LAVIE NS100/Hで購入時から発生する電子音の原因は何か?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS100/Hを購入した時から「ピ」っという電子音が鳴ります。
  • 購入後1年経過してもなお音がするため、異常かどうか疑問に思っています。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「ピ」っという電子音が、買った時からあるのですが。

LAVIE NS100/H で、買った当時から、「ピ」っという電子音がなって一年なのですが、 今になって異常だという認識で質問してみました。 何かの不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS100H1W-P4 このあたりのPCでしょうか?型番は出来れば正確なものを書いた方が良いです。 同じPCを所有してないので確認する手段はありませんがその「ピッ」って電子音がどのタイミングでなるのでしょう?また複数回なったりするのでしょうか? PCの電源が切れた状態で電源スイッチを入れてた時に http://e-words.jp/w/POST.html POSTと言われるBIOSによる診断テストで異常がない場合に一度だけ「ピッ」ってなるような可能性はあります。ただお使いのPCでそれが鳴るのかはわかりません。ノートPCだとその音はしなかったような気もします。 >何かの不具合なのでしょうか? どの段階でどんな回数その電子音がしているかのよるとは思いますがPOSTって言われる診断テストでファンの回転異常等々で「ピッ」とか「ピー」とかって音がする可能性はあります。その場合はハードウェアに問題がある可能性が高いです。一度修理点検に出した方が良いかも知れないです。