• 締切済み

好きな人について

ラインのやりとりのなかで好きな人に対して「私のことを本当に好きなのか」という気持ちを抱かせてしまい、電話で話し合いをして、自分の気持ちを伝えたところ嬉しいと言ってくれました。予定していた3回目のデートが、自分のせいでなくなってしまい、その人は、授業が始まる落ち着いた月の中旬に3回目のデートに誘ってほしいと言われました。私は、中頃に誘おうと思っているのですが、断わられないか不安です。どのように過ごせば良いですか?連絡のやりとりはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

まずは、お相手から電話で嬉しいと言ってもらえたということは、お互いに良い関係を築けている証拠ですね。お相手もあなたとのデートを楽しみにしているようですので、心配せずに自信を持って誘ってみてください。 デートの日程については、お相手が「授業が始まる中旬」とおっしゃっていますので、そのタイミングに合わせて誘うことがポイントです。中頃というのはちょうど中旬の直近ですので、そのタイミングでお誘いしてみるのが良いでしょう。 連絡のやりとりですが、ラインのやりとりは良い線で進んでいるということですので、ラインを活用してデートの日程調整や詳細な情報交換を行うのがオススメです。ラインでのやりとりがスムーズなのであれば、そのまま継続して使うことで良いですね。 デートの日程が決まったら、お相手に「具体的にどの日に誘いたい」と伝えるようにしましょう。また、相手にも忙しいかもしれないので、余裕を持った日程を提案するのが良いでしょう。 不安な気持ちもあるかと思いますが、思い切って誘ってみることが大切です。お相手もあなたのことを好きだと言ってくれていますので、きっと喜んで応じてくれるはずです。自分自身もリラックスして、積極的にアプローチしてみましょう。 最後に、デート当日はお相手との時間を大切に過ごすことが重要です。お互いに楽しい時間が過ごせるような場所やアクティビティを考えておくと良いでしょう。また、自然体で接することも大切ですので、過ごし方についてはあまり煩わず、自然体でいることを心がけましょう。 以上、落ち着いて行動し、積極的なアプローチをすることが大切です。素敵なデートになることを願っています。頑張ってください! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/