• 締切済み

41歳で

金もなく学歴もまともな職歴もなく借金もあり親は神経症で自分は精神科に24年も通ってたら どうすれば 明日から笑顔で人生を過ごせますか?自由になりたいです。 人生が二日酔いで腫れぼったくなったような日々をもうずっと過ごしています。 こんな生き地獄地獄いつまで続くん 僕は前世でえぐい大量殺人でもやった大悪党だったのかもしれません。

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 この質問で、貴方が精神疾患で薬を飲んでるというのをみて今までの質問の内容がすべて納得できました。 早く病気が良くなって自由になれたらいいですね。

回答No.4

お前の前世はアリや。やからキリギリスになったんや。何らかの手違いで人間になっただけ。でな、毎日料理酒飲んでたら高血圧なるから辞めとき。これは優しさや。解ったか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.3

生活保護を受けて金銭面の不安だけでもなくす

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「どうすれば明日から笑顔で人生過ごせますか?」精神科に24年も通院していれば、「障害年金」はもらっていますか?本来、年金受給者は「生活保護」には該当しませんが、年金額が月の計算にして、市の基準に満たない場合は、その不足額が「生活保護」として支給されます。しかし、これは生活するためのお金であり、国民の税金です。借金があるからと、それを返済に回せば法令違反となります。前世が云々は全く根拠の無い話で、お近くの市役所福祉課で相談しては如何ですか。

関連するQ&A

  • あなたが

    40過ぎてまともな学歴も職歴もなく借金もあり精神科に通院歴24年あり頼るツレも彼女も一度もいたことない人生で、なおかつそれ以上に気色悪い神経症の親と暮らしていて仕事はバイトで手取り20万以下で毎日残業があり、 毎日パワハラをうけ、自分の人生を少しでも良くしたかったら何をしますか? 僕は都会に憧れてます。住んでて楽しかった。親の目も届かないし、世間は広いし、キラキラしてて でも、いまの年齢から都会に住んだらどうなるか・・金は命の次に大切だとしたら 一人暮らししてカツカツでその金をまったく自由に使えない生活が待ってるなら親から逃げるための人生を41歳で歩むことになるのかとそんなことを考えながら明日も職場でパワハラを受けながら仕事するのかと思うと 精神がおかしくなりそうです。 僕は犯罪はしませんが会社を当日辞めるなりそれくらいのことやってもいいのでしょうか?今の会社は経営者も神経症のきちがいです。本当に変わった会社です。 その分、経営者の気分で給料に上乗せで小遣いくれたりします。

  • みなさんならば

    41歳でまともな職歴もない学歴もない借金200万以上、彼女いない歴=歳、 ツレもいない神経症の親と毎日の職場のパワハラ、年収250万以下のバイト。 この状態で東京に住んで未来を明るくしたいのですが君ならいまの職場明日にでもやめてなんの当てもない東京に行きますか? 行くか行かんかだけの回答でかまん。借金かえせだのくだらんのはいらん。

  • とりあえず

    実家を出たいです。 住み込みの仕事は皆様が知ってるのは全部やりました どれも死ぬほど未来もなくしんどいのでやめてしまいます。 41の学歴も職歴もない唯一借金だけは100万以上あります。 こんな状態で、いますぐにでも実家を出て自立するにはどうすればよいでしょうか? 親が死んだら僕はいまある借金を踏み倒してみたいです。もちろん法的にです。 ぼくは親が死んではじめて自由が手に入ります。そんなおっさんです。 (いま借金があるのを親が知ったら親が払うでしょう。僕を怒鳴りちらして) 親でも返済できない金額なんて僕では今の時代借りれませんから。 それはうちの家系です。 誰と遊んだ今からどこ行くんだ、どこ行ってたんだ、いちいち聞かれます。電話もなりまくり。 こんな生き地獄地獄より辛くねえ? 自分で金を稼いで自立したいのですがなにがありますか?無能と不器用すぎて仕事ができません。これも親譲り

  • 41歳で

    毎日の上司のパワハラ、自分の借金200万以上、いくら行動しても彼女ができない、神経症の親との関係、自分のうんこくさい口と拭いても拭いてもぱんつにこぶりつくうんすじ、わきが、足がくさい、顔面が気色悪い、まともな職歴もない、友達も一度もいたことない、女も一度もいたことない、学歴もない、算数も漢字も小学生以下、箸もまともに持てない、字もくそ汚い、歌も糞音痴でまともに歌えない、運動神経も終わってる こんな状態で今から結婚して幸せな家庭を作って笑顔に人生を送れますか? 死んでやり直したほうが早いんちゃーんけ?と死ぬほど言われます。

  • 人生に萎えてしまって元気がでません。どうすれば前を

    もうすぐ39歳になるまともな職歴もなく 学歴もなく職歴もない、もうまともな職に就いたり彼女を作ったりまともな幸せを手に入れることはできない38歳です。 もう終わりにしたいです。酔ってるときにおねがいしたいです。 人生が立ち上がれないくらい未来が見いだせなくて絶望を通り越したくらい萎えてます。 どうすれば明日から人間らしく頑張って生きれるでしょうか?

  • 目の前が

    真っ暗なときはどうやって生きれば良いのでしょうか? 40歳金もない貯金もないまともな職歴もないツレも彼女も一度もいたこない学歴もないきちがいの母親と知恵遅れの父親と神経症の祖母の元で育って人生狂わされました。

  • 41歳で

    借金があっても東京に行けば未来は開けますか? アパート借りるお金と当面の生活費がないので どうやって工面したらよいでしょうか? 人生が一回なんでこのまま終わりたくないです。 年収250万以下の学歴もまともな職歴もなく彼女いない歴=歳です。

  • 40代前半で

    借金が100万あって学歴もまともな職歴もなく彼女も一度もいたことがなかったら もう彼女もできず金も稼げず死んでいくだけでしょうか? あなたなら自殺しますか? どうすれば自分の少しでも思う理想に近づけますか? 月収50万バツなし彼女を作って家賃75000マンくらいのマンションに住みたいです。 趣味もしながら人生を謳歌したいです。 どうすればそんな生活ができますか?もう無理ですか?

  • 41歳で

    学歴も金もまともな職歴も今まで一度も彼女もいたことなかったら何をすれば人生がガラッと変わりますか?借金だけは90万あります。 ぼくは都会で風俗で働いたら変わるような気がするのですが住み込みでなおかつ車の運転をしなくていい片道切符でいける求人はありませんか?じぶんで調べてもみつかりません・・ ここの方は検索名人が多いのでありませんか?

  • もういつ死んでも殺されてもどうなってもいいよ

    40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく 親も発達障害と神経症で兄弟もその親にたかって自律してない、こんな家庭に育ったのが おれがいまの状態になってる根本的な原因でしょうか? 過去には戻れないから何かに人生縋りたいです。 どうすれば一途にわき目もふれずぞっこんなれますか? 40歳からやれることは少ない・・死にたいです。