• 締切済み

ヨガインストラクター

ヨガのインストラクターの採用基準ってどんなものがありますか??(><)面接を受ける際、未経験で大丈夫なんですが、やはりスタイル重視されるのでしょうか?私はどちらかというと、多少ぽっちゃり体型なので不安です(><)誰か教えてください(><)

みんなの回答

• z0_0z24
回答No.2

こんにちは。7powerさん。 ヨガのインストラクターのオーディションは受けられたのかな? 私の経験談を一つ。 ホットヨガのインストラクターの申し込みに行った時、 「痩身目的でお客様は見えるのだから…」という理由で 不採用になったことはありますね。 申し込む会社のニーズによっては、ぽっちゃりしているとマズイのかもしれません。

回答No.1

こんにちは。 35歳既婚者です。 私はたんなるヨガ経験者に過ぎませんが 以前友人がヨガのインストラクターをしていました。 彼女曰く 「大手は『君だとウチのイメージダウンになるから』ってハッキリ言われたよぉ」と嘆いていました。 別にそんなに太っていなかったのになぁ、と疑問を口にすると「ブスだからって事なの!!!」と激昂させてしまいました。 さすがにコレには驚きました。 なんの関係があるの?と。。。 たしかにそのクラブのインストラクターは男女ともに容姿端麗な人がやたら多いとは思っていましたが、採用基準だったとは思いもよらず。 結局彼女はこじんまりとしたヨガ教室に 勤めましたが、大手スポーツクラブに対するコンプレックスはいまだ残ったままです。

7power
質問者

お礼

そぉなんですか~?! やっぱりルックスも少なからず関係あるのですね…(><) それにしてもズバっとはっきり言われると、さすがに凹みますよね・・。ちょっと心の準備して一応頑張ってみようと思います!!ありがとうございました(^^)☆