• ベストアンサー

元カレが忘れられません。

3年前に別れた彼のことが忘れられません。 どうしていいか悩んでいます。 元カレとは付き合って数ヶ月でふられました。 付き合ったらちょっと違うと思ったみたいです。 振られた後、私に新しい彼ができて今も付き合っています。 今の彼は、自分のイヤなところも見せられる人です。前の人には、嫌われたくなくてそういうところは見せられませんでした。 元カレは同じ職場なので、たまに見かけるとつらくなってしまいます。もう会わなくて済むならいいのに、この先、他の女性と結婚していくことがあった時には、嫌でも知ってしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。 今は、どう気持ちを整理していいかわかりません。理屈でなくて好きなんです。元カレをたまに見かけるたびに、つらくなってしまいます。こんな気持ちでいるなら今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。こんなに引きずってしまうことは初めてです。 別れた人を引きずっているとき、どうのりこえればいいのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

好きだから忘れられないんじゃないよ。 恨んでるから忘れられないんだよ。 好きな人っていうのは、 その人のことを思うと心が穏やかになって 元気が湧いてくる相手のことだよ。 好きと恨みをごっちゃにすると幸せになれないよ。 恨みは手放すのがいいと思います。

ppppppanda
質問者

お礼

ごっちゃになっているのかも。。初めて話をしたときは何も私は感じませんでしたが、向こうからアタックしてきて、私も大好きになって、「今まで遠回りしてきたけど、全部この人と出会うためだったと思えばこれまでのことがすべて愛しく思える!」って思っていました。それを裏切られた気持ちが今もあります。それに、3年前のたった数ヶ月間のことに何で3年以上も引きずらなきゃならないの・・・って気持ちもあります。今も元彼をずっと意識している、好きって思っているのは、回答者様のいうとおり、恨みなのかもしれません。今まで考えたこともありませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

別に引きずってていいんじゃない? >今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。 本当に 今の彼がいなくなってもいいの? >理屈でなくて好きなんです。 何か行動おこしたいですか? 今彼がいらないなら、行動すればいいし、 今彼が大切なら、行動は静止。 皆、自分の感情と戦うものじゃないかなぁ? (戦えない人は…、浮気っていう、楽な方に逃げるんだろうけど…汗) ちょっとした苦しみ、刺激があるのもいいと思うけど? 元カレのおかげで、きれいになれそうだし(楽観的考え 汗) 死にはしないから。

ppppppanda
質問者

補足

今の彼がいなくなってもいいの? 行動をおこしたいの? 今はそれがわかりません。とにかくなにかしらの考えにいきつかないと、この気持ちは解決できないですね。。友達がほとんど結婚してしまって、以前と比べて慎重になっている自分がいます。どう結論を下しても死にはしないからって思えば少し楽になりそうです。ありがとうございました。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.7

そんな気持ちで今の彼と付き合い続けてるってちょっとひどいと思います。 前の彼が忘れられないならなんで今の彼と別れないんですか? 今の彼にすごく失礼です。 つらいなら仕事変えるとかできませんか? 自分がなんとかしないとどうにもならないことじゃないでしょうか? わたしは引きずらないように、別れたらいつも一切連絡を絶つのでこういった悩みは過去にもなかったですが(^_^;) 職場も変えますしね、一緒だった場合は。

ppppppanda
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、今の彼に失礼ですよね。分かっています。職場も、やっと就けたところ。この不景気に辞めるのは怖すぎます。結局、自分がかわいいんですね。。参考になりました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

元彼を忘れられないのは、彼との関係を突き詰めなかったからです。 嫌われたくなくて本当の自分を出せなくて、 別れる時にも「どうしてなの?」とか「別れないで!」とか 言えなかったのでは?だから、心のどこかで 「まだやりようがあるのではないか」という希望を残してしまっているから 忘れられないんです。 頭で考えても、心が納得しないんでしょうね。 だったら今の彼と別れて、もう一度彼にアタックしてみては? 今度は本当の自分で。3年も引きずっているんですもん。 彼が結婚してしまったら手が出せなくなってしまうんだから、 今しかないと思います。 今度は納得のいく結論を出せるといいですね。

ppppppanda
質問者

お礼

別れ話のときに、彼が「この先仮に付き合うことがあるかもわからないけど、同じ職場だし良い(同僚)関係でいたい」なんて言っていました。じゃあ付き合う可能性はもっていていいの?? とそのとき思いました。(言いませんでしたけど)。そんなこと言うのってなしですよね。>頭で考えても、心が納得しないんでしょうね。 そのとおりです。別れ話のときに、頭の中で考えて、もう別れる気持ちが固まっている人に泣きついたって仕方ない、なんて考えて、心の声を聞かないようにしていたんでしょうね。 なんか、なんで引きずっているのかがわかってきた気がします。 もう一度アタックは、今はまだ決断できませんが、いずれにしても納得のいく結論が出せるようにしたいです。ありがとうございます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です 元彼と付き合ってたとき、あなたは元彼に対して素直になれなかった。ちょっと格好をつけすぎた。元彼は、開放的に接してこないあなたに違和感を持った。 あなたは元彼を占有したかったけれど、チョイトにげられてしまった。 そんなわがままなあなたを今彼は受け入れてくれる。でも、そんな今彼が、あなたは物足りない。 「釣り落とした魚は、大きい(と思えてしまう)」 解決策は 今彼にもっとセックステクニックを磨いてもらって、一回のセックスで4~6回は行かせてもらうようにお願いしましょう。毎週1~2回腰が抜けるほど可愛がってもらえれば、あなたの不満感も減ると思います。

