• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筋肉痛があるときの筋トレについて

筋肉肥大のための筋トレは、2日おきくらいに行ったほうがよいと聞いたことがあるのですが、2日経って筋肉痛が治らないとき、さらに筋トレをしてよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>2日経って筋肉痛が治らないとき ⇒やってはいけません。 補給する栄養が足りないか、相当に追い込んでいるのでしょうが、プロティンは最低限、大量に補給しましょう。他に運動するとビタミン類も消費すますので、これもサプリで。 旨く補給すると、普通の程度の運動なら筋肉痛は殆ど起こらないで出来るように成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rakunn
  • ベストアンサー率0% (0/1)

やめたほうがいいと思います。 2日おきくらいに筋トレをすれば効果はあがりますが、筋肉痛がある場合は、まだ、筋肉が回復していない状態なので、しっかり体を休めてください。 筋肉が疲れた状態で筋トレをしても、あまり効果がありませんし、ケガの原因にもなります。 無理をしなくても、地道に続けていけば、必ず成果でます。あせらないで頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!