• ベストアンサー

生活スタイルが

合わない親の同居はとっとと家を出るべきすよね? ですが、 41歳でまともな職歴も学歴もないので自分で満足できるだけの収入を稼ぐすべがわかりません。 どうすれば、僕は糞人生に別れを告げられますか? 金があったらなんでもできます。その金の集め方がわからないんです。

noname#236089
noname#236089

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235949
noname#235949
回答No.1

毎日毎日ぐちぐち同じ質問を繰り返すような思考では何も変わらない。 貴方は毎日質問して、回答を参考にして何か努力してますか? 期間工やるって言ったんだろ、だったら黙ってやればいいだけの話

その他の回答 (2)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

スマホをやめる

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.2

金があったら何でも出来ると豪語する人間の99%は、金があっても何も出来ない人です。 金さえあればと、金万能思想で生きて来て、それで失敗したからこそあなたは、莫大な額の借金を背負ったんですよ。 [満足出来る]だけの収入を得るのではなくて、得られた収入の範囲内で満足出来る生活をするんです。 足るを知らず、己の欲望の赴くままに浪費を重ねるからこそ、幾ら稼いでもお金が足りなくなるんです。 職歴も学歴も無くても、41なら現場作業でまだまだ稼げるじゃないですか。 その年で親の脛を齧るなんて恥ずかしい生活からは一日でも早く脱出して、明日にでも土建の寮に入ることをお勧めします。 あなたが今何を差し置いても優先するべきなのは無職状態の解消です。 何でも良いので仕事をして、取り敢えずは最初の給料を手にしてから。 もう一度質問をし直したほうが良いです。 部屋に籠って考えているだけでは何一つも前には進んで行きません。

noname#236089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 41歳で

    金もない、親もキチガイおれもきちがい、まともな職歴も学歴も彼女もいたことない状態から どうすれば一般的な幸せを掴むことができるでしょうか? 親と同居していて死ぬほど考え方も違います。家に出て自分の相談相手になるのは彼女になる女性しかいませんよね?この歳なら。 どすすればそんな自分と合う彼女をみつけられます?

  • 41歳で

    金もなく学歴もまともな職歴もなく借金もあり親は神経症で自分は精神科に24年も通ってたら どうすれば 明日から笑顔で人生を過ごせますか?自由になりたいです。 人生が二日酔いで腫れぼったくなったような日々をもうずっと過ごしています。 こんな生き地獄地獄いつまで続くん 僕は前世でえぐい大量殺人でもやった大悪党だったのかもしれません。

  • なりきれない

    夢は金の亡者になり10億園手に入れて札束に埋もれて死ぬ事とうんkしたあと万札で尻吹くことです。 39さいでいままでまともな職歴もなく貯金もない少額の借金があり いままで友達も彼女も一度も持ったことない学歴もない人間のかたちをしたちん○○です。 いま派遣社員で親と暮らしてないんですが金を貯めようと思ったら実家でくらして おれをこんなみじめなふうにそだてた親にたかるのが一番なんですが そこがなかなか踏み出せず家に戻れません。 実家でバイトすれば貯金も毎月いまの倍はできます。 親の寿命などをかんがえると10年はそんな生活ができます。 でも、嫌な親と糞田舎に住むのも嫌です。いま住みも田舎ですが。 自分の理想のライフスタイルを築けるなんて10代のうちに人生設計をたてないと無理ですよね?おれは親のせいで人生無茶苦茶にされました。 金の亡者になりたいのですがいまできる1番金を貯蓄できる方法ができません。(親と同居、田舎に帰る。) つまり金の亡者になれません。 どうすれば金の亡者になれるのでしょうか? やりたいことはいくつかあるけど、すべて年齢的にできないです。すべて親のせいです。 気が狂いそうです もう狂っとるかもしれんけど

  • 自分の人生を生きるとは、どうすればいのか?

    両親が子供の全人生を支配しようとする人達だったため、私は自分の人生でありながら、学校も職業も習い事も自分の意思で全く選ぶことができませんでした。 むしろ、私がやりたいと言おうものなら、それとは反対のことを親が強制した、という経過をたどった人生でした。 また、私の両親は私が幸せになることを全くん望んでいなかったことが最近分かってきました。 まず、自分たちよりも学歴職歴は低くなることを望み、そしてできるだけ私が自分たちの人生よりも何もかも劣っているように今でも望んでいるのです。 こういう親に育てられたため、自分の人生を見失ってしまいました。 今までの人生が親に押し付けられたものであったので、「あなたはもう親に縛られずに自分の人生を歩んでいいのです」と言われても、今立っているところからして、親が選んだものなので、その上にどうやって自分の人生を構築するのかよくわかりません。 就職も学歴も自分の望んだものとはほど遠いし、何をするにしても親が押し付けた今までの人生の上に生きていかなければならないのですよね。 この状態で自分の人生を生きろと言われても・・・・・・。 それなら最初から私の望むようにやらせてくれればよかったのに、と思うばかりです。 私が自分人生を生きる。とはどうすればよいのでしょうか?

  • 41歳でなににもない

    人間です。 金が稼げれば人生で死ぬほど悩んでる親とのしがらみがなくなります。 ですが学歴もまともになく職歴もないのと頼る女もいないのでそれがかなり難しいです どうすれば月手取りで30万かせげますか? 質問するのもあほたらしいので回答できる方のみ回答してください 参考にさせていただきます。

  • 40歳で

    金も職歴も彼女も学歴も特技も趣味もなにもなかったら どうすれば人生変わりますか?

  • 生活費高いと思いますか?

    我が家は四人家族です 家族構成は、70歳を越え年金収入で無職の実両親と、30代の婿養子である夫と私の計四人です。子供には恵まれません。 両親の年金収入は二人で一月25万 私たち夫婦の収入は二人で一月45万です。 築30年近くの持ち家です。 結婚して直ぐに親の家に入り同居を始めました。私はフル勤務だったこともあり、生活費はとりあえず両親に預け生活をすることになりました。主に家賃、食費、光熱費代として10万です。他、生活に必要なシャンプー、洗剤、ティッシュ等は、私が休みの日に自分のお金で買ってました。 10万は実母からの提案で、厳密に計算すれば家賃は持ち家なので発生はしないはずだし、私たち夫婦は夜しか主にいないので光熱費もそれほどかからないと思うのですが、両親は持病も多く通院代もかかります。親を養うとか小遣いも含めると考えれば適正なのかとも考え10万で私は納得しました。 しかし、夫は内心納得してません。どちらかと言えば望まれて婿にはいり同居までしてやってるのに生活費が10万は高いというのです。 そこで、みなさんにこの10万は客観的に適正かどうか聞きたいのです。 なかなか同じ条件の人は少ないとは思いますがぜひご回答お願いします。

  • 彼の親への資金(生活費)援助について。

    結婚話の進んでいる彼のことで相談します。彼は長男で妹が二人います。 妹の1人は結婚し家を出ており、もう1人は家にいます。彼も家を出ています。 悩みというのは彼のご両親のことです。 彼の父親はリストラされ、現在は母親の収入で生計を立てています。 その上、ご両親は年金をかけておられなかったそうで、具体的な経済事情は聞けてないのですが、将来的に援助しなくてはならないのだろうと少しは覚悟していました。 ところが、この前彼が結婚の相談に実家に帰ったときに、 「生活が少し苦しいから家に帰ってきて、少しでもお金を入れてくれると嬉しい」 (同居して、今払っている家賃分を家に入れてくれないかということらしい) ということをいわれたそうです。 さらに聞けば、その原因の一つが、結婚した妹さんの家庭が大変だから、毎月5万仕送りしているからとのこと。何か納得いかない気がしますが、彼自身は、親には苦しい中大学まで行かせてもらった。もう楽をさせてやりたい。という考えです。 こう書くと傲慢かもしれませんが、私にはお金の面で「親に援助してもらう」ことはあっても、「親に援助する」ということがあるという考えがなかったので、気持ち的には抵抗があります。でも、現実問題、そうもいってられません。 同居は、はっきりいって、すごくいやですが、同居しないで、自分たちの家賃を払いながら彼の家に仕送りをする、というのは正直難しいと思います。 それで、皆さんにお聞きしたいのは、 同居していて、光熱費などはこっちが払うとして、将来ご両親が働けなくなったときに、いったいどれくらい月に渡したらいいのでしょうか? あるいは、親へ援助している方がいらっしゃいましたら、いくらくらいお渡ししているか参考にしたいので教えていただけたら、と思います。よろしくお願い致します。

  • 生活費について

    実家暮らしの娘が、家に入れる分のお金を減らすと言ってきました。 五人家族で、私と娘三人(22・19・7)と母で暮らしています。 夫とは五年前に離婚をして、それから母と同居をしています。 収入は、母の給料と娘一人につき8万で、16万です。私は三女がまだ小学生入ったばかりで余裕もないので働いていません。 生活もきつきつです。 それなのに、つい先日急に次女が「このままだと自分の貯金ができないから、今月から給料の半分しか入れない」と言い出しました。 半分といったら、五万しかありません。 ただでさえ生活がキツいのに、自分のことしか考えてない娘に腹が立ちます。 私は20で長女を産んで、遊ぶ暇もなく女手一つで育ててきたのに… 親不孝だと思いませんか? 皆さんどう思いますか?

  • ショーンKと野々村と小保方を足して4で割ったような

    人間になりたい。 41歳で収入が底辺だと女性にアプローチできないのはいいわけではなく 常識人でしょうか? ならば、どうすれば学歴もまともな職歴もない41歳が 年相応の平均収入を得ることができますか? 人生ってギャグですよね。