大好きな人に抱きしめられたけど…後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人に抱きしめられて嬉しかったけど、後悔しています
  • 付き合いが続いて信頼していましたが、彼の態度に不安を感じています
  • 彼との関係が崩れてしまったことで苦しんでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人に抱きしめられたけど…後悔しています

今年に入ってから、職場の取引先で知り合った一回り年上の男性と5回目のデートに行きました。 私が強烈な一目ぼれをし、一度目のデートでホテルにいってしまい後悔したのですが、 なんだかんだ付き合いが続いていました。 結婚後の理想の話をしたり、諭してくれたり、私の実家の家電を遠方から直しに来てくれたりと、 いろいろな面で彼のことをとても信頼しています。 でも、下ネタが多かったり、他の女性とも会っているみたいで、彼が本気だという確信はありません。 居酒屋に行った帰りに路地裏で抱きしめられ、とても嬉しかったのと同時に、言葉もないままでは不安で、つい、帰ります、と言ってしまいました。 相手の気持ちも聞かないまま自分本位で帰ってしまって、もの凄く後悔しています。 翌日にラインでお礼と一緒に謝ると、ブロックはされていないものの、一週間未読のままになっています。 私は彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか。 こんなことで仕事にも身が入らず、情けなく、苦しいです。 ご回答を、よろしくお願いします。

  • u4cnl
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iori1717
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

厳しいことを書くかもしれませんが気に障ったならお許し下さいね。 いくら強烈な一目ぼれをしたとはいえ 1回目のデートでホテルに行ったことで あなたは「尻軽女」「遊ぶのにちょうどいい女」 と思われてしまったのだと思います。 この行動は軽率でしたね。 下ネタが多い、他の女性とも会っているようだ、等々 この男性もこの程度の男。 適当にだらだらと付き合って、5回くらいデートをした頃に もう飽きたから終わり。 居酒屋の帰りに路地裏で抱きしめる、なんていうのは 酔った時なら普通にあることで 彼にとったら特別な意味があるわけでもないと思います。 一週間未読のままというのが彼の意思表示です。 これ以上ハッキリしたものはありません。 彼にその気はないと思われますので もうこれ以上追いかけないで諦めたほうが良いと思います。 みじめになるだけですよ。

u4cnl
質問者

お礼

今回ほど異性を好きになったことがなく、自分を見失っていました。 目を覚まして、仕事や趣味に打ち込みます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

