• 締切済み

就活 ガス会社 電力会社 営業

就活面接の質問です。 大卒でガス会社を受けるんですが、電力会社との仕事の違いをエネルギーの種類の違い以外で主に事務・営業の仕事の面で明確にしてこいと言われました。 僕の答えとしては 、ガス会社の方がガス管工事や定期検針でご家庭のお客様との距離が近い、 営業対象が家電量販店などではなくハウスメーカーであるから、お客様の建てる家や暮らしにより根本的なアプローチができると考えています。 ↑の考えに間違いがあったり、他には何か違いがありますでしょうか。 知恵袋の諸兄の皆さま、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

ガスを扱うからには、都市ガスとプロパンガスの比重の違いくらいは知らないと。 ガスの中でも特徴がありますし、さらに電気事業者との違いもあります。 実際に光熱費を払っている立場からすれば、「火を利用して調理がしたい。」 それだなんです。 事務?(デスクワーク)に対しては、インフラを充実させ、PC上で、どこで障害が発生したかを、優先することかと。(通報待ちと言った社風自体嫌いです) それに対する回答ができるようになってください^^