帰り際の「ヤバイわ」の意味とは?そして彼の言動は?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の男性と飲みに行った帰り際の「ヤバイわ」の意味や彼の言動について解読してほしいという質問です。
  • 彼とは仲が良く、取引先との関係よりも友人のような関係です。しかし、彼の帰り際の言動が気になっています。
  • 彼が「ヤバイわ」と言いながら頭をポンとした後、翌日の彼の反応は「まだ気持ち悪い」というものでした。この言動や反応の意味を解読してほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰り際の「ヤバイわ」はどういう意味なのでしょうか?

昨日、取引先の男性と飲みに行きました。 普段からプライベートでも仲良くさせてもらっていて、 個別でも他の同僚達を交えてもよく飲みに行き、 取引先との付き合いというよりは、友人っぽい感じです。 付き合いは2年くらい。 飲みに行った帰り際のその男性の言動がとても気になっています。 翌日仕事で朝早いという彼を通りまで送りに行った時、普段どおり 「気を付けてねーありがとう」みたいな感じで見送ったのですが、、 一瞬の間があった後というか、目を合わせたまま数秒見つめあった?後で 「ヤバイわ」と言われ、頭をポンとされ、 そのままスタスタ立ち去っていきました。 酔ってて曖昧ですが、恐らく彼は 微笑んでたと思います。 次の日、御礼のLINEを送ったらすぐに 『まだ気持ち悪い』『記憶がまったくない』 と。『私も』と返信して、終了。 私は、あれから彼の「ヤバイわ」を頭の中で永遠リピートで、 御礼のLINEもちょっとドキドキしながら送って、、 久々の恋愛的ムードに舞い上がってるだけかもしれませんが、 完全に彼でいっぱいです。。。 『記憶がまったくない』は、、 実は覚えてるけどなかったことにしたいってことでしょうか? そもそも「ヤバイわ」は、、 恋愛的でもなんでもない?(飲み過ぎたの「ヤバイ」とか?) くだらない質問で申し訳ありません。 気になって気になって、とりあえず彼のSNSを見返したり、 LINE画面を見つめたりと気持ち悪い行動に出てしまっています。 「ヤバイわ」と翌日の「記憶がまったくない」の 解読をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

私の解釈になりますが。 『ヤバイわ』は異性としての反応。 しかし、その後の言葉は“その発言に対して何もなかった事にしてくれ”と受け取れます。 酔った勢いか(?!)は分かりませんが、異性としてグッときた瞬間があったのでしょう。 しかし酔いが冷めて『マズイ』と思って“記憶がない”と逃げた。 まあ、真意は分かりませんが。 酒飲みとして記憶が飛ぶ事は実際にあります。 しかし“酔っていたから”と言い訳にもできますが、それは酔っていなかったから、です。 いずれにせよ、相手が『記憶にない』とするならば『無かったことにして』と同等です。

その他の回答 (7)

• kmw7777
回答No.8

そのまんまですよ 「ヤリてー」か 「お付き合いしたい」 2年も付き合ったんなら、下の可能性が高いね

回答No.7

申し訳ありませんが9割がた質問者様の妄想と考えるほうがいいでしょう。 「ヤバイ」のような多義語に自分の願望を投影しているだけでしょう。 言葉は悪いですが「サカリがついた」状況なのだと読めます。 ま、それでも進んで行くうちに状況が良い方向へむかうこともありますから、一概に否定はしませんが…。

• stss08n
回答No.6

誠に、人気があるようで、御馳走さまでした。・・・ おのろけですか?・・・ヤバイ:これは、イージーに”女の子と仲良くなりそう あぶない・・・たいして、モテる訳でもナイ方の、見せ掛け下らぬ”シャレ言葉でしょう。 常套(じょうとう)な”アッケラカンで、”ボーッ、さもしいセリフなのでしょう。

回答No.5

プロファイリング終了。 ヤバいわ(来る来る)「吐く!頭痛半端ねぇ地球回ってやがるオェェェエエエエ。」 記憶ない→実話。 頭ポン→どけ。 以上です。

• SPS700
回答No.4

「このまま進んでは危険だ」と言う意味でしょう。 1。酔って吐きそうだ 2。自制心がなくなりそうだ  2。1 後で後悔する事態に発展しそうだ  2。2 仕事と私情を混同しそうだ  2。3。体の関係に発展すると後へ引けなくなるかも  などで三十六計忘れるに如かず、と「記憶にない」ことになったとも考えられます。

• okvaio
回答No.3

あ~ 色々に取れますね。 >目を合わせたまま数秒見つめあった?後で「ヤバイわ」と言われ、 頭をポンとされ、そのままスタスタ立ち去っていきました。 彼は一瞬、「惚れそう!」と、思ったのでしょう。 「でも、そのまま、好きになったら・・・」 何か、事情があったかもしれません。 何も覚えていない? 覚えていると思いますが・・・ その内、分かると思います。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

吐きそうでヤバイはでしょうね。 記憶なくなるぐらい酔っぱらっている段階で色恋沙汰ではないですよ。 貴女には申し訳ないけど、今の人は何でもかんでもヤバいという言葉で 片付けるから意味不明すぎます。