• 締切済み

もういつ死んでも殺されてもどうなってもいいよ

40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく 親も発達障害と神経症で兄弟もその親にたかって自律してない、こんな家庭に育ったのが おれがいまの状態になってる根本的な原因でしょうか? 過去には戻れないから何かに人生縋りたいです。 どうすれば一途にわき目もふれずぞっこんなれますか? 40歳からやれることは少ない・・死にたいです。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

回答No.8

まあ、信条を持っていないなら、自分のために生きるのは困難ですよね。

• 4237438
回答No.7

ばくが貴方の立場ならこういうのに応募しますがね。 https://allabout.co.jp/gm/gc/418200/

noname#229085
noname#229085
回答No.6

やれることは少ない、ならあるんでしょ? それをやればいい。

• drum_KT
回答No.5

あなたの質問は何度か目にしているように思いますが(出だしが同じなので)、いつもひとつわからないことがあります。 >40歳で貯金もなくまともな学歴も職歴もなく一度も彼女も友達も持ったことなく とありますが、職歴がないってどういうことですか? 他はまぁ普通にあることだと思いますが、職歴がないというのは今までずっと家にひきこもっていたということでしょうか? もしそうなら、まずは簡単なアルバイトからでも、やれそうなことを少しでもやってみることから始めるしかないと思います。行動を起こさなければ何も変わりません。

回答No.4

生きている限りやれないことは何一つ無いと思います。40歳だろうと90歳だろうと。やろうという意気込みが大事です。 応援しています。

• twin-dog
回答No.3

>40歳からやれることは少ない そうですね。それに気づくのが20年遅いですね。 でもあなたって「寝ながら稼げる本」だかを買って、その本に書いてあることを実践して50億稼ぐ予定だったのじゃないのですか?(笑)

回答No.2

似てますね。

• pipipi911
回答No.1

太宰治さんの短篇集『晩年』の中の「葉」を 読んでみませんか。で、 読後、遺作の心算で小説を書いてみませんか。 同じような質問を繰り返していても時間の浪費 でしかありません。家族環境やこれまでの アナタ様の人生体験を小説・童話・絵本に 書き上げれば、人生が逆転するかもしれませんよ。 [太宰治さんの「葉」は、 ネット上の〈青空文庫〉で読めます] 根本原因は、(環境)環境よりも、 向上心や自立心等々の欠如では ないでしょうか。 この質問も、どちらかと云えば、 依存心が背景に有るのでは ないでしょうか。 逝かれるにしても、 諸作品を遺してからにして くださいませな。