ppppppanda
質問者

お礼

「釣り落とした魚は、大きい(と思えてしまう)」。引きずっているのはそのせいもあるかもしれません。肉体的な満足があれば、引きずる気持ちもなくなっていくのでしょうか。。男性の意見として参考になりました。ありがとうございました。

  • nemumeme
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

 忘れられない程好き。引きずってしまう。 こんな経験が出来るなんて幸せ! って思いますけど。 昔話ですが、私にも忘れられない元彼がいました。 いました。というより、います。 私は別の人と結婚しましたが、旦那とは別の意味で 特別な人です。 もう一生、会うことはないかもしれませんが・・・ 引きずったっていいと思います。

ppppppanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者さまの言葉で、振られたばかりのときに年上の女性から「うらやましい!失恋できるなんて幸せよ~」なんて言われたことを思い出しました。経験しなくていいならしたくないよぉ、なんてそのとき思いましたけどね(笑)。参考になりました。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

事実はこうです。 貴方は「私には少しもったえない人だから、あんな人はもう現れないかもしれない」 と思っている・・・・だから引きずるのです。 彼は「こんな女性はいくらでもいる。僕にはもっと皆が羨ましがるような女性が合うはず。」 と思った・・・・だから数か月で別れたのです。 これはよくある話なのですが、ただ単に理想が高く、自分を理解していないという事です。 事実を理解しようとしない生き方は、無いものねだりだし、今の彼にも飽きられる可能性があります。 もっと現実を見て感謝を忘れない事がもう一度、泣きを見ない事になると思います。 今のような生き方だから、前の彼氏に振られたんだと思いますよ。

ppppppanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の彼は私の身の丈に合わない人だったのかもしれませんね。 参考になりました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

今の彼と別れて、とことん満足するまで元彼を引きずる事をお勧めします。変に無理して忘れようとするから、元彼への想いが膨らむのです。 人間、失ってみないと有難みがわからないって事は確実にありますし、痛い目に合わないとわからないという事もありますから。今それを知る絶好のチャンスです。 ppppppandaさんにとって今の彼が‘何たるか’を知る為にも、今の彼を手放す事には意義があります。つまり、元彼の為ではなく、今の彼との関係の為でもあります。 元彼への想いは叶わなくても「自分の気持ちに素直に生きて良かった。新しい彼と別れた事は後悔はしない。」と思えれば、それはそれで満足でしょう。 どちらの結果になってもppppppandaさんにはいい勉強になります。そう思えばそう怖くはないでしょう。

ppppppanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られたときは現実を受け入れるのが本当に大変でした。 泣いてしまうから、無理に考えないようにして、考えている気持ちを抑えて過ごしていたのが、ここまで引きずってしまった結果だったのでしょうね。後悔しない決断をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレの話で険悪に

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。20代半ばです。 元カレとは4ヶ月前に別れました。結婚まで考えましたがタイミングが合わず、お別れしました。約2年付き合っていたし結婚まで考えていたので、別れた直後は死ぬんじゃないかというレベルに落ち込みました。 ただ2ヶ月前にいまの彼氏と付き合うことになり、だんだんと前向きになれてきました。相手はとても素直に愛情表現をしてくれるしとても優しい人です。ただ自分の気持ちがまだ完全にその人を好きかというと分からなかったため、私から相手への感情表現は足りていなかったし、まだお泊まりもしたことないです。 そんなおり、元カレの共通の友達と会う機会があり久しぶりに元カレの話を聞き、なぜか号泣しその後2週間ほど落ち込んでしまいました。今の彼と会うときも気分をあげられず、先日あったときに、元カレの友達と会って落ち込んでいること、元カレと結婚まで考えて2年付き合ったのちに別れたことなどを、これまではっきり話したことなかったのでくが、知って欲しくて話してしまいました。 そのときは彼は黙って聞いてくれてたのですが、後日電話で、まだ整理がついていない証拠だし、整理つけるのが先なのでは?と、別れたいようなムードを出してきています。 私は元カレとやり直す気は無いし、今の彼のことをだんだんと好きになっているのも確かだし、今の彼と別れたくは無いです。ただ、言ってしまっただけにその事実は変えられないので、彼がもう冷めてしまったというならそれもそれで仕方ないのでしょうか?何を伝えたら別れずにすみますでしょうか?

