• 締切済み

もういつ死んでも殺されてもどうなってもいいよ

40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく 親も発達障害と神経症で兄弟もその親にたかって自律してない、こんな家庭に育ったのが おれがいまの状態になってる根本的な原因でしょうか? 過去には戻れないから何かに人生縋りたいです。 どうすれば一途にわき目もふれずぞっこんなれますか? 40歳からやれることは少ない・・死にたいです。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

回答No.8

まあ、信条を持っていないなら、自分のために生きるのは困難ですよね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

ばくが貴方の立場ならこういうのに応募しますがね。 https://allabout.co.jp/gm/gc/418200/

noname#229085
noname#229085
回答No.6

やれることは少ない、ならあるんでしょ? それをやればいい。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.5

あなたの質問は何度か目にしているように思いますが(出だしが同じなので)、いつもひとつわからないことがあります。 >40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく とありますが、職歴がないってどういうことですか? 他はまぁ普通にあることだと思いますが、職歴がないというのは今までずっと家にひきこもっていたということでしょうか? もしそうなら、まずは簡単なアルバイトからでも、やれそうなことを少しでもやってみることから始めるしかないと思います。行動を起こさなければ何も変わりません。

回答No.4

生きている限りやれないことは何一つ無いと思います。40歳だろうと90歳だろうと。やろうという意気込みが大事です。 応援しています。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

>40歳からやれることは少ない そうですね。それに気づくのが20年遅いですね。 でもあなたって「寝ながら稼げる本」だかを買って、その本に書いてあることを実践して50億稼ぐ予定だったのじゃないのですか?(笑)

回答No.2

似てますね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

太宰治さんの短篇集『晩年』の中の「葉」を 読んでみませんか。で、 読後、遺作の心算で小説を書いてみませんか。 同じような質問を繰り返していても時間の浪費 でしかありません。家族環境やこれまでの アナタ様の人生体験を小説・童話・絵本に 書き上げれば、人生が逆転するかもしれませんよ。 [太宰治さんの「葉」は、 ネット上の〈青空文庫〉で読めます] 根本原因は、(環境)環境よりも、 向上心や自立心等々の欠如では ないでしょうか。 この質問も、どちらかと云えば、 依存心が背景に有るのでは ないでしょうか。 逝かれるにしても、 諸作品を遺してからにして くださいませな。

関連するQ&A

  • なんの経験もない

    40まえの男が人生に彷徨っています。 いままで彼女もいたことなし今更女性とどうこうできるコミュ力をつけれると思えないし 性欲処理だけで構わないですし、 仕事も発達障害と神経症の親に育てられてどこに行っても続きませんでした。 僕自身もなにかの障害を持っているのだと思います。 精神科医に22年通っています。自律神経とかいわれながら・・22年間薬を飲んでます。 僕は0か1かの人生を歩みたいんです。 でってかい花火あげる方法はありませんか? 株やFXしかないんですかね・・・死んだほうが早いとしか思えません・・

  • 真実は何個?

    現在40前で独身で友達も一人もいたことなく彼女もいたことなく貯金もなく 誰でも出来る仕事を機械の代わりにやって生活しています。 人生って捉え方次第で幸せになれるのでしょうか? どうやったらいまの現状で捉え方をかえられるのでしょうか? 精神科にも20年以上神経症だか自律神経失調症だか発達障害だかはっきりしない 感じで通ってます。

  • 目の前が

    真っ暗なときはどうやって生きれば良いのでしょうか? 40歳金もない貯金もないまともな職歴もないツレも彼女も一度もいたこない学歴もないきちがいの母親と知恵遅れの父親と神経症の祖母の元で育って人生狂わされました。

  • 40歳から

    夢見られる仕事って何がありますか? 39歳職歴もない学歴もない貯金もないツレもいない彼女もいたことない素人童貞で親は神経症と発達障害と知恵遅れのゴミです。 アメリカで80歳以上の人に人生で後悔したことをアンケートしたら8割が同じ回答で、チャレンジしなかったことだそうです。 それをふまえても 40にもなる僕がすきな音楽でバンドマンになることや好きな格闘技をやっててッぺんとるなんて いまのアマチュアからはじめてありえないですよね。参加すらできない大会もあるのに。 これは80歳以上にアンケしただけで40さいやもっとわかい30さいにアンケしたら同じようなジャンルがチャレンジしなかったこととして出てきそうですよね だったら40から夢みれることってなんなん? ちな、おれは日本の暴食にあきれてるから女、女、女ばい!残されたのは煩悩しかなかばい。 みなさんはなにがあるばい?おんな抱きまくれる目標?ばい? こんなことぎり考えて生きてひとりぼっとでなんもなく未来もない・・ もう誰か殺してくれやって思ってます

