解決済み

製造業のイメージ

  • 困ってます
  • 質問No.9608175
  • 閲覧数276
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/977)

製造業で現場(製造など)と技術系(設計など)のそれぞれのイメージを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (151/638)

現場と設計は大概対立してますね。
現場は現場でこんなに作りにくいのを設計しやがってって…。
設計は設計でなんでこれが作れないんだって…。

これは現場を知らない設計者が増えたからでしょうね。
設計して図面を描くまでが自分の仕事だと思ってる。
下手な設計やってると現場に馬鹿にされます。
面と向かっては言わないけど裏で「あいつの設計はダメだと」言われてる。
以前の職場の上司がこれで…現場に行くとお前の上司は何とかならんかとよく言われたけど、相手が上司ですからねぇ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2/9)

製造業→製造作業
技術系→設計作業
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (145/819)

現場(製造など) 一般兵~曹長
技術系(設計など) 少尉~大尉
課長から部長 少佐~大佐
それ以上 少将~大将

旧陸軍のように上が無能だと全滅する

世界では3割死傷で全滅が軍事の常識だが
日本では最後の一人が倒れるまで全滅とは言わない

だからブラック だし 3Kだし 人が集まらない
ので 傭兵(派遣を雇う)

しかも アウトソーシングという名の一週間程度CADを教えた
派遣で少尉~大尉を雇ったため 全滅に追いやられる

というのが日本の構造