• ベストアンサー

なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banzaiA
回答No.1

>なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う あなたの周りではソウかもしれませんが、 世間が皆そのように表現するというわけではありません。 どうして、わざわざ男性・女性と「性」を付ける必要があるのでしょうね? 「男」「女」でいいではないですか。 わざわざ「性」をつけるなんて、卑猥だと思いませんか?

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり女性と認識が違うのか。