変な言い方になるけれど、 貴方のその大人気ない対応はむしろ、 彼にとっては都合が良かったのかもしれない。 貴方を不用意に焚き付けて、興奮させて。 後には引けないような状態になってしまう位なら。 色々考え過ぎて拒んでくる対応の方が寧ろ、 それによってお互いの間に「冷却」が生まれるから。 生まれてくれた方が、 今後仮に関わり自体が続いていくとしても、 それに対して「自重」が生まれて、「適量」が生まれる。 近いようで近過ぎない関係としての寿命は長くなる。 何となく抱き締めてしまった。 その時点では彼もやや調子に乗っていた部分がある。 貴方もその位楽しめちゃうでしょ?と。 そういう充電も欲しいでしょ?と。 でも、 貴方には既に、 「何となく」という感覚の耐性自体が無くなってきている。 言葉が無い事への不安とかね? 真面目モードの貴方がそこにいたんだよ。 真面目な貴方は、 不真面目に扱われそうな彼を振り解いて帰宅した・・・ それは彼側にもある種の自省(気付き)を促した。 貴方のその姿を確認出来た事で、 今後の関わり方が見つかったとも言える。 今までは、 貴方の中にも遊びの余白(何となく)があった。 だからセックスもハグもあった。 でも・・・ 今の貴方にはもう無いんだよ。 無い事に気付かされた彼。 気付けて良かったと思っているか? 良かったと思われていたら、 貴方にはとても不本意かもしれない。 それでも、 今回の対応の後を全然「追わない」彼がいる。 ⇒ライン未読。 それは、 彼も貴方のその対応の「後」に変化を求めているから。 それこそ、 貴方の謝罪に即応じたり、彼の方からも謝ってしまったら。 当然貴方からはその「先」の話が出てくるでしょ? まさに自分で書いているように、 「相手の気持ち」を聞きたいとい部分が。 彼はそれを望んでいないんだと思う。 拒んだ貴方の内側にどんな気持ちがあるのか? 想像すれば出来るけれど、想像したくない。 元々人生ステージが一回り違うんだ。 お互いに触れる範囲には限度がある。 そろそろ、 お互いに一回り違う、 「それぞれ」の足場に戻した方が良いんじゃないか? 彼の中でも一つの関係の分水嶺だとは感じている。 だからこそ、 しっかり分かれるまでは触れないつもりなんだと思う。 仮に貴方から連絡してもね? お互いにもう良い所取りで分かち合える範囲は過ぎた。 貴方が今僕(彼)に欲しているのは、 僕が提供出来る範囲を超えているだろう。 貴方の拒否からもそれが想像付いた。 僕(彼)が欲しているのは、 貴方のような重たくない、 何となくの部分を適量で分かち合える関係だ。 世代が違うからこそ、 良い意味での良い所取りが出来たとも言える。 ただ・・・ これ以上は難しいだろう。 良い所取りだけでは「済まなく」なるから。 強烈にギクシャクする前にお互いに定位置に戻った。 彼はそんな感覚で今過ごしているんだと思う。 貴方はどう思う? 貴方も気付いた筈なんだよ。 気付いたから拒んだとも言える。 今が楽しければいいじゃん? 今抱きしめられて嬉しいならそれで良いじゃん? そう思う貴方がいるなら、 彼のペースに心地良くハマりに行っていたんだと思う。 でも、 貴方は既に彼に本気になりつつある。 彼からの思われの確信が欲しくなりつつある。 何となくという許容同士なら、 別に確信なんて無くても分かち合えたんだよ。 お互いに今「だけ」を見る事でね? でも、 貴方はもっと深くて、 もっと確実なものを彼に欲したくなってきた。 それが、 無意識であれ、意識的であれ、 彼に「何となく」扱われるのを拒ませたんだよ。 そんな貴方の変化に対して、 あ、これはもう二人の「違い」に抵触し出したな? 彼はそう感じてあっさりと撤退してしまった。 今の貴方には、 撤退して無音の彼が遠く感じて寂しいんだと思う。 失う位なら、 私の方が中途半端に本気にならないで、 ある程度遊べる範囲で揺蕩っておけばまだ繋がっていたかも・・・ そう思うと、 自分の対応自体が間違っていたように思えてしまう。 でもね、 本気になれる対象では無かった事。 それは貴方も薄々は気付いていたんだよ。 違いが多過ぎた。 貴方の強烈な惚れも一つの「違い」なんだよ。 思いの大きさ、深さが違い過ぎた。 結局自分の強烈な惚れの強さがあるが故に、 彼という存在を自分の中でとても輝かせて、大きく育てて、 そんな彼を丸ごと受け止めたいという気持ちが強く生まれて。 その気持ちの強さ故に、 彼の軽さを拒んでしまうような対応を選ばせてしまった。 彼はおそらく、 貴方の今の状態を想像している。 だから火種になる動きを創らないんだよ。 一回り上の大人の彼なら分かる事だから。 そして、 貴方も分かっているんだよ。 彼への思いや彼を思う際の自分ってずっとアンバランスだから。 アンバランスって長くは続かないんだよ。 アンバランスはとても疲れる。 アンバランスはどこかで持ち崩してしまう。 今の貴方がまさに自分を見失っているように。 良かったとは思えないけれど、 貴方も彼への思いには自分を見失うような部分があった筈。 だったら、 こうして冷ませる機会が生まれたんだから。 自分自身の為の整理整頓をして、自分を見つけ直してみたら? 貴方には貴方の、 大切な、そして有限の時間があるんだからね☆

回答No.2

まあ、多分本気ではないよね。ただ、貴方が自分の事を好きだと分かっているから、貴方をかわいく思って付き合っているのだと思う。路地裏で、言葉もないまま抱きしめたのは、いう言葉がないからだよ。好きだとはいえないのだよ。うそになるから。 相手からの連絡がないのは、多分、もう関係を続けていても意味が無いと相手が悟ったからだと思う。連絡をしないのではなく、貴方にいう言葉が無いから、連絡ができないのだ。 辛いと思うが、忘れるしか無いと思う。

  • momo12e
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

そんな簡単にホテルに行っちゃダメですよ~ ポイ捨てされちゃうから

関連するQ&A

  • 一目惚れした人のラインに始めてメッセージを送ったけ

    一目惚れした人に友達つながりでLINEをもらい、。 『こんにちは(にっこり絵文字)  1年○組の~です!  友達にLINE聞いたので追加しました!  話したいなと思っとったけん気軽に話してください!』 『部活なにしてるの?』 と続けて送りました。 結果は未読のままです。このまま返事は来ないのでしょうか? 何かメッセージがいけませんでしたか? 続けて何か送った方がいいのでしょうか?

