• ベストアンサー

帰り際に振り返らない彼

20代女性です。 最近付き合い始めた彼のことなのですが、デートの帰り際、バイバイをした後、まったく振り返ってくれません。 なんだかとても寂しい気持ちになるのですが、振り返らない男性も多いのでしょうか? 彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。 それに、私が指摘して