36歳のホットヨガインストラクターになれる?

このQ&Aのポイント
  • 36歳の独身女性がホットヨガのインストラクターになれる可能性はあるのか?自宅での温浴で発疹や痒みが出た経験があるが、ホットヨガ後の症状はなかった。
  • 元インストラクターや経験者の意見を聞きたい。接客業の経験があり、体育会系の部活はしていない。
  • ホットヨガに一度だけ体験したが、とても気持ち良かったし、お肌も綺麗になった。強度は中程度だったが、ヨガ経験があったため、寒気やブルブルする症状が出た。
回答を見る
  • ベストアンサー

36歳、ホットヨガのインストラクター勤まる?

36歳の独身女です。 一度だけ、某ホットヨガスタジオで 体験をしました。 その際は、とても気持ちがよく、お肌も綺麗に! 気になったことは、 自分の体質が生まれつき、例えば自宅で 40度くらいの温浴をした際に 赤い発疹が出て 多少痒みがでる事 ( ホットヨガ後は、赤みが少しだけ、痒くありませんでした)、 あとは強度が中程度のクラス(それなりに、ヨガ自体は経験があったため)でしたが 2.3時間後から寒気がして2.3日 ブルブルしておりました。 この様な私でも、ホットヨガインストラクターに挑戦し、やっていけるものでしょうか? 36歳、接客業は経験があり、 体育会系の部活は一切したことがありません。 元インストラクター、ホットじゃないインストラクターさん、 又はお詳しい方 など、 ご意見いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235873
noname#235873
回答No.1

難しいでしょうね。 毎日の務めとなれば、毎日体調不良に悩まされることになりますから。

質問者

お礼

毎日の事、そして 生徒さんのお手本であり続ける努力、、、 体調面でやはり、無理がありますね。 考えが甘かったと反省しています。 ハッキリとしたご意見ありがとうございます!