  • 未読スルーでブロックすらしてくれない理由

    ネットでの出会いに否定的な方はスルーでお願いします。 できたら男性の意見が聞きたいです。 初デートから未読スルーされて4日経ちます。 初デート後のLINEは返ってきました。 ですが、その後LINEをしても返事がなく、、 このままモヤモヤしながら待っているのも嫌なので、最後のLINEにしようと思い、また遊びたいと思っていること、もう会うのはちょっとと思うようであればブロックしてほしいと送りました。 それでも未読のままでブロックもされていません。 会った時の印象はとても楽しく、向こうもたくさん笑ってくれていました。 純粋ですごくいい人なのが伝わってきたので未読スルーをするような人に思えなくて、、 演技だとしたら俳優レベルです。 でも、この現状で脈がないのはわかります。 ですが、ブロックをしてほしいと送ったのに、それでもブロックをしない理由が知りたいです。 私にはブロックをする手間さえもかけたくないということでしょうか。 未読スルーでブロックをしない理由がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 未読スルーから2日たって既読になった

    こんばんは。 今好きな女性がいます。 新幹線の中である女性に一目惚れして名刺を渡し、 その日の夜に連絡が返ってきました。 その1週間後仕事が終わった後にご飯に行って、 それから連絡が来なくなりました。 デートの後は相手から「今度は○○のお店に行きましょうね」って言ってくれました。 ですが、帰りの電車で私が「心配だから家に着いたら連絡下さいね」とメールを打ちましたが連絡が返ってこず… 心配になってラインを打っても未読のまま返信なし。 それから2日たってラインのホーム画像が変わっていたのと、未読メッセージが既読になりました。 とりあえずブロックや削除はされていないみたいです。 ダメならダメでスパッとあきらめますが、 もう一回デートに誘いたいです。 何気ない話のラインをしてから、 連絡が返ってきたらデートに誘おうと思ってます。 返事が返ってきていないにも関わらず、 デートに誘うのは有りですか、やっぱり無しですか? 有りの場合はどう連絡をしたらいいでしょう? 恋愛経験豊富な女性の方に答えて頂けると幸いです。 実際かなり諦めてはいますが…どうか、よろしくお願いします!

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • 好きな人について悩んでいます

    30才会社員 女です。 好きな人と突然連絡がとれなくなり悩んでいます。 彼は2つ年下の会社員で、後輩の紹介で知り合いました。 9月から 今までに4回デートしていて、私は一目で気になり、会うたびに惹かれていきました。真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない印象です。 お互い告白はしませんが、雰囲気で彼も好きでいてくれているのかなと感じていたので、3回目のデートでは体の関係ももちました。 4回目のデートも楽しく過ごし、帰り際に「うちくる?」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、断ってしまいました。何の準備もしておらず、可愛くない断り方をしてしまい後から後悔していました。 普段からメールは頻繁ではなく、会う予定をたてるためにLINEをする程度。 4回目のデートの後、少し日にちが経ってから私から次に会う提案をしました。11月初めのことです。 彼は11月から仕事が忙しくなると言っていたので、11月か12月に彼の地元近くで食事でもと誘いました。 彼からの返事は11月の3連休なら空いていて他は予定があること、せっかくの3連休だから食事だけじゃなく楽しいところ探しておくとのことでした。 当日まで、プランのことなど連絡したかったですが、忙しいのかなとか、週末も予定があると言っていたので控えていました。 しかし予定の日の2日前になっても連絡がなかったので、LINEでどこに行こうか、私もいろいろ探してみたよと送りましたがここから未読となっています。 いろいろ振り返り考えましたが、直前のLINEを見ると見当がつきませんでした。 普段は1か月くらい連絡なくても平気な方でしたが、約束していましたので何かあったのか心配の方が大きかったです。 連休1日目夜、「都合悪くなっちゃった?気にしなくていいよ」と絵文字も使い重くならないよう送ってみました。もし彼が予定を忘れていて今後連絡をしづらくなるのは嫌でしたので・・  しかし未読。 もやもやしながら、一週間後にLINEで電話しましたが繋がらず、彼の職種が忙しそうだと聞いていること、気が向いたら連絡してねと。何か理由があるなら言ってもらえたらうれしい とLINEしましたが未読。 もう連絡しても意味がないと思いました。。タイムラインは見られるのでブロックではないらしい?と友人に聞きました。 あえて見ていないのか、通知オフにしているのか考えたらキリがありません。 LINEで間に合っていたので携帯番号やアドレスを聞いていなかったのは失敗でした。(後輩も知らないようでした) 長文で大変失礼いたしましたが、この状況を分析していただきたく細かく書かせていただきました。 やはり、諦めた方がいいのでしょうか・・

