• 締切済み

好きな人について

ラインのやりとりのなかで好きな人に対して「私のことを本当に好きなのか」という気持ちを抱かせてしまい、電話で話し合いをして、自分の気持ちを伝えたところ嬉しいと言ってくれました。予定していた3回目のデートが、自分のせいでなくなってしまい、その人は、授業が始まる落ち着いた月の中旬に3回目のデートに誘ってほしいと言われました。私は、中頃に誘おうと思っているのですが、断わられないか不安です。どのように過ごせば良いですか?連絡のやりとりはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

まずは、お相手から電話で嬉しいと言ってもらえたということは、お互いに良い関係を築けている証拠ですね。お相手もあなたとのデートを楽しみにしているようですので、心配せずに自信を持って誘ってみてください。 デートの日程については、お相手が「授業が始まる中旬」とおっしゃっていますので、そのタイミングに合わせて誘うことがポイントです。中頃というのはちょうど中旬の直近ですので、そのタイミングでお誘いしてみるのが良いでしょう。 連絡のやりとりですが、ラインのやりとりは良い線で進んでいるということですので、ラインを活用してデートの日程調整や詳細な情報交換を行うのがオススメです。ラインでのやりとりがスムーズなのであれば、そのまま継続して使うことで良いですね。 デートの日程が決まったら、お相手に「具体的にどの日に誘いたい」と伝えるようにしましょう。また、相手にも忙しいかもしれないので、余裕を持った日程を提案するのが良いでしょう。 不安な気持ちもあるかと思いますが、思い切って誘ってみることが大切です。お相手もあなたのことを好きだと言ってくれていますので、きっと喜んで応じてくれるはずです。自分自身もリラックスして、積極的にアプローチしてみましょう。 最後に、デート当日はお相手との時間を大切に過ごすことが重要です。お互いに楽しい時間が過ごせるような場所やアクティビティを考えておくと良いでしょう。また、自然体で接することも大切ですので、過ごし方についてはあまり煩わず、自然体でいることを心がけましょう。 以上、落ち着いて行動し、積極的なアプローチをすることが大切です。素敵なデートになることを願っています。頑張ってください! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 彼女いる人を好き

    彼女いる人を好きです。 その人とは遊びましたし、LINEも毎日してましたが、彼女がいる人とやり取りをしても進展ないし意味がないよね。と私から言い辞めました。が、その夜彼からsnsはまだ繋がってたいし、また何かあったら連絡してねん と来たせいで、一度踏ん切りつけたはずなのに毎日彼にLINEしたくてしょうがないし、無意識に考えてるし、好きなんだなって自分の気持ちに耐えれません。 キープなんだろうな。とか思うし、絶対自分から連絡したらダメだ。って思えば思うほど彼が頭から離れません。 彼女がいる人を好きになったらどうすればいいですか。 どうすれば踏ん切りつきますか? 因みに連絡やめてまだ1週間も経ってません。。

  • 気になる人への連絡の頻度は?

    まだ付き合ってはいないけど、数回デートを重ねている 気になる人に対してどれくらいの頻度で連絡をしますか? 次に会う予定が決まっている場合 男性からは特にメールなどはしないものでしょうか。 これまではほぼ毎日メールのやりとりをしており お互い好意があるのかなと思っていただけに 急になくなると冷められたのかと不安になってしまいます。 考えすぎでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる、同じ経験があるなど ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 好きな人について

