• ベストアンサー

元彼に対して無関心になるには?

数ヶ月前に別れた職場の同僚でもある元彼が、職場内で他の女性にアプローチし始めたことに対し、複雑な気持ちで、この気持ちをどう落ち着かせればよいのか悩んでいます。 元彼と別れた理由は、彼が前妻や子ども(彼はバツイチです)と頻繁に会っているということを隠してしたこと、私との結婚の意志はないと言ったこと、私のことを自分の彼女であるときちんと認めてくれなかったこと、などです。 彼は別れたくないと言い、その後2、3ヶ月にわたって話がしたいなどと言ってきましたが、私の方は別れ話の翌日から完全無視をつらぬいてきました。(仕事上必要な話は別ですが。) そしてそんな中、転勤してきた女性社員に好意を持ち始めたらしく、こんどはその女性を帰りに待ち伏せたりするようになり、それと同時に、彼も、私が彼にしているのと同じように私のことを無視するようになりました。 私としては、私が一方的に避けるのではなく、お互い避けあうことを望んでいたので、現在の状況は自分の望みどおりということになります。そして私にも最近、別に気になる男性ができました。 それなのに、なぜか、女性を待ち伏せする元彼や、嫌だと言いながらもはっきりと断らないその女性に対して、心のどこかで苛立ちのようなものを感じていて、そんな自分がとても嫌で仕方がありません。 (女性のほうは一応元彼のことを迷惑だと思っているらしく、ある日私に相談してきました。でも、私は介入すべきではないと思い、当たり障りのないアドバイスをするのみに止めました。) 元々自分から振ったのだからとやかく言う権利もないし、彼に対する信頼は完全になくしたので、やり直すことは絶対にありえません。なのに、どうして心穏やかになれないのかと悩んでいます。 元彼のことを少しでも早く「どうでもいい」と思えるようになるために、心がけることとか、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに職場の中では3人とも同じグループに所属し物理的にも近いので、視界に入らないようにするのは不可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mounmo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

再度レスさせていただきます。mounmoです。 やっぱりそうですか~。私は二度転職しましたが、恋愛トラブル を起こすタイプって結構似ているんですよね。 >・無責任、誘惑に弱い、決断力がないなど、精神的に弱い。 >・自己弁護にたけている。 そうですよね・・・。こちらもそうでした。半同棲していた彼女の ことがばれると、「割り切って付き合っていたから、すべてのこと が説明できる。心配するな」なあんて言っていたのに、思いっきり 「楽しいほうにいっちゃう」なんて「アホ」としかいえないような ことを最後に言っていましたから。社会人のクセに誘惑に弱いなんて・・・。 こういう人は、結婚しても浮気の危険がつきまとうでしょうね。 結婚って、思った以上に大変なことが多い!いっしょに頑張っていけるのは お互いに対しての愛情の深さ、信頼感だと思うので、こんなやつと結婚しなくて良かったと、改めて思います。(私事ですみません!) >実はこの投稿の後、別な悩みができてしまいました。 >でも彼女は本当は、彼からのアプローチを自慢したかっただけ?ならしく、私に、アプローチしてくる彼の悪口を言いながら (例えば、昨日も誘われたけど断ってやったのよ、とか。) >裏では、彼が自分のことを誘ってくるように仕向けている、ということに気づいてしまったんです。 この人は単なる、自分がモテることを自慢したかったんでしょうね。 「○○ちゃんカワイイから~」といっておけば、そのうち収まると思います。もし付き合いだしても当たらず触らず、そんな人たちに関わっていたら、「微妙な不幸オーラ」が出始めてしまいますよ。そんなゲセンな人たちはほおっておきましょう。人生に目的がないから、異性に対してちょっかいだすしか生きがいがないんですよ。まともなひとは、まともなひとを見つけて、二人の世界を大事にしていますよ。 >元彼に対しては、前妻と縁を切るなどして私の元へ来なかったことについて、 >今はよかったと思っています。 >だって、こういう人は、絶対今後も同じことを繰り返すのですから。 >そんな人の人生を背負わされるなんて絶対嫌! そうですよそうですよ。もっと凄いことが待ってたかもしれません。 やっぱり男は行動で示さないと! 結婚するなら、絶対に安心させてくれる、優しい人がいいですよ。 nyan-chiさんが、少しでも前向きな気持ちになれたら嬉しいです! 「私に人生勉強の機会だけを与え、責任を負わせず逃がしてくれたのだ」と お考え、すばらしいです。私もそう思えるように、頑張りたいです。 まだ私たち花の独身!気持ちさえ切り替えられば、いつでも自由にスタートできますよね!男性を見る目の重要さを養いつつ、お互いいい人ゲットして、幸せになりましょうね♪

