• 締切済み

好きな人について悩んでいます

30才会社員 女です。 好きな人と突然連絡がとれなくなり悩んでいます。 彼は2つ年下の会社員で、後輩の紹介で知り合いました。 9月から 今までに4回デートしていて、私は一目で気になり、会うたびに惹かれていきました。真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない印象です。 お互い告白はしませんが、雰囲気で彼も好きでいてくれているのかなと感じていたので、3回目のデートでは体の関係ももちました。 4回目のデートも楽しく過ごし、帰り際に「うちくる?」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、断ってしまいました。何の準備もしておらず、可愛くない断り方をしてしまい後から後悔していました。 普段からメールは頻繁ではなく、会う予定をたてるためにLINEをする程度。 4回目のデートの後、少し日にちが経ってから私から次に会う提案をしました。11月初めのことです。 彼は11月から仕事が忙しくなると言っていたので、11月か12月に彼の地元近くで食事でもと誘いました。 彼からの返事は11月の3連休なら空いていて他は予定があること、せっかくの3連休だから食事だけじゃなく楽しいところ探しておくとのことでした。 当日まで、プランのことなど連絡したかったですが、忙しいのかなとか、週末も予定があると言っていたので控えていました。 しかし予定の日の2日前になっても連絡がなかったので、LINEでどこに行こうか、私もいろいろ探してみたよと送りましたがここから未読となっています。 いろいろ振り返り考えましたが、直前のLINEを見ると見当がつきませんでした。 普段は1か月くらい連絡なくても平気な方でしたが、約束していましたので何かあったのか心配の方が大きかったです。 連休1日目夜、「都合悪くなっちゃった?気にしなくていいよ」と絵文字も使い重くならないよう送ってみました。もし彼が予定を忘れていて今後連絡をしづらくなるのは嫌でしたので・・  しかし未読。 もやもやしながら、一週間後にLINEで電話しましたが繋がらず、彼の職種が忙しそうだと聞いていること、気が向いたら連絡してねと。何か理由があるなら言ってもらえたらうれしい とLINEしましたが未読。 もう連絡しても意味がないと思いました。。タイムラインは見られるのでブロックではないらしい?と友人に聞きました。 あえて見ていないのか、通知オフにしているのか考えたらキリがありません。 LINEで間に合っていたので携帯番号やアドレスを聞いていなかったのは失敗でした。(後輩も知らないようでした) 長文で大変失礼いたしましたが、この状況を分析していただきたく細かく書かせていただきました。 やはり、諦めた方がいいのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.2

後輩の紹介で知り合って、 人を傷つけるような人ではないと 信じるなら、 連絡が来るまで 待つしかないと思います。 こちらからはもうLINEしないで、 自分が待てると思うまで待つ。 その間に連絡が来なければ 縁がなかったと諦めましょう。

mojpsk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その後待つしかない状況が続いています。 紹介してくれた後輩は忙しいのではないかと話していましたが、あまり詮索できない雰囲気で…。 前に進まないと、と思っていますが、気持ちの整理がつくまでは連絡を待ってしまいそうです。 既読チェックにくたびれ、LINEメールは消しましたので、既読になったなはわかりません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

病気で入院とかでなければ、完全に脈は無い。 (会社に問い合わせれば秒かどうかはすぐ判る。) 恐らく、家に誘われたときに断ったことが、ガードが固い女性。 ヤルだけが目的だったので、すぐ出来ないし面倒くさいと思ったのでないかと推測します。 本当に気になる相手なら、こんないい加減な対応は絶対しない。 いずれにしても、こんな男駄目です。 真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない。 って、貴女の眼力確かですか? 悪いやつほど、良い人に見えるように振る舞う。 詐欺師が詐欺師ですとは言わないし顔にも書いてない。

mojpsk
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 確かにガード固かったと思います。それが原因だとしたら、断ってよかったと思わないといけませんね。 その後も連絡はなく、結果は見えている状況ですが、心のどこかで連絡を待っている自分がいます´д` ;