  • 1年前に長年付き合って別れた元カレについて

    1年前に約4年間付き合って別れた元カレのことで相談です。 長文失礼します。 1年前に約4年間付き合った大学の同級生の元カレとお互い20代後半(アラサーです)で別れました。結婚前提でした。 元カレとは昨年同時に同じ自治体 の公務員試験に合格し、結婚の話を進めました。しかし話を進めていくなかで、結婚後の苗字や住む場所、将来の義両親との同居のこと等、向こうが希望していた結婚の条件にすぐに納得することができず、気持ちを整理させながら1ヶ月が過ぎ(1ヶ月間はそのことで言い合いもしましたが、結婚の意思は伝え付き合いも続いていました。)、1ヶ月経って気持ちが整理でき納得ができた旨を誠心誠意伝えると、「もう遅い。俺は1ヶ月も待たされた。結婚したい気持ちが通り越えた。もう別れてほしい。」と言われました。1ヶ月もかけて気持ちを整理したことを後悔し泣いて縋りましたが、元カレは別人のように冷たかったので、別れることを了承せざるを得ないかんじでした。 その後、元カレは別れてすぐに同じ職場の年上の女性の方と付き合い始めました。私も元カレも非正規雇用で自治体に勤務していましたが、職場は別でした。別れて3ヶ月経った頃、二人に偶然会い、彼女から説教されました。元カレが彼女に私とのことを全て話していたみたいで、「彼がどれだけあなたのせいでしんどい思いをしたと思うのですか。」や「私たち今年中に結婚するんで。」等と言われました。 その直後、人事異動で私は彼女と同じ職場になり、元カレは別の職場に異動となりましが、別れて約4ヶ月後に元カレたちは結婚してしまいました。本当に辛かったです。4月からは、職場で嫁、研修で元カレに会うという状況が続いています。 私の現職場は元カレにとっては前職場ということで、顔を出しに来たりすることも多く、来る度に嫁がベタベタと隣にいます。嫁とは席も近いです。仕事上、必要最低限のことしか喋りませんが、正直強い拒絶反応を起こしてしまいます。仕事は仕事と割り切りたいのですが、思うように割り切ることがなかなかできません。 嫁は結婚してすぐに妊娠をし流産しましたが、周りへの妊娠アピールも凄く、正直妊娠を知らされたときも、何とも言えない気分になりました。 私たちが付き合っていたことは職場の一部の人たちは知っており、「あの人とは別れて正解!」と言われますが、全てを忘れて前に進みたいのですが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 やっと合格して手に入れた仕事です。でもこの仕事を続けていく限り、私と元カレは結婚をしていたという訳でもないので、どちらかと同じ職場になる可能性は高いです。こんな辛い気持ちや憎しみをずっと持ったまま仕事をしなければならないと思うと、本当に毎日気持ちが落ち込みます。 元カレ夫婦はまだ結婚式はしておらず、来年の春頃に式をするみたいですが、現在嫁と職場が一緒のため、結婚式に向けての準備等の話を聞きたくないのですが、耳にしなければならない状況が続いています。 なぜ、こんなことになってしまったのか…。虚しく辛いです。 今後どうすれば気持ちを切り替えることができるでしょうか。

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 彼がいるのに元彼が気になります。

    今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。

  • 元カレとどう接したらいいのか?

    元カレと分かれて4ヶ月になります。 別れたのは付き合って7ヶ月になるところでした。 お互いに、結婚を考えながら付き合っていました。 彼はすごく自由に生きたい束縛されたくない人です。 私がとても彼のことが好きで、彼のすべてを分かりたくて、いつもずっと彼と一緒にいたい気持ちが彼にとって重かったようです。 別れた原因はもう私のことが好きではなくなったとのことです。 私は元カレのことが大好きだったから、別れたくありませんでした。 別れた後は納得できなくて二週間程メールを送ったり電話したりしていました。 当初、メールも電話も無視されました。嫌われたようでした。 先週、偶然に合コンで再会しました。 食事していた時に、彼はずっと隣席の女性にお酒をすすめていました。 二人でよく話して遊んでいて楽しそうでした。 酔っ払うと二人で手をつないだりもしていました。(女性のほうが酔っ払いました。彼はお酒が強いですから、酔っ払わなかったようです。) 私が知っている彼はすごく真面目な人で、こんな軽そうなことをする人ではなかったです。 彼は二度くらい私に声をかけてくれましたが、私は彼を見ることも答えることもできませんでした。 会って以来すごく彼のことが気になってついに挨拶くらいのメールを送りましたが、未だに返事がありません。 今後も会う機会が偶にありますから、私はいったいどのように彼と会っていいですか。 実はまだ元カレのことが好きで、いつかまた好きになってくれると期待しています。 分かれてからずっと自分磨きをしていました。 友達も前よりもっと綺麗になったと言っています。 今はもう二人の男性に告白されましたが、やはり元カレのことが好きでなかなか決められません。 この前、会った時も元カレも私の変化にびっくりしたみたいです。 皆さんから見れば、私どうしたらいいでしょうか。 ぜひ皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。