• ベストアンサー

日共を一斉検挙できない公安警察の体たらく

日本共産党(以下・日共)というと色々と政権や大企業に対する誹謗中傷をしたりと、立派な【信用棄損罪】をやらかしているにもかかわらず、公安警察は日共に対して一斉検挙にも出れない体たらくぶりに日々ムカムカしています。 もしかして、公安警察の中に日共のスパイが入り込んでいて【内部者支配】の為に機能しないのでは? 公安以外の警察も、今や左翼のポチに成り下がっていて久しいものがあり、右翼分子を検挙するけど左翼が何か違法行為をしても逮捕したという事例はほとんどなし。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

要するに「ヘタレ」ですね。 強い者には手を出さないで 力のない庶民ばかりを相手に威張り散らす。 金と権力の匂いをかぎ分ける能力を持っている。

ikaru44
質問者

お礼

https://okwave.jp/qa/q9602897.html https://okwave.jp/qa/q9605326.html お時間あれば、上記リンクの質問投稿にも御回答を…

ikaru44
質問者

補足

それならば、警察全員をその強者共々に【蓑(みの)踊り】に処すより他は無いでしょうな。 警察解体の上で、民主的な自警組織として「民主警備協同組合(民警協)」を創設するなりして【公の秩序】を保つよりない。

その他の回答 (3)

noname#235948
noname#235948
回答No.3

犯罪に該当しないと判断すれば取り締まりなんてしないのが当たり前

• nekosuke16
回答No.2

アホちゃうの?:II 信教の自由と言論の自由がある日本で、そんな発想などあり得ないでしょう? 共産党に係わらず、政権や企業の在り方に問題があれば、それを批判し、問いただすのは当たり前。 また、そうした批判や誹謗中傷に、いちいち聞き耳を立てることがないのも当たり前のことでしょう。 まさか、独裁主義を推奨しているということでしょうか? どんな意見や主張にも対応できるからこそ、政権が政権たる所以がある。 小事に拘るのは、おかしいですよ。

ikaru44
質問者

補足

非難するにしても、その時に(言う側が)責任が伴っていなければ許されたものでは無いわい!!!それ相応の覚悟が無いなら、政権批判をする資格無し!!

回答No.1

アホちゃうの? なんで共産党を? そんなのは昔の話。 今でもマークしてるでしょうが、何も悪さはしていない。 公安は今では安倍の手下とされてる。 本来なら改憲による国家転覆を企てる安倍・自民党や日本会議こそ公安がマークすべき団体。 協賛のスパイというよりも、いたるところに自民党のスパイが入り込んでるのですよ。