• ベストアンサー

フライパンと鍋の違いについて

何が違うのでしょう? 私はフライパンは油で炒める。 鍋は水で煮込む。 と思っていました。 でも、カレーを作る際は鍋で油で炒めますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavexx
回答No.3

形が違うだけです フライパンで煮ることも可能です

maiko04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Pochi67
回答No.2

「pan(パン)」が「鍋」という意味です。  ホットミルクを作る時に使う小さな片手鍋は、「ミルクパン」っていう具合にね。  ちなみに、「フライパン」は、「炒(いた)めもの・フライ料理などに使う、柄(え)がついて底が浅くて平たい鍋」です。

• tzd78886
回答No.1

フライパンは鍋の一種ですよ。