• 締切済み

お盆のお墓参りのお供え物について。

お盆の期間お墓にお供えする物として、蓮の葉にナスとキュウリのみじん切りを混ぜたような物をお供えしてあるのをよくめにするのですが、どういった物かや、やり方等をご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

みんなの回答

• bouk
回答No.1

水の子ですね。 ナスやキュウリをサイの目にきざみ、洗った米を混ぜて、清水を満たした器(地方によっては蓮の葉に盛る)に入れます。あの世で飢えに苦しみ、渇いた喉に少しでも楽に通るようにと供えられるものです。 こんな感じ↓ http://cookpad.com/recipe/1209860

zenta_2011
質問者

お礼

分かりやすく画像を付けてくださった説明ありがとうございます。 初めて知る事が出来たので、これから役立たせてもらいますね。