    好きな人についてです。二ヶ月前に職場でかっこいいなと思ってた人に連絡先を渡す機会があり、LINEがきました。その後毎日LINEをしていて二回ほど飲みに行きました。一回目遅番後しか予定が合わず、話に夢中で終電を逃し、台風が来ていた日で傘も壊れ洋服もびちょびちょでお互い次の日も休みだったためホテルへ行きました。向こうは一切手を出してこなかったのですが私が酔っていたこともあり私からベタベタしヤってしまいました。二回目のデートはイタリアンで飲みました。お互いの話をしたり、仕事の話をしたりかなり仲良くなったと思います。お金も全て出そうとしてくれました。(私も払ってます)いろいろなところへ行く約束もしています。二回目のデートの後はディズニーの日程を決めました。ディズニーまで期間があったため、その前に一回会いたいねと言われました。 二回目のデートの後、彼は私の職場の別の人と2対2で飲む約束をしていて、その人が彼を狙っていると知っていたので不安でした。ちゃんと家に帰ってねとだけ伝え、飲み終わると連絡もくれました。その次の日もディズニー楽しみだねとか他愛もない話をしていたのですが急に未読になれそのまま一日返ってきませんでした。職場で彼をみかけましたが、先輩真剣な顔で話をしていて話しかけらませんでした。私が何かしたのかなとか仕事で何かあったのかなとか色々考えましたがわからず、翌日に何かあったの?とLINEをしましたがまだ未読のままです。一緒にいるときは一切携帯はいじらない人です。でも今まで休憩中や通勤、休みには連絡をくれていたので急にこなくなって不安でいっぱいです。ホーム画面はみれるのでブロックはされていません。こんな不安な気持ちは初めてで彼のこと本当に大好きなんだなと実感しています。これ以上LINEを送らないほうがいいのはわかっています。第三者の方からみて意見をいただきたいです。 彼は22歳で一つ年上です。最初は見た目で仲良くなりたいと思いましたが今では中身に惚れてしまっています。

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。

  • 好きな人に彼女ができてしまいました。

    好きな人とは合コンで知り合って3回2人でデートしていました。 全て彼から誘ってくれていて、LINEもほぼ毎日やりとりしていました。 会ったときの態度やLINEの感じなどから好意を持ってくれていると思っていました。 3回目のデートが終わったあとくらいからなんとなくLINEの返事が遅くなったような気がしていました。 でもまたご飯行こうと言ってくれていましたし、気のせいかなと思っていました。 3回目のデートから10日たったくらいの時に、やはり前よりレスポンスが悪いのが気になり こちらから4回目のデートに誘ってみましたが、日程が厳しいと断られてしまいました。 返事もそっけなく、他に好きな人ができたのか、3回目に会った時に何か嫌われることをしたのかとすごく気になってしまいました。 どっちにしてもこのままだともやもやするし、どうせ諦めるなら告白しようと思って電話で気持ちを伝えました。 やはり彼女ができていました。私と3回目会ったあとに告白されて付き合いだしたみたいです。 たぶん日にち的にまだ付き合って1週間立つか経たないかくらいみたいです。 でもできてしまったものはしょうがないし、諦めるしかないなと思って 彼には、もう会うこともないだろうし忘れられると思う大丈夫ありがとうと言ったら もう会わないかなぁ。ご飯行ったりはやっぱり無理なんかなと言われました。 そういえば彼は彼女がいても女友達と2人で出かけるし、お互い束縛するような関係は嫌だとか言っていたなと思いました。 でも私は彼をすぐには友達とは思えないし、 私は2人で会えるなら、あなたのことが好きだから下心持っていくよ? 隙見て腕組んだりするよ?それでも2人で行くの? と聞いてみました。彼は笑ってそんなん事前に言うんだ全然いいよ行こうよ○○とか行けなかったし、行こう。 と言いました。 要するに好かれて嬉しいんだなと思いました。 私が早く彼のこと忘れられるように考えてくれたら、きついこと言ってももっと突き放してくれるはずだけど そこまで頭回ってないんだろうなーって思いました。 私がじゃぁできるだけしないようにするけど、もし寂しくなったらちょっとだけLINEしてもいい?と聞いてみたら 大丈夫全然してきて。と言いました。 彼が何て返事するか興味があったので聞いてみただけで もちろんこちらからLNEする気は全くありません。 こちらから彼を食事に誘ったりする気もありません。 でも彼女に告白されるまで、彼は私に好意を持っていてくれたのはわかります。 彼から誘われて食事に行って今まで通りに楽しい時間を過ごせば、彼が彼女より私の方がいいと思ってくれるのではないかと淡い期待を抱いている自分がいます。 もう可能性はないよと冷静な意見を下さい。 お願いします。

