マウスMG-1456はBluetoothマウス?

このQ&Aのポイント
  • マウスの型番MG-1456は、Bluetoothマウスですか?
  • 中古で手に入れましたが、Bluetoothで認識しません。
  • 富士通FMVのマウスMG-1456はBluetooth対応なのか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスMG-1456はBluetoothマウス?

マウスの型番MG-1456は、Bluetoothマウスですか? 中古で手に入れましたが、Bluetoothで認識しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.6

富士通は多くのマウスを発売していますが、 ”MG-1456”については”Bluetooth”と記載した情報もありますが、 ”富士通無線マウス拡張ユーティリティ”を見る限り”無線マウス”のようです。 以下はサイトからの一部抜粋です。 :>・対象OS :> - Windows 10 (64ビット版) (※) :> ※ 全エディションが対象です。 :> ・対象機種 :> - 無線マウス(MG-1546) 標準添付機種

参考URL:
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1024365
keiji-kei
質問者

お礼

何度も、情報の提供をいただきありがとうございます。 >富士通無線マウス拡張ユーティリティ”を見る限り”無線マウス”のようです。 が、決定的だと思います。 よって、ベストアンサーにしたいと思います。 他の多くの情報を提供された方々に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 486HA
回答No.5

"CONNECTボタン"を押しただけでは認識されなければ ”設定” → ”デバイス”で”デバイスの追加”を実行してください。

keiji-kei
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の >"CONNECTボタン"を押しただけでは認識されなければ >”設定” → ”デバイス”で”デバイスの追加”を実行してください。 ですが 486HA さんのコメントの補足に示した通り、試し失敗しております。 言葉足らずで申し訳ございません。 【486HA さんのコメントの補足】 >Windows10の<Bluetootまたはその他のデバイスを追加する>で 接続を確認しました。

• 121CCagent
回答No.4

https://buyee.jp/item/yahoo/auction/x508808096?lang=ja に言われている型番のマウスの画像がありますがBluetoothであるって明示する様なマークは特にマウス本体に記載はないですね。 「2.4XX4」と言う記載は見えるのでこれで検索する限りはBluetooth接続では無く2.4GHzを使用した独自仕様のワイヤレスマウスだと思われます。 レシーバーがPCに内蔵されていてそれと接続する為にconnectボタンがあるのだろうと思います。

keiji-kei
質問者

補足

ありがとうございます。 >Bluetooth接続では無く2.4GHzを使用した独自仕様のワイヤレスマウスだと思われます。 ですかねえ"(-""-)"

• 486HA
回答No.3

MG-1456(Bluetoothマウス)の認識方法は↓を参考にして下さい。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445
keiji-kei
質問者

補足

皆さん、ご連絡ありがとうございます。 皆さん、ご指摘の【マウスの「CONNECT」ボタンを押す】ですが、試してもダメでした。 因みに、手持ちのNECとSonyのBluetoothマウスで 使用したいパソコンで試したところ、 Windows10の<Bluetootまたはその他のデバイスを追加する>で 接続を確認しました。 以上の経緯からMG-1456はBluetoothマウス?となっております。

• papis
回答No.2

このページの情報が参考になると思われます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445

• aokii
回答No.1

マウスの型番MG-1456は、Bluetoothマウスです。 マウスが動作しないときは、マウスの「CONNECT」ボタンを押します。