関連するQ&A

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 好きな人、、脈なしですよね

    あけましておめでとうございます。 またまた恋愛相談させてください。 私・・・22歳、学生 相手・・・25歳、雑貨屋勤務 お互いSNSで知り合いました。 3回デートをした好きな人がいます。 食事や映画観に行ったりで、身体の関係はもちろん全く無しです。 相手の方(Uとします)は某人気雑貨屋で働いています。 12月は繁忙期で休めないし遊べない、と言われました。 その後他愛もない話題をLINEでやり取りしていたのですが12月3日から未読のままなんです。 また、つい最近新年の挨拶をLINEで送ったのですがそれも未読のまま。 ずーっと既読がつかないです。 返事が無いのが返事だ、と自分に言い聞かせていますが納得いかない自分がいます。 連絡取れていた時は必ず仕事終わりに連絡くれましたし、一緒に出かけて解散した後も次に会う約束を取り付けてくれました。 今まで好きになった人は一度会ってからそれで終わりが多く、今回のようにデートが数回続いた相手は初めてでした。 いくら忙しいとはいえLINEの返事も1ヶ月以上しないっておかしいと思いませんか? ましてや、新年の挨拶も返事が無いのって、人としてどう思いますか? また、友人から「直接Uが働いている店に行って会ってくれば?」とアドバイスを貰ったのですが流石に止めた方が良いですよね? ちなみにLINEはブロックされていません。これも意味不明です、、 長文すいません。回答待ってます!

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 好きな人について

    好きな人についてです。二ヶ月前に職場でかっこいいなと思ってた人に連絡先を渡す機会があり、LINEがきました。その後毎日LINEをしていて二回ほど飲みに行きました。一回目遅番後しか予定が合わず、話に夢中で終電を逃し、台風が来ていた日で傘も壊れ洋服もびちょびちょでお互い次の日も休みだったためホテルへ行きました。向こうは一切手を出してこなかったのですが私が酔っていたこともあり私からベタベタしヤってしまいました。二回目のデートはイタリアンで飲みました。お互いの話をしたり、仕事の話をしたりかなり仲良くなったと思います。お金も全て出そうとしてくれました。(私も払ってます)いろいろなところへ行く約束もしています。二回目のデートの後はディズニーの日程を決めました。ディズニーまで期間があったため、その前に一回会いたいねと言われました。 二回目のデートの後、彼は私の職場の別の人と2対2で飲む約束をしていて、その人が彼を狙っていると知っていたので不安でした。ちゃんと家に帰ってねとだけ伝え、飲み終わると連絡もくれました。その次の日もディズニー楽しみだねとか他愛もない話をしていたのですが急に未読になれそのまま一日返ってきませんでした。職場で彼をみかけましたが、先輩真剣な顔で話をしていて話しかけらませんでした。私が何かしたのかなとか仕事で何かあったのかなとか色々考えましたがわからず、翌日に何かあったの?とLINEをしましたがまだ未読のままです。一緒にいるときは一切携帯はいじらない人です。でも今まで休憩中や通勤、休みには連絡をくれていたので急にこなくなって不安でいっぱいです。ホーム画面はみれるのでブロックはされていません。こんな不安な気持ちは初めてで彼のこと本当に大好きなんだなと実感しています。これ以上LINEを送らないほうがいいのはわかっています。第三者の方からみて意見をいただきたいです。 彼は22歳で一つ年上です。最初は見た目で仲良くなりたいと思いましたが今では中身に惚れてしまっています。

  • 去年知り合って2回デートした人がいます。

    去年知り合って2回デートした人がいます。 その後私から2回誘いましたが、2回とも予定がわかったら知らせると言われたまま提示した日が過ぎました。 流石に私も諦めた方が良いと思い連絡は控えました。 今年のお正月に久しぶりにあけましておめでとうとLINEがきました。 その後今日会えないかと言われたので、急だから今日は無理だけど来週なら大丈夫と返し先週日曜日に会う約束をしました。 しかし、土曜日に明日どうする?とLINEするも未読のままでした。 そのまま3連休が過ぎ月曜にやっと既読になり、本当にごめんなさい。3連休は急に仕事が入ってしまってずっと仕事だったとLINEがはいりました。 全く信用できませんし、もうこれ以上適当に扱われるのは無理なので返事は返していません。 仮に当日面倒になっても、風邪や家の用事などいくらでも断れると思うのです。 皆さんならこの状況で返事を返しますか? また、3日LINEを既読にできないほど仕事をすることはありますか? よろしくお願いします。

