製造業の仕事のイメージは大卒と高卒で異なる?

このQ&Aのポイント
  • 製造業の仕事には、技術系の職種と製造・管理系の職種があります。
  • 一般的には、技術系の職種には大卒や大学院卒の人材が多く求められます。
  • 一方で、製造・管理系の職種には高卒や大卒の人材が採用されることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

製造業の仕事

製造業の仕事で、技術系=大卒、大学院卒で、製造・管理系=高卒、大卒というイメージは大体合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

学歴は基本的には関係無い、でも現場で教えてもらわないと 工具の使い方も知らないようだと、務まりません、上司から得意 分野あるとアドバイス求められますから、その内容が仕事に採用 されたりします、一言でいうと上司の役に立つかです、学校の成 績ややる気は配属に影響します、もっと簡単にいうとその人い れば製造ラインはいつも動かすことでき、現場から要望でれば 話をスタッフ集めて実現させるのが仕事になります。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

傾向はあると思います。 ただ、単純に学歴だけでは判断しないと思います。 重要なことは、専攻科目と成績です。 その人の能力の程度で、最終的に判断されるものと思います。 更に、数年後に評価され、配置転換されることもあります。

noname#236029
noname#236029
回答No.1

全然違う。 そんな事を採用されてから気にしても始まらない。