nyan-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような境遇で、自分の気持ちを理解してくださる方が いるんだと思うだけで、ものすごく救われた気持ちです。 感情では引きずる面もありますが、 それは、愛情ではなく、ただの情なんだと 理性ではわかっていますし これまでの自分の判断と行動に間違いはないと言い切れます。 mounmoさんと私に落ち度があったとすればそれは 「人を見る目のなさ」 でしょうか(^^;)。 次こそ変なのに騙されないよう、いい人見つけましょうね!!

その他の回答 (3)

  • mounmo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは!まだ悩まれているのでしょうか。 あんまりにも私と境遇が一緒なので、レスさせていただきました。 私は30代女性ですが、入社直後、社内恋愛のトラブルに巻き込まれました。 彼女はいないといって交際を申し込んできたのに、社内に2年も半同棲していた人がいた、そして分かれるといっていたくせに、その後その人とは縁が切れないといわれ、一方的に振られました。 しかも3年後の現在、また別の、同じ職場の別の女性と出来ちゃった結婚しました。 3年前のことなので、大分気持ちは薄れてましたが、かなりショックでしたよ。 そういう彼に対して思うのは、 ・優柔不断・嘘つき ・女性にだらしない。同じフィールドの女性と関係を持ちまくる。 ・特に仕事に対して情熱をもっていない。 ・やたら口だけはうまい。 ・けっこういい人そうに見える。しかもかっこよく見える。 です。もしかして共通する部分ありませんか? そして思うのは、あなたの中にほんの少しだけでも、彼に対して「好き」という感情が消えていないこと。そうですよね。大好きになった人ですものね。 友達にも色々と相談しましたが、返ってくる答えは一緒、「そんなおかしい男はぜったい止めたほうがいい」です。 他にぜっったいいい人がいますよ!誠実に愛してくれて、一緒にいて安心できる楽しい人が。その人のために、自分を磨いて、大事なエネルギーはとっておきましょう!お互いがんばりましょうよ! 視界に入ってくるなら、仕事に集中すること。声が聞こえて嫌なら、片方黒く塗った耳栓でもしてればいいんです。 ちなみに何回か職場恋愛をしましたが、別れると本当に悲惨です。できれば職場恋愛はしないか、しても絶対極秘にすることが大事だと思います。けっこう見てないようで、周りの人は見てますよ~。 ご参考になれば幸いです。

nyan-chi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えていることがほんと私と同じです!! 彼に対して思うのは、mounmoさんのおっしゃっていることプラス、 ・無責任、誘惑に弱い、決断力がないなど、精神的に弱い。 ・自己弁護にたけている。 といったところでしょうか・・。 実はこの投稿の後、別な悩みができてしまいました。 というのは、「転勤してきた女性社員」が、彼からのアプローチが嫌だから助けて、と言うようなことを私に相談してきたので 悩んだ結果過去の事を話し、介入できないと言いました。 でも彼女は本当は、彼からのアプローチを自慢したかっただけ?ならしく、 私に、アプローチしてくる彼の悪口を言いながら (例えば、昨日も誘われたけど断ってやったのよ、とか。) 裏では、彼が自分のことを誘ってくるように仕向けている、ということに気づいてしまったんです。 ちなみに彼女は結婚してるんですけど・・。 なんだかみんなモラル欠如しすぎで信じられません・・。 でも、本当にありがとうございます。 mounmoさんの回答を読みながら 自分の中に残る、未練のような複雑な気持ちを正直に認め、 その上で、新しい方向へ前向きに進んでいこうという気持ちが沸いてきました。 元彼に対しては、前妻と縁を切るなどして私の元へ来なかったことについて、 今はよかったと思っています。 だって、こういう人は、絶対今後も同じことを繰り返すのですから。 そんな人の人生を背負わされるなんて絶対嫌! だから、元彼に対しては 「私に人生勉強の機会だけを与え、責任を負わせず逃がしてくれたのだ」 と、思うことにしています。