  • 別れた彼女を思い出すたびに後悔?迷い?……

    大学生、男性です。 少し前に別れた彼女のことを思い出すたびに、後悔か何かわからない感情で複雑です。 彼女とは、いわゆるナンパに近い感じで付き合いだしました。 就活の説明会場で彼女を見たとき、一目ぼれに近い感覚に襲われて声をかけ、何回もしつこくデートに誘ってやっとOKもらって始まった付き合いです。 彼女は、「ホントにこんな子っているんだな…^^;」と思うくらい、上品できちんとした子でした。 これまでの彼女のように僕を呼び捨てにしないし、言葉もきれいで、オールなんてとんでもない!って感じの子でした。 今まで出会ったことのない「お嬢様」タイプの彼女にどんどんのめりこんでいきました。 しかし、そんな彼女にだからこそデート中もずっと気を遣っていて、いわゆるマナーを常に意識して、彼女をなんか宝物のように怖々扱っている自分に気が付き、(女の子と付き合うくらいでこんなに気を遣うなんてバカらしくないか?) と思うようにもなりました。僕は自分で言うのもなんですがモテる方で、ここまでしなくても女の子は寄ってきていたのでそんな風に思ったのかも…です。 初めのテンションが冷め始めたころと並行してサークルとかも再開したり、友達と遊ぶことも多くなってきたこともあって、しばらくしてから結局彼女に別れを切り出しました。 しかし今頃になって時々彼女のことが思い出され、惜しいことをしたのかな?とか、いや、やっぱりフツーに気軽に会える子がいいやって思ったり、複雑な心境です。 気を遣ったのは僕の勝手で、今は彼女の笑顔とか、恥ずかしそうに僕に寄り添っていた様子が浮かぶたびに泣きたくなるような気持ちになることもあります(>_<) 大人になって、結婚を考え始めたときに後悔するのでしょうか… このまとまりのない僕の心理にアドバイスお願いします!

  • 一目惚れした人にどう話しかけたらいいか?

    高校1年の女です。2ヶ月くらい前、学校でクラスマッチをしました。  そのとき、男子のバレーボールの試合を見て、それからずっとある先輩のことが気になっています。 この年によくある、一目惚れです。 その先輩は、3年生です。彼女がいるかは、わかりません。 一度も話したことはありません。でもなんとかして話しかけたいです。 なにもせずこのまま卒業されてしまったら、後悔すると思います。 話すきっかけとか、どうしたらいいか教えてください。

  • 今後のこと

    考えてたのですが、前回のこれってデートですか?と聞いてしまった失態について僕は、謝るべきでしょうか?へんなことを聞いてごめんねと。そのまま、実はあなたに一目惚れをしてしまったので、好意が先走ってしまって聞いちゃったと。それで次に繋げるべきでしょうか?そこで断られたら、振られたのと同然でしょうが。 とりあえず、この案はいいですか? 正直に好意を伝えるのはダメでしょうか? それか手紙を使って、一目惚れをしたと言ったらびっくりされるかもしれないけど、これからそちらがよければ仲良くしてほしいと伝えたりするべきですか?

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • デートで反応の薄い相手…女性の方アドバイスお願いします。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。