• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーパーの実習生に恋!)

スーパーの実習生に恋!

このQ&Aのポイント
  • スーパーの実習生に恋!週1で通っているスーパーで、清楚系の大学生と見られる実習生に惹かれています。
  • 挨拶から始めて顔見知りになりたいけど、不審がられないように悩んでいます。
  • 商品を買って挨拶するか、連絡先を書いた紙を渡す方法を考えています。恋を諦めるべきか前向きな意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 2~3か月前から勤め始めている、大学生くらいの女性ということですが、今後も継続して勤めるとは限らないですよね。大学を卒業したばかりならわかると思いますが、その頃って学年終わりの試験が終わって、春休みの時期です。春休み中だけのアルバイトのつもりなら、今日か明日ぐらいで退職っていうこともあり得ますし、諦める・諦めないの前に、もう会うこともないかもしれませんよ。  継続して勤めるにしても、大学生なら、4月に入れば学校も忙しくなるし、今までのようには仕事に来れないと思います。大学生らしいというのはあなたの推測なので、もしかしたら4月からは正社員として入社する予定で、入社前に仕事に慣れるために実習生として勤めているのかもしれませんが、それなりの規模のスーパーなら、4月からは別の店舗に行ってしまうっていうことも考えられますよね。  4月からはお店に行ったからといって、今までと同じように会えるとは限らないんですから、当たって砕けろで、直球で声をかけてみてはいかがですか。速攻でお断りされるかもしれませんが、気まずいなら、しばらくは別のスーパーに行くなり、買い物はコンビニか通販で済ませるということもできるんですから、色々と考えすぎて、会えなくなってから後悔するようなことにならないようにした方が良いように思います。あなたも来週からは仕事が始まるわけですし、新しく覚えることがいっぱいで、忙しくてろくに時間が取れず、たとえうまくいってもデートもしないうちに振られてしまうということもあり得ますから、何もしないで諦めてしまうというのも一つの方法だとも思います。  

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど。当たって砕けろで一言書いた連絡先を渡すことも一つの方法ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2556/11382)
回答No.3

補足見ました はい、諦めたほうがいいでしょう 現時点で取れる策は一切ありません 下手に動くと彼女の仕事を台無しにする事になります

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 市役所の同期と付き合えますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2556/11382)
回答No.2

実習生の腕章が取れた段階で、「お!実習生の腕章取れましたね(^-^)、これからも頑張ってください」と声をかける これ以上は何も出来ないですね 相手があなたのことを不審に思ったら、連絡先など渡したら店から警告が出ても変ではありませんし、怖がられて退社されるかもしれません 一方的な恋で迷惑をかけてはいけません 真面目な生活をしていれば神様が何かチャンスをくれるかもしれません

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 近いうちに商品を買って、軽く「頑張って下さいね」などと会計後に話すくらいして面識を作り、その後腕章を外したタイミングで話すくらいしかできないということですか?諦めた方がよいとおっしゃってますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  初対面でも「何度か見かけて気になりました、お付き合いしていただけませんか」と直球で良いでしょ。 あれこれ策を考えるから不審がられないか、とか気味悪く思われないかとか想像しなければならなくなる。 直球勝負ならそんな事は思われない。  

hitomi-s20
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですが、ほぼほぼフラれますよね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーの職場実習辛くなったどうしたらいい?

    20代、女です。 就職活動中です。今、とあるスーパーで職場実習しています。青果担当です。 内容は、野菜のパック詰めや袋詰め、たまに店内に出て商品の品出しなどです。 具体的な作業内容は、ニラを袋にいれるだけの作業を延々と続けるとかキュウリを袋に入れて封をするなどです。 そこに選んだのは他にやりたいことがないからそこにしたからです。 作業に慣れ始めた頃、作業中、時間を気にして、早く終わらないかなと時計ばかり目を落としています。しまいには、これじゃあ、例え就いたとしても、長続きしないなと思います。 実習期間は2週間です。次の週から長くなり、より辛くなると思うと辛くて仕方ありません。 作業中、どう工夫すれば、時間を忘れて過ごせますか? みなさんでしたらどうしますか? アドバイスなどお願いします。

  • スーパー職場実習辛いどうしよう?