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

話を聞いている限りでは、元彼はそんなにいい男だとは 到底思えません。 時間の無駄なので早く新しい恋を見つけましょう。 ジェラシーがあるかもしれませんが、 そんな事言ってたら成長できませんよ。 頑張ってください。

nyan-chi
質問者

お礼

本当に、いつまでも気になってしまうようないい男ではないですし 考えてる時間が勿体ないですね。 今気になっている人のことなど、楽しいことを考えて 過ごすようにしようと思いました。 頑張ります、ありがとうございました!

noname#33837
noname#33837
回答No.1

ありきたりなので申し訳ないけど次の恋を早くする事ではないでしょうか? 気になる から仲良くなっていけば、元彼のことなんて考える暇なんてなくなるでしょう 職場が一緒で、元彼の性格を良く知っている貴女は 元彼や、同性である彼女を見ていると苛立つのは当然です。やっぱり、はやく新しい恋をして毎日をより充実するのがよいのでは?

nyan-chi
質問者

お礼

私も、今気になっている人との関係を発展させたいと思っているのですが、その人も、同じ職場なんです。 だからこの先、自分の過去を知られるかもしれないし、その時に 「職場内でとっかえひっかえ・・」なんて思われたくないので できるだけ慎重に行動したいというか、 過去のことをきちんと片付けてから、踏み出したいんです。 でも、もうそろそろ一歩踏み出してもいいでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • しつこい元彼 どうしたらいいでしょう?

    今付き合ってる彼女がいるんですが その彼女の元彼が、彼女と復縁したいらしく困っています。 とりあえず流れを書かせていただくと 彼女と元彼は同棲8年目で別れました。彼女側の親も交えての話し合いをしてようやくです。 理由 (元彼の借金、過去の二股、私生活での金銭面、などでの精神疲労) そのあとスグに自分と付き合うことになりました。(別に浮気とか二股はかけさせてはいないです) が、 元彼と別れて1週間後に 彼女にやり直したいなどの電話、メールが続き 着信拒否・アドレスの変更をしたんですが、 SNSでメールがきて 何でアドレス変えるの? メールできるようにしてーや などの自己中発言 もぅアカンわ…と無視し続けていたら 彼女の勤め先に話をしに現れました。 その際にもキッパリ、 もぅ別れたやろ 来ないで あんたにつかれた など言って帰らせたらしいのですが その数週間後にまた現れる始末で その時は借金がなくなるから復縁してと話されたらしいですが(弁護士に相談したらしく) その時もキッパリ断りました そしてそれから 店の電話と携帯、家の電話に非通知で1~2回コールがあり、切れる事が1ヶ月近く続き、 最近、仕事の帰り道で待ち伏せしたりと 手がつけられません 明らかに待ち伏せしてたくせに 「兄貴の所からの帰り道にたまたま見つけたんや」 などの無茶苦茶な言い訳 。あげく、親の前で別れると言ったにも関わらず 「まだ俺は別れるなんて言ってへんやろ」 や 最終的に「まだ別れてない」などなど そして昨日久しぶりにSNSでメールがきて (何で俺がそんなに嫌われてるのかわからない。それに二股なんかかけてない) など 何年も前に終わった過去の話を否定しだしたり とりあえず手がつけられません 何せ話が通じません 話し合いでは一生終わりません かと言って無視しつづけても会いにこられたら無視はできませんし 店も家もバレてるので 転職、引っ越しをするのが一番なんですが お金がまだありません。 どうしたらいいのでしょう? 彼女はどうしたらいいのでしょう? 自分はどうしてあげたらいいのでしょう? 付き合ってる事も元彼にはバレているので エスカレートしたら暴挙にも… 警察に相談した所であまり期待できませんし… 彼女目線からのアドバイス 自分目線からのアドバイス なんでもいいので 知恵を貸してください!

