はどうすれば彼氏できるんですかね…。

  • 好きな人と話すときの距離について

    高校生男子です。 女子 (女性)って、異性に対してある程度の距離感ってあるんでしょうか? 例えば、話をしているときに、肩がもう触れそうな距離まで近づいてきて、それでも離れないということは嫌われてはいないのでしょうか? それとも近づいてきても特に意識はしないのでしょうか? 好きな人に話しかけたのですが、これぐらいの距離で話しました。

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • 「女」が集団内でうまく立ち回るには

     大学生(女)です。サークルやクラスでの人間関係に悩んでいます。直接的ないじめでは無い気がするのですが、「存在を無視されている」「ぞんざいに扱われる」「バカにされている」気がして、居心地が悪いです。具体的には、向こうから話し掛けてこない、こちらから話し掛けても最小限の回答で目は合わさない、・・、などです。話し掛けられたと思ったら、ただ単にめんどうな仕事を押し付けてきただけとか、傷つくようなことを冗談のように言うだけです。  特に男子にそうされます。そして女子も、そういう男子と付き合っている女子を中心に、その男子たちに便乗して一緒になって悪口を言ってきたりします。すごく悔しいです。初めは悔しくて見返してやろうと思い、勉強などをがんばっていい結果を出したのですが、そうしたら今度は「女のくせに生意気」「007yuukiはかわいくない。だから彼氏ができないんだよ。」「一生一人で生きていけば?」と言われます。私が男だったら、勉強ができたり堂々としていればいじめは無くなり一目置かれる気もするのですが、私が女だからか、「優秀」だったり毅然としていればいるほど嫌われ、居心地が悪くなります。  正直疲れました。クラスやサークルで大きな顔をしている女子は決まって、その集団内に彼氏がいる女子ばかりです。そして、そういう女子は自分では直接何もせずに、彼氏や彼氏の友人に私の悪口を言ったりします。そして私の言い分は無視というか、新たな笑いの種にされます。  女が集団内でうまく立ち回るには、その集団内に彼氏を作るしかないのでしょうか?努力して良い成績をとったりすると男子に「生意気」「かわいくない」とか言われるので一度バカなふり(テストで悪い点をとる、など)をしてみたのですが、そのときは普通にバカにされました。なんだかわけがわからなくなってきました。私はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、特に男子に嫌われることなくうまく立ち回れますか??  もうすぐ社会人なのですごく不安です。会社はきっと男性ばかりですから・・。

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 恋の進め方

    集団の中での恋愛の進め方をご教授願います。 例えば、学生さんなら、クラスやサークルのメンバー内、 社会人なら、会社や習い事など、 だいたい、メンバーが決められている、 これまでも、これからも、まだ暫く顔を合わせる間柄の人に、 恋をする事が私は多いのですが、 周りの目や、周りとの兼ね合い、メンバー内での立場などが気になって、 親しくなった後、どうしたらいいのか、進め方が分からなくなってしまいます。 お互いの周りには、お互い以外の異性の存在が当然沢山ありますし、 他の人との間柄や、距離感も気になります。 そんなの気にしても仕方ないでしょ?と思われると思うのですが、 でも、思ってしまいます。 頭でっかちになってしまいます。 皆さんはどの様に恋愛関係を発展させて行かれますか? 抽象的だなぁと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 異性の友達ができないタイプ

    だと自分は思います。 私は21歳の男子学生なんですが、 女性が好きです。 ほとんどの女性が可愛く見えます。 (単なるエロなんかもしれませんが) こんな風に女性慣れしていないせいで、 うまく接することができず、 接するときでも嫌われてはダメだと おもって、へんに距離をとったりして、 なかなか仲良くなれません。 距離感をとるのが苦手です。 メイド喫茶とかも純粋に楽しめないと思います。 (女性に甘えたいと思うが、嫌われたくないという気持ちもつよい) 意識するなと言われても、意識してしまうし、 異性の友達ができにくいタイプだと思います。 女性に甘えたいが、それよりも甘えてもらいたいという気持ちのほうが つよいのですが、どうすればよいでしょうか? どのように異性と接すればよいですか? それとも僕みたいに気が多い人間は無理でしょうか(>_<)?