  • 発達しょうがい人HSPが生きやすい環境について

    良い環境に身を置ける発達しょうがいじんやHSP人達は良い経歴を持っていないとその環境に身を置くことは不可能だと思っているのは自分だけでしょうか? 良い経歴(学歴や職歴)がないと底辺仕事につかざる終えなくなり、そういった場所は質の悪い人間(すぐ怒る、感情論、配慮にかける行動等どれも発達しょうがいHSPの天敵となりうる人たち)の餌食になってしまい、人生が詰みルート確定してしまうのではないかと感じています。 よくネット記事でHSP、発達しょうがいじんは環境の良い職場に就くことが大事と書かれていることが多いですが、環境の良い職場に限って高い学歴や良い経歴が必要だったりすることが多いのではないかと感じ、良い経歴がある前提の話に見えてしまいます。 ブラック企業で実績を積んでから良い環境に行こうと思っても、そもそもブラックで耐えれるだけの耐性がないので途中で力尽きる。 つまり学歴もなく、良い職歴もない発達障害、HSPの人たちはこの先高確率で生き地獄を見続けなければならないのでしょうか? こういう人たちはどうやって幸せになれば良いのでしょうか。

  • 普通の家庭に生まれたかったです

    38歳でもうすぐ39歳で貯金もない学歴は底辺校卒、職歴もほとんどない、貯金もない、親友もいない、年齢=彼女いない の人間は、もう子供を授かったり普通の家庭を築くことは無理でしょうか? 金があったら、わかい綺麗な彼女ができると思うのですが手取り年間1000万円かせぐことはいまからでも可能でしょうか? 本も読めないほど、何かの障害があります。

  • 発達障害者がうなぎ登りに増え続けている。なぜでしょ

    発達障害者がうなぎ登りに増え続けている。なぜでしょう? 親が死んだら親の葬儀をちゃんと上げられる自信がない。親が死んだら遺産相続手続きが出来る自信がない。 まるでチュートリアルの徳井みたいな発達障害者がいっぱい浮き出てきた。 なぜいきなり発達障害者は増えたのだろう? 自分なりに考えてみた。昔は兄弟が多かったので兄弟の中に発達障害がいても兄弟がカバーしてくれれいたので社会に浮き出て来ることがなかった。でも少子化で兄弟がいない一人っ子が増えたので見えるようになってきた。でも、発達障害者は一人っ子が多いかと言うと兄弟がいる2人兄弟の方が発達障害者が多い。一人っ子より2人兄弟が1番発達障害者が多いのだ。ということは少子化による一人っ子が増えたから見えるようになってきたという持論は間違いだと分かる。 なんで増えてるのでしょう?

  • 自律神経とは。

    こんにちは。 題の通り自律神経とは何なのでしょうか? 私は理解することや話を聞くことが苦手で 自律神経が関わっているみたいで…。 そして発達障害みたいなんですけど、 種類は色々あると聞いているのですが 医学って難しい言葉ばかりで良く分かりません。 分かりやすく教えてもらえますか?

  • やっぱり蛙の子は蛙ですか?

    私の母親は鬱病を患っています。夫の弟は発達障害です。 私自身も鬱病と診断された時期がありました。とても神経質でネガティブな性格です。幼少の頃は非常に大人しく、幼稚園でも周りに馴染めなかったようです。今でも、対人関係が苦手でとても苦労して生きています。 自分自身、発達障害なんじゃないかと疑っています。 そんな中、妊娠しました。単純に子供が欲しかったので嬉しかったのですが、自分の過去や親の病気、夫の兄弟の病気、色々考えるようになり、この妊娠はかなりのリスクがあるのでは?と恐ろしくなりました。 情報を調べれば調べるほど、性格は遺伝するとか発達障害は遺伝が大きく関係してるとか目にします。 今、こうやって思い悩む事も子供に影響して何かしら障害が出るとも書いてありました。 不安でしょうがないです。自分と同じ人生は歩ませたくありません。鬱病や発達障害で苦しんで欲しくないです。 これだけ要素があるのだから子供を諦めるべきかも考えています。 発達障害や鬱病の家族がいても健康な子供を産んだ方いらっしゃいますか? また、やっぱり遺伝した方いらっしゃいますか? ご意見を下さい。

  • 成人の発達障害の原因

    療育を受けてない世代の発達障害者は親の育て方や家庭環境が問題ではないと言われてますが、家庭環境に相当原因があるように思えます。 療育受けてない発達障害者でも、親が適切な愛情を与え、きっちり躾ていたら、健常者ようにはいかなくてもある程度は空気を読んだり、相手をしらないうちに怒らせる行為はないと思うんです。 発達障害の知り合いがいますが、みんな悪い人ではなく、むしろ良い人なんですが、空気や相手の感情が読めず、本人の意図がないところで他人を怒らせてしまうことが多々あります。 彼女たちの境遇は、 親が発達障害者で、一般常識や充分な躾がない。 両親が健常者であっても、子供を虐待、または放任しすぎていたり、過干渉や溺愛して甘やかしすぎていたなど。 まともな家庭に育ってない人がほとんどです。 私の友人には心理学の専門家がいますが、家庭環境が悪いと脳の発達が充分でなく、発達障害になってしまう人が多いと言ってます。 やはり親の育て方が一番なんじゃないでしょうか?