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元彼が亡くなったと電話が来ました

    元彼が亡くなりました。 元彼の前妻から電話があり、「○○が亡くなりました。渡したいものもあるので、会えないか?」と言ってきました。 元彼は離婚歴があり、離婚後も前妻が週末に元彼の家に泊まっていました。 離婚後も前妻は元彼の両親の介護をしたり、葬式に出るなど、親族絡みで交流があったようです。 その中を割り込むように、私が元彼と付き合い始め、二股状態の関係を持っていました。 前妻も勘づいていたようですが、私も元彼が好きだったので、離れられずにいました。 そして元彼が癌になり、余命宣告をうけ、私がしばらく彼に付き添っていました。 前妻は私が付きっきりで看病をしていたこと、彼の容態も思った以上に悪くなっていることを知り、彼の自宅近くに転職し、元彼の自宅に来て看病をすると言いました。 彼は前妻の申し出を受け入れました。 前妻が元彼の自宅に来るようになってからは、私は彼と直接会うことはなくなりました。 しばらくはメールのやり取りはしていましたが、次第に彼も容態が悪くなったのか、メールの返事も来なくなりました。 そして元彼が亡くなり、前妻から「○○が亡くなりました。会えないか?渡したいものがあるし、彼のアパートも引き取るので、最後にどうですか」と電話がかかってきました。 前妻が渡したい物とは何なのだろう? しかし籍は入っていなかったとしても(前妻が彼と籍を入れたいと申し出たようで、彼も応じるような話をしていましたが、実際に籍を入れたかはわかりません)、最終的に選んだのは前妻。元彼の最後を看取ったのも前妻。 色々迷いましたが、「申し訳ないですが…」と断りました。 前妻は「わかりました。色々と彼がお世話になりました」と返してきたので、私も何を言っていいのかわからず、「こちらこそお世話になりました」と言い、亡くなった元彼への言葉は何も言えないまま電話を切りました。 元彼に手を合わせに行きたい。しかし前妻がいるところに向かう決断ができませんでした。 私はこの時どうするべきだったでしょうか?

  • 元カレが忘れられません。

    3年前に別れた彼のことが忘れられません。 どうしていいか悩んでいます。 元カレとは付き合って数ヶ月でふられました。 付き合ったらちょっと違うと思ったみたいです。 振られた後、私に新しい彼ができて今も付き合っています。 今の彼は、自分のイヤなところも見せられる人です。前の人には、嫌われたくなくてそういうところは見せられませんでした。 元カレは同じ職場なので、たまに見かけるとつらくなってしまいます。もう会わなくて済むならいいのに、この先、他の女性と結婚していくことがあった時には、嫌でも知ってしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。 今は、どう気持ちを整理していいかわかりません。理屈でなくて好きなんです。元カレをたまに見かけるたびに、つらくなってしまいます。こんな気持ちでいるなら今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。こんなに引きずってしまうことは初めてです。 別れた人を引きずっているとき、どうのりこえればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 元カレとのこと…