  • 男性(彼氏)の行動

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 私は、恋愛経験は多い方ではありませんが、それなりに男性と付き合っていました。 今の彼氏は真面目な人で、大学院を出て就職しています。賢いな〜と思わされることもしばしばです。 しかし、恋愛経験はあまりないようで、 私の過去の恋愛話は一切聞いてこず(付き合う前も)、 テーマパークなどカップルで行きそうなところ全て行ったことがないそうで、彼女いたのかな?と 不思議に思うことがあります。 彼が経験がなくてもあってもいいのですが、気になることがあります。 付き合って、二回目のデートの約束のとき、 次会うまでにお互いの予定が合わず1ヶ月空くことになりました。そのときは、「電話しようね。」と言われたので、電話は嫌いではないのだと解釈しました。また、LINEは付き合う前から1日一通くらいの人で、私もLINEは基本連絡手段としてしか使わず、そのくらいのリズムで連絡を取っていました。 私自身、ダラダラ続けるのが嫌いで、彼からLINEを切ることがないので区切りのいいところで「またね。」「おやすみ。」など入れると、3日くらい未読でまたLINEがきます。 続けたいのかどうなのか分からず、最近は2日ぐらい未読でその後返信(世間話)がきます。 先日2週間くらい会っていなくて、LINEも1日未読だったので電話を夜かけると出ませんでした。(10時くらい)「電話したくなっただけだから気にしないでね。」と送ると、次の日のお昼になっても、連絡は一切なく未読状態です。また、返信は絶対に1日一回以上は付き合ってからしてきません。 会うと好きでいてくれているのはよく分かります。どのくらいのペースで会いたいかは毎週末できれば会いたいと前回のデートで言っていました。 私が忙しいこともあり、実際会えるのは月に2,3回です。 連絡がほしいとかではないのですが、前回のデートから2週間くらい空いており、身体の関係もまだないため冷められたかな?と感じています。 今までの彼氏と比較したくはないのですが、LINEはよくする人か、日程調整に使うだけで電話の人など、返信が遅い人は世間話を振ってきたりしなかったので不思議に思っています。 彼はただ冷め始めているだけでしょうか?

  • 好きな人が出来ました。

    最近好きな人が出来ました。 その人とは毎日連絡をとりあう仲で、電話も結構します。 知り合った頃は彼氏がいたらしいのですが、束縛が嫌になって別れたらしいです。 色んな話をするのですが、相手のラインは結構短かったりします。でも電話は普通にしてくれて、お互い笑い合ったりもしてます。 デートは一回食事に行ったのですがその時は楽しそうにしていました。私も楽しかったです。 そして二回目のデートをする予定です。またゴールデンウィークにディズニーにも行く予定です。 正直まだ脈があるのかはわかりません。二人でデート行ったりディズニー行ったりしてくれるのをOKしてくれるというのは脈があるのでしょうか? もう翻弄されています。

  • 好きな人について

    今度好きな人と食事に行く事になって日にちも決めたんですがじゃあ16日に行きましょうというLINEを送ったんですが1日未読のままです。授業のグループLINEでは課題に対する連絡を呟いているので携帯を見てない訳ではないと思うんですが… ただ忙しいだけで気にするような事ではありませんかね? 何か女々しい質問ですいません。

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 好きな人について

    ラインのやりとりのなかで好きな人に対して「私のことを本当に好きなのか」という気持ちを抱かせてしまい、電話で話し合いをして、自分の気持ちを伝えたところ嬉しいと言ってくれました。予定していた3回目のデートが、自分のせいでなくなってしまい、その人は、授業が始まる落ち着いた月の中旬に3回目のデートに誘ってほしいと言われました。私は、中頃に誘おうと思っているのですが、断わられないか不安です。どのように過ごせば良いですか?連絡のやりとりはどうしたらいいですか?