    20代、女です。 就職活動中です。今、とあるスーパーで職場実習しています。 内容は、野菜のパック詰めや袋詰め、品出しなどです。そこに選んだのは他にやりたいことがないからそこにしたからです。 作業中、時間を気にして、早く終わらないかなと時計ばかり目を落としています。しまいには、これじゃあ、例え就いたとしても、長続きしないなと思います。 (1)そして、一生ここで定年まで働く場合のことを考えてしまい、ここで働く気もなくなりました。 だったら、どこがいいかと他の職業を考えましたが、わかりません。 みなさんだったら、どうしますか?アドバイスなどお願いします。 (2)実習期間は2週間です。来週から長くなり、より辛くなると思うと辛くて仕方ありません。 作業中、どう工夫すれば、時間を忘れて過ごせますか?みなさんでしたらでお願いします。

  • この恋。諦めるべき??

    新社会人の女性(22)です。 大学4年の時に出会った学外実習先の職員の方(30代前半位)に恋をしています。 僅か五日間の実習だったのですが、熱心に指導をしていただきプライベートな話も何度かしました。 始めは、尊敬の思いが強かったのですが、日を追うごとに尊敬が恋心へと変わって・・・・ 私は、実習中は何のアクションも起こせずじまいで、結局、実習も終わり彼との関係もそれっきりです。 実習先に久々に顔を出すことはいつでも可能なのですが、いざ彼と会ったときどう接すればよいのか解りません。 せめてアドレスでも聞くことができれば。。。と思ってはいるのですが。 たとえ聞けなくても、近状報告だけでも。。。喋れれば幸せなのですが笑。 私の予想では10歳くらい年が離れているのではないかと思います。 30前半の男性は22歳の女性を異性と見ることはあるんでしょうか。 やはり、このままこの恋は諦めるべきなのでしょうか。 それとも何らかのアクションを自分で起こすべきなのでしょうか。 もしアクションを起こす場合はどうすればよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 教育実習の時期

     来年の教育実習のお願いのため、母校に連絡をし今度高校に行くことになっています。電話のなかで、私の学校では教育実習の時期を6月が9月どちらか選べると聞きました。ほとんどの実習生は6月に実習に行くそうですが、なぜ6月に実習に行く方が多いのでしょうか。6月ですと、大学の授業もあり、就職活動の人は時期もかぶると思います。疑問に思い投稿してみました。もしご意見等あればよろしくお願い致します。

  • スーパーの青果売り場を見て感じること

    みなさんは、最近のスーパーの青果売り場を見て、何か感じることはありますか? 私は現在、大学で青果市場について調査しています。 先日、調査のために近くのスーパーをまわってみたところ、地産地消コーナー、顔が見える野菜コーナーなど青果売り場のなかでも様々なブースに分かれて、それぞれの特徴をもった青果が売られているんだなぁ。と感じました。 ですが、実家暮らしの学生なので、あまりスーパーに赴く機会はありません。 毎日、毎週のようにスーパーに通っている方々のほうが、もっと現実的に今の青果売り場の現状について考えている、感じていることがあるのではないか。と思いここで質問させていただきました。 価格や見た目、安全性、輸入品など、どんなご意見でもかまいません。 よろしければ、ご回答お願いいたします。

  • 職場実習後の相談ごと

    20代女性です。今週までとあるスーパーの青果担当で職場実習してきました。 そして、そこで働くのか先生に聞かれました。 時間を気にして、早く終わらないかなぁと思ってしまうことや一生働けるとは思えなくて、長く働くことは難しいと思うことを伝えたところ、他のところも一緒だと言われました。そんな気持ちじゃいつまで立っても就職出来ないと言われました。 洋服を販売するお店(シマムラとかユニクロとか)の方が長く働けるかなと考えています。 でも、時間を気にして~のことなどを伝えてるので、否定されるのではないかと思ってます。 今通ってる(就職移行施設みたいな所)所は残りあと七ヶ月。それまでその仕事が見つかるか不安です。 ちなみにそのスーパーでは短時間勤務可、曜日指定可なのです。 みなさんならどうしますか?アドバイスなど宜しくお願いします。

