富士通FMVのゲームやジグソーパズルに関する問題と、ユーザーアカウント制御画面の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVでのゲームやジグソーパズルのプレイに問題が発生しています。Flash Playerのインストールやブロックされたコンテンツの許可画面でのクリックが複数回必要で手間がかかります。
  • また、富士通FMVのユーザーアカウント制御画面での問題もあります。特に録画が増えると頻繁に表示され、押すべきか迷っている状況です。新しいJ:com中継器の導入後からこの制御画面が表示されるようになりました。
  • 富士通FMVのゲームやジグソーパズルの問題に関しては、Flash Playerの再インストールやブロック解除などを試してみることが考えられます。また、ユーザーアカウント制御画面の問題に関しては、一度J:com中継器の設定や録画設定を見直してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

ふたつあります。教えて下さい。

1.最初の時期は普通にゲームやジグゾーパズルできていました。 ジグソーパズルの場合 最新のFlash Playerをインストール クリックadobe Flashコンテンツがブロックされた一時のみ許可画面が出てクリック移動しますかでクリック3回も押す羽目になります 何回もするのでめんどくさいのです ゲームは2回クリック 2.ユーザーアカウント制御画面stationTVxサービスを起動しますか。出てくるたび✖押しているだけです 録画多くなってくるとよくでるので控えると少しマシ位 いいえがとびだしてるようですが押していいのかわからず✖にしています 実はJ:com中継器?とてもスムーズに録画もできていました 新しいJ:com中継器4D?に大家が変えてから番組も少し増やしたら録画料金も含めて引き落としになってしまい意味なしですJ:comで録画するようになってから制御画面がでています どうすればいいですかほっとくべきですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

1だけ Flashは遅くとも来年末で全く使えなくなります(製造元のAdobeがセキュリティ対策の更新などを完全に打ち切る)。 よって現在は再生側(ブラウザなど)をどんどん扱いづらくしてサービス提供者をFlash離れさせている状態です。今後、よりめんどくさくなることはあってもFlashベースのサービスである限り改善は望み得ません。

ScenerySmiles
質問者

お礼

(>_<)m(__)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この動画はこの端末では再生ができません

    こんにちは!!お世話になります。 パソコンでインターネットの通販サイトを見ていたら 掲題のように出ました。画面が黒くなったりジグソー パズルのパーツ形の画面が出ます。 フラッシュプレーヤーはインストールしています。 youtubeは見られるのですが・・・ Windows7でブラウザはsleipnirを使用しています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フラッシュプレーヤーが正常に動かない

    スレイプニル4でサイトを開くと、フラッシュプレイヤーがクラッシュするようになってしまいました(黒地に白のジグソーパズルみたいなアイコンが出る)。 動作異常を起こしているサイトは、すごろくポンタとアットゲームズとニコッとタウンです。 スレイプニルの完全アンインストールは試しましたがだめでした。 ウィンドゥズ8.1です。宜しくお願いします。

  • Adobe Flash 常に許可できないない

    最近Adobe Flash Playerにおいて「常に許可」できなくて困っています。(edgeにおいて) アドレスバーの右上に ジグソーアイコンが表示 アイコンをクリックすると、Adobe Flash コンテンツがブロックされた、というフライアウトが表示されます 以前は「1 回許可する」をクリックするか、「常に許可する」という表示が出ていましたが、最近は「1度のみ許可」としか出ません。 常に許可する方法はなくなったのでしょうか。 何か方法があればお教えください。

  • ジグソーパズルのHPを作りたい

    ホームページで遊ぶジグソーパズルが好きでサイト巡りをしていましたが 自分のホームページにオリジナルの画像を使ってジグソーパズルを作り皆に遊んでもらえたらいいなと思いました。 しかし、自作でパズルのゲームを作るという知識はないので 良いソフト等がないものかと探しているのですが コレといったのがなくって困っています 私の条件としては  ・自分の好きな画像が取り込める  ・ピースは回転しない(もしくは回転可・不可が選べる)  ・下地に枠が無い・ピースとピースが合うと自動的にくっつきくっついたままになる  ・そこそこの難易度が欲しいのでピース数が多い(いくつ?)  ・できればタイム・元絵が表示される  ・有料のソフトウェアでも可 画像の取り込み自体はオフラインで作成して掲載するような形式でOKです。 専用ソフトやFlashやJavaアプレット?を用いるものがあるようですが良くわかりません よろしくおねがいします。

  • Adobe Flash player

    昨日まで出来ていたゲームが、再起動したら「このゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と出ます。 (1)クリックして、インストール (2)「完了」→再起動→ゲームの画面で同じ文章が出る。 (3)インストール後に「Flash Playerのヴァージョン確認」をすると「このコンテンツを視聴するには Flash が必要です。 このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。」とエラー。 とエンドレスになってます。 *ググって見て「javascript」「activexコントロール」は有効になってました。 アドオン管理「shockwave flash object~」も有効でした。 初心者なので、噛み砕いてお願いします<(_ _)>

  • 日本地図を埋める学習ソフトやFLASHなどはありませんか?

    日本地図を埋めるソフトやFLASHゲームを探しています。 ジグソーパズルのように都道府県の形のピースをはめていくタイプのソフトはいくつかみつかったのですが、 私が探しているのは、既にできあがっている地図に県名をあてはめていく、下のアドレスのようなタイプです。 http://earth.endless.ne.jp/users/yoshi216/tizu-name.html ひとつ答えるごとに間違っていたら訂正される物ではなく、 間違っていようととりあえず最後まで解答できる物を探しています。 (最後に採点ができるとありがたいですが、それはなくても構いません)

  • 携帯コンテンツナビゲーションについて

    Flash Lite1.1 を使用し、携帯コンテンツ向けメニュー画面を設計しているんですが、 上下キーにより移動のUIデザインにしています。 一部、上下左右移動の部分がある、ボタンを配置したいのですが、 左右キーの場合、初期画面はフレームを制御で、 作成できますが、次ページにurlで、ジャンプ後、履歴で、フラッシュ初期画面に戻った場合、ボタン移動の制御は反映されず、制御不可能でしょうか?

  • FLASHでできること

    今度、自分のHP上でフラッシュを使おうかと思ってるんですが、まだなにぶんなにも知らないもので、よければ教えて欲しいです。 例えば、こういうものはフラッシュで作ることはできるのでしょうか? スロットゲームなのですが、かなり本格的なものです。 実際の機種のように、レバーをクリックするごとにランダムに乱数を発生させ、ボタンをクリックした場所から、テーブルを参照して揃わない時などの制御など、本物同等のクオリティーのあるものを作りたいのです。 まだ、フラッシュ初心者の自分なので、無理だとは思いますが、このような複雑な制御はフラッシュには可能なのでしょうか? また、可能だとしたら、どの程度の知識が必要なのでしょうか? もし実際に作られた方がいましたらぜひ教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 912SHのFLASH機能について

    912SHのFLASH機能について教えてください。 FLASHって動画のように見て楽しむタイプとアプリのように簡単なゲームのように遊べる2パターンありますよね。 912でゲームタイプのFLASHを再生しようとしても、最初の画面のまま動きません。 どこかのサイトで、HTMLに組み込んでSDローカルコンテンツで起動させるとゲームも出来るという話を聞いたことがあるのですが、 詳しい事をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • キャプチャでゲーム画面を録画するとラグがひどいです…。

    三股に分かれている分配ケーブルと中継プラグ(?)が届いて、いざPS2でゲーム画面を録画しようと思ったら、ラグが改善されません。 繋ぎ方を変えてみても駄目だったのですが……どうすればラグが改善できますか? 教えてください。お願いします!