• 締切済み

元彼のこと好きじゃなかったのに

元彼と二度付き合って好きになれず振ったのに、その後誰と関わっても元彼みたいな人がいいと思ってしまいます。アプリで知り合って付き合った人なのですが、相手を見かけるたび苦しいです。この気持ちはなんなのでしょうか

みんなの回答

• kurione
回答No.6

むしろ何から何までピッタリなんて人いません。むしろ99%の駄目!より、へえーという1%の良いじゃん!に固執してしまう事もあれば、99%の良いじゃんより1%の駄目じゃんが気になって別れる時もある。 大体、どこか似ている人を選ぶ事は多いと思う。多分ひどいフラれ方をしていたら 逆に元彼みたいなところが見えたなら今までで最高!と思える人でも、駄目と思います。

• gyspm642
回答No.5

誰にでもいいところもあれば欠点もあります。 欠点が我慢できずに別れて、次の彼氏には完璧を求めようとしますが、また違うところに欠点を見つけてしまいます。 結局「次は大丈夫だろう」「この人ならいいかも」と、色々な人と付き合ってみたところで必ず嫌なところが見えてしまい「ああ・・・元カレが一番良かった」ってなるわけです。 欠点のない人じゃなく、欠点も含めて好きになれるかどうかなんですよ。

回答No.4

ただ単に貴女が元カレと吹っ切れていないからそういうことになるのよ。 元カレと比べている段階で相手に失礼でしょう。 元カレのような人が良いのであれば、元カレと復縁しなさいよ。 それが出来ないなら、自分の考え方を変えるしか方法はないよ。 ハッキリ言って、婚期はかなり遅れてしまうやろね。

• okvaio
回答No.3

その気持ちは分かります。 でも、ダメなんです。 遠くにいるから悪いところが見えなくなっているだけです。 この気持ちを切り替えるには、他の人との恋愛を考えて下さい。 元彼も、別の相手を見つけます。 もうそうなると、あきらめるしかありません。 過去のことは「良い思い出」として、心に閉まって下さい。 もう少し時間はかかると思いますが・・・

noname#236490
noname#236490
回答No.2

分かります。私も復縁を考えたことありますが、戻ってもうまくいかないことを分かってたけど忘れられない人が居ます。 他に出逢いがあっても彼のことを考えてしまいます。他の人の方がかっこ良かったりするんですけどね(笑) “思い出は美化される”ってよく言いますが、過去になってしまったら嫌だったことも良い思い出になってしまって余計忘れられなくなるのかなって思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

似たもの同士なので、居心地はいいけど、 だからこそお互いの悪い面がすごく目立つということでしょうね。 相手をみていると自分の悪いところを見ているようだ、ってパターンですよ。