    元カレとのこと… 元カレとは同じ職場で2ヶ月前に振られました。私の事を好きじゃなくなった、別に好きな人が出来たと… 最初はそんな人だったのかとがっかりして気持ちの切り替えが出来そうな感じがしました。実際自分でも職場でいつもの通り会話したり仕事したりしていました。 時間がたって今、顔を合わせると喧嘩ばかり。 新しい彼女と別れた事を報告してきたり、急にメール送ってきたり、私とは別れたんだから職場では話しをするけどそれ以上の付き合いは無いと思ってるのに…色々忘れようとしてるのに時々無神経な事をするので、喧嘩と言うより私が一人でキレてます。今は完全にシカトです。 でも何かが気になるんです。職場では会うし、私は何をしたいのか? 昨日元カレにメールしました。意味の無いメールを…普通に返信来ました絵文字の無いシンプルなメールが… 元には戻れないのはわかってます。今後どう接していけばいいのか悩んでいます。それとも、私がいつまでもうじうじしてダメなんでしょうか?

  • 1年前に長年付き合って別れた元カレについて

    1年前に約4年間付き合って別れた元カレのことで相談です。 長文失礼します。 1年前に約4年間付き合った大学の同級生の元カレとお互い20代後半(アラサーです)で別れました。結婚前提でした。 元カレとは昨年同時に同じ自治体 の公務員試験に合格し、結婚の話を進めました。しかし話を進めていくなかで、結婚後の苗字や住む場所、将来の義両親との同居のこと等、向こうが希望していた結婚の条件にすぐに納得することができず、気持ちを整理させながら1ヶ月が過ぎ(1ヶ月間はそのことで言い合いもしましたが、結婚の意思は伝え付き合いも続いていました。)、1ヶ月経って気持ちが整理でき納得ができた旨を誠心誠意伝えると、「もう遅い。俺は1ヶ月も待たされた。結婚したい気持ちが通り越えた。もう別れてほしい。」と言われました。1ヶ月もかけて気持ちを整理したことを後悔し泣いて縋りましたが、元カレは別人のように冷たかったので、別れることを了承せざるを得ないかんじでした。 その後、元カレは別れてすぐに同じ職場の年上の女性の方と付き合い始めました。私も元カレも非正規雇用で自治体に勤務していましたが、職場は別でした。別れて3ヶ月経った頃、二人に偶然会い、彼女から説教されました。元カレが彼女に私とのことを全て話していたみたいで、「彼がどれだけあなたのせいでしんどい思いをしたと思うのですか。」や「私たち今年中に結婚するんで。」等と言われました。 その直後、人事異動で私は彼女と同じ職場になり、元カレは別の職場に異動となりましが、別れて約4ヶ月後に元カレたちは結婚してしまいました。本当に辛かったです。4月からは、職場で嫁、研修で元カレに会うという状況が続いています。 私の現職場は元カレにとっては前職場ということで、顔を出しに来たりすることも多く、来る度に嫁がベタベタと隣にいます。嫁とは席も近いです。仕事上、必要最低限のことしか喋りませんが、正直強い拒絶反応を起こしてしまいます。仕事は仕事と割り切りたいのですが、思うように割り切ることがなかなかできません。 嫁は結婚してすぐに妊娠をし流産しましたが、周りへの妊娠アピールも凄く、正直妊娠を知らされたときも、何とも言えない気分になりました。 私たちが付き合っていたことは職場の一部の人たちは知っており、「あの人とは別れて正解!」と言われますが、全てを忘れて前に進みたいのですが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 やっと合格して手に入れた仕事です。でもこの仕事を続けていく限り、私と元カレは結婚をしていたという訳でもないので、どちらかと同じ職場になる可能性は高いです。こんな辛い気持ちや憎しみをずっと持ったまま仕事をしなければならないと思うと、本当に毎日気持ちが落ち込みます。 元カレ夫婦はまだ結婚式はしておらず、来年の春頃に式をするみたいですが、現在嫁と職場が一緒のため、結婚式に向けての準備等の話を聞きたくないのですが、耳にしなければならない状況が続いています。 なぜ、こんなことになってしまったのか…。虚しく辛いです。 今後どうすれば気持ちを切り替えることができるでしょうか。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><