• ベストアンサー

こどもの元担任とプライベートで会う

私のママ友の話なんですが、 こどもの元担任とLINEしてるみたいなんです。 ママ友が「こどもの相談とかではなくて、ただ会ってお話ししたいだけなんです」とLINEしたら「こちらは全然大丈夫で すよ。都合合わせます」と返事がきたみたいなんです。(私にそのLINEでのやり取りを見せてきました)これって相手も多少気が無いとわざわざ会ったりしないですよね?大事な友達なので注意するべきがどうか迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.6

他人なんだし放置でいいじゃん。 大事な友達だからってお互い(元担任も友だちも)大人なんだし 何かあっても自分達の責任ですから。 それに、お互い求めてるものは同じでしょうし。

その他の回答 (5)

• stss08n
回答No.5

モテる方々hが、誠に羨まし・・・逢えば良いでしょう

• stss08n
回答No.4

そう言う場合”色々忙しくて”どうもで”虚礼廃止”人格高潔を以て最良とすべし。

• Dr_Hyper
回答No.3

ママの方はやりたくてラインを始めたのでしょうし,先生の方は家庭持ちの女性の方が若い子よりも遊ぶのは安全なので(と思っているので),そのつもりなのでは無いですか? 注意するのは,バレないようにしろと言うことでは無いのですよね? どう考えたってあなたがとめたいレベルの段階では無いでしょう。 あなたの友人はやる気満々で,あなたのトーンに合わせてキャアキャア言っているだけで(まだそんなこと考えてないよーと言う振り),合意の雰囲気が無ければ会うという話には絶対になりません。 教師の方もこの感じだと,今は関係の無い女性だから何がすこしまずいことがあってもある程度ごまかせると思ってのことでしょう。 つまりあなたが注意しても停まるわけが無いし,正直建設的な歯止めには成らないと思います。注意するなら,バレないようにしろとか,妊娠するなとかそんな事になってしまうかもしれません。 倫理的にはどうかと思いますが,そもそも連絡を取り合って上手くいっている時点で,もともとお互いにそのきが無ければ立場上このような関係はあり得ませんよ。 正直にいって,あなたの制止はすでに遅し。という印象をもちました。

• marissa-r
回答No.2

しかも“元”なら尚更、話しなんて無いなぁ~と感じました。 例え注意したとしても聞く耳を持ちません。 それどころか『嫉妬している』等、自分の都合の良い方へ解釈しがちです。 もしこれが恋愛目的だとして。 “悪い事”なんて本人が一番よく知っています。 分かってはいるけど止められないのが障害の有る恋愛なんですよね。 友達とは言っても所詮は他人です。 他人は黙って見ているしかないですよ。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

他人の恋に関して注意する必要なんてない。 相手がOKだと言っているのだから何の問題もないです。 逆にお聞きしたいのは、何処に問題があるのでしょうか?