  • スーパーで。子供がグチャグチャにした商品を棚に戻す母

    あまりにも腹がたったので、子育て中のお母さんの意見を聞きたいと思います。 スーパーで暴れまくってる愚かな子供がいました。 手にしているのはスーパーの売り物である、コーンフレークの箱です。子供はそれが欲しいのか、それを持って走り回り、箱を床に叩き付け、グシャグシャにしておりました。 母親らしき、金髪の女(もちろん日本人)が、子供を叱っています。 「コラ!やめんかい」 言いながら、その女は箱を売り場の棚に戻しました! 信じられません。 箱だけでなく、おそらく中身も砕けて、商品価値がなくなってしまったものを、そっと売り場の棚に戻すなんて。 食器売り場で、ガラスのコップを割ったら弁償しますよね? 同じことではないのですか?店側の了承もせず、弁償しないことは泥棒と同じです。 最悪な人間だと思いました。 こんな人間に育てられる子供も、まともな大人にはならないんだろうと思いました。 私は子育てをしたことはありませんが、自分の子供がこのようなことをしたら、私だったら買い取ります。 しかしこの女のような輩が多いのが現状だとも聞きました。嘆かわしいことですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 教育実習の際の服装について

    私は大学生4年生の女子です。今度8月終わりから9月上旬に教育実習を予定しています。 実習の際の服装について質問です。8月終わりと9月といえばまだ暑いのですが、やはり実習生はスーツ上下を着ていくべきでしょうか?男性であれば夏の時期ジャケットを着ないでYシャツでいるのもよく見かけますが、女性はあまり見かけないので…  でも暑い時期にスーツ上下でいる方もあまり見かけないし、どうしたらいいかと不安です。 この時期実習行ったことのある方、それ以外の方でもご意見いただければうれしいです。

  • 店員さんに恋

    この手の質問はたくさんあったのですが、私のケースとは違うようなので改めて質問させていただきます。 ちょうど1週間前の土曜日、とあるスーパーに1日のみのアルバイトをしに行ってきました(ちなみに試食販売です)。 その時の担当者の方(鮮魚コーナーのチーフさん)に、恋をしてしまいました。 なので実際、タイトルの『店員さんに恋』は若干違うのですが^^; あまりにもチーフさんのことをずっと考えてしまうので、付き合う云々ではなくただ気持ちを伝えようと思い、試食販売のバイトから2日経ったあとに行ったのですが、その時は会えませんでした。 …どうも文章が苦手(苦笑)なので箇条書きで状況整理しますと ・チーフさんは私の顔を知っている →とはいっても1日のみのバイトだったので、覚えているとしても10日くらいが限度かな、という感じはする ・そのスーパーは、片道1時間、電車賃往復千円弱という所にある →時間的・金銭的にもさすがに毎日通うわけにはいかない ・チーフさんは売り場に出ていることは少ない →1日バイトをして思ったのですが、品だしなど売り場での仕事はせず裏方での仕事が多いようなので、時間とお金をかけて行っても会える可能性は非常に低い ・1日バイトをしてかろうじて顔見知りでもちろん話もしたけれど、チーフさんのことを結局何も知らない →既婚者か、そうじゃないにしても付き合っている方がいるかわからない 先程も言ったように、もしかしたら結婚されているかもしれませんし付き合いたい云々ではないです(「もしよければ」という気持ちもありますが)。 思い切って気持ちを伝えていいものか、またこの状況などを見て何か思うことなどあればアドバイス・ご意見など頂けるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • その恋ちょっとどうかなと思うが、肯定しないといけないときの対応方法

    親戚の娘が男の子を好きになりました。 ◆前提 二人は両思い。 娘は大学生。 相手は高校生で同じ大学に推薦入学が決定済み。 娘の恋の相談相手は、同性の同級生と、異性の親戚である私のみ。 娘は私に意見を求めていない。同意してほしいだけ。 ◆私の恋に対する考え方 恋はどんどんすべきだ。 相手が自宅生の場合は非自宅生より生活力が無いし、なにかと頼りないのですすめたくない。 しかも相手は高校生なので、会う時間が少ないことや、夜会ったりできないので深い恋愛ができないとおもう。 大学生活で自由になる時間は就職活動前の2年半程度だと考えており、その時期にいかに有意義にすごすかが重要である。 ◆教えてほしいこと 今回の恋は時間を浪費するのみで、反対しています。 しかし、恋する乙女に反対意見を出しても何の効果もないでしょう。 どういするとみせかけて、反対意見を刷り込む方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。