  • 好きな人に「好きかも」と言われてHしました。

    よく見る質問かと思いますが、「付き合う」という言葉がないまま好きな男性とHしました。皆さんの客観的な印象を聞きたいです。 婚活パーティで知り合った、少し年下の男性。その時から私の中では印象がよく、連絡先を交換し、その後、「良かったらまた飲んでくれませんか?」とお誘いいただいて、すごくうれしかったです。会う約束の日はそれから3週間先。その間お互い会う前日まで一回も連絡しないという淡白な感じでした。 初めて飲んだ日は、終電まで飲んで帰りました。でも、ギリギリまで引き留められたのが若干「遊びなんじゃないかな。」と疑惑として残りました。 そして二回目は素面でドライブデート。でも、本当は昼間デートのはずが、仕事が入ったため夜からに。これもちょっと、もしや?と思いました。でも、私は一回目のデートのときから彼のことが好きだったんです。不安には思ったけど、ごはんを食べ、夜景を見に行きました。車を出てすぐ手を繋がれ、夜景を見ていたら、「俺、○○のこと、好き、かも。」と、言われてキスされました。そこで、「私も好き」と言ってキスしました。その後ホテルへ。 次の日メールをやり取りし、またどこか行こう、と言われたので、彼の予定がわかったら連絡をもらうことにして、その日はメールが終わりました。それから3週間音沙汰なしです。 これってやっぱり身体目的ですかね? 連絡をとる頻度は、自分でも少ないと思うんですが、なんせ自分も用件がないと連絡しない人なので、まぁいっか。と思っていました。が、やはりHしちゃうと、このまま彼から連絡こないのでは?と、ふと不安になってしまい、質問しました。 6月の予定がわかったら連絡がくるはずなのに、6月に入ってしまって余計不安です。約束の月になったので、こっちから連絡してみたらいいのでしょうか。遊ばれただけなのかな、という気持ちと、お互い好き(かも)と言い合ったから遊びじゃないのかな、でもヤるためだったらそのくらい言うか。という気持ちなどごちゃごちゃで整理がつかないので、感想、意見お願いします。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人について悩んでいます

    30才会社員 女です。 好きな人と突然連絡がとれなくなり悩んでいます。 彼は2つ年下の会社員で、後輩の紹介で知り合いました。 9月から 今までに4回デートしていて、私は一目で気になり、会うたびに惹かれていきました。真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない印象です。 お互い告白はしませんが、雰囲気で彼も好きでいてくれているのかなと感じていたので、3回目のデートでは体の関係ももちました。 4回目のデートも楽しく過ごし、帰り際に「うちくる?」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、断ってしまいました。何の準備もしておらず、可愛くない断り方をしてしまい後から後悔していました。 普段からメールは頻繁ではなく、会う予定をたてるためにLINEをする程度。 4回目のデートの後、少し日にちが経ってから私から次に会う提案をしました。11月初めのことです。 彼は11月から仕事が忙しくなると言っていたので、11月か12月に彼の地元近くで食事でもと誘いました。 彼からの返事は11月の3連休なら空いていて他は予定があること、せっかくの3連休だから食事だけじゃなく楽しいところ探しておくとのことでした。 当日まで、プランのことなど連絡したかったですが、忙しいのかなとか、週末も予定があると言っていたので控えていました。 しかし予定の日の2日前になっても連絡がなかったので、LINEでどこに行こうか、私もいろいろ探してみたよと送りましたがここから未読となっています。 いろいろ振り返り考えましたが、直前のLINEを見ると見当がつきませんでした。 普段は1か月くらい連絡なくても平気な方でしたが、約束していましたので何かあったのか心配の方が大きかったです。 連休1日目夜、「都合悪くなっちゃった?気にしなくていいよ」と絵文字も使い重くならないよう送ってみました。もし彼が予定を忘れていて今後連絡をしづらくなるのは嫌でしたので・・  しかし未読。 もやもやしながら、一週間後にLINEで電話しましたが繋がらず、彼の職種が忙しそうだと聞いていること、気が向いたら連絡してねと。何か理由があるなら言ってもらえたらうれしい とLINEしましたが未読。 もう連絡しても意味がないと思いました。。タイムラインは見られるのでブロックではないらしい?と友人に聞きました。 あえて見ていないのか、通知オフにしているのか考えたらキリがありません。 LINEで間に合っていたので携帯番号やアドレスを聞いていなかったのは失敗でした。(後輩も知らないようでした) 長文で大変失礼いたしましたが、この状況を分析していただきたく細かく書かせていただきました。 やはり、諦めた方がいいのでしょうか・・

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。