• 締切済み

盆だなの蓮の葉のうえにのせるもの

n5150の回答

• n5150
回答No.1

こんにちわ。私は地方の田舎のものですが、うちの方では「赤飯」「おだんご」などです! 地方というより“宗派”によって異なる場合が多いみたいですよ。

yko
質問者

お礼

私の地方でもそのうちの宗派や家によっていろいろだそうですが、私は今年は洗った米とキュウリと茄子のさいの目に切ったものをあげました。これからも色々聞いて自分のうちのあげものを決めていきたいと思います。 どうもありがとうございました。