• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレと筋肉痛について

筋トレと筋肉痛について 筋トレをして翌日に筋肉痛がきた時は、休むべきでしょうか? 筋肉痛は筋肉が修復されている証拠だから、 より追い込むとより強くなると聞いたことがあります。 筋肉痛がある時でも目標の半分の回数ぐらいはこなした方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DEN1010

やり過ぎると、筋肉を痛めます。 トレーナーがいたら、メンテナンスのメニューを作ってもらいましょう。 参考のページでは、 3日に1回の筋トレが基本的な目安です。 とあります。

参考URL:
https://www.kinyo.fit/hajimete/kiso-kin.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。