• ベストアンサー

生活スタイルが

合わない親の同居はとっとと家を出るべきすよね? ですが、 41歳でまともな職歴も学歴もないので自分で満足できるだけの収入を稼ぐすべがわかりません。 どうすれば、僕は糞人生に別れを告げられますか? 金があったらなんでもできます。その金の集め方がわからないんです。

noname#236089

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235949
noname#235949
回答No.1

毎日毎日ぐちぐち同じ質問を繰り返すような思考では何も変わらない。 貴方は毎日質問して、回答を参考にして何か努力してますか? 期間工やるって言ったんだろ、だったら黙ってやればいいだけの話

その他の回答 (2)

• SAKUiro
回答No.3

スマホをやめる

• nephyrs
回答No.2

金があったら何でも出来ると豪語する人間の99%は、金があっても何も出来ない人です。 金さえあればと、金万能思想で生きて来て、それで失敗したからこそあなたは、莫大な額の借金を背負ったんですよ。 [満足出来る]だけの収入を得るのではなくて、得られた収入の範囲内で満足出来る生活をするんです。 足るを知らず、己の欲望の赴くままに浪費を重ねるからこそ、幾ら稼いでもお金が足りなくなるんです。 職歴も学歴も無くても、41なら現場作業でまだまだ稼げるじゃないですか。 その年で親の脛を齧るなんて恥ずかしい生活からは一日でも早く脱出して、明日にでも土建の寮に入ることをお勧めします。 あなたが今何を差し置いても優先するべきなのは無職状態の解消です。 何でも良いので仕事をして、取り敢えずは最初の給料を手にしてから。 もう一度質問をし直したほうが良いです。 部屋に籠って考えているだけでは何一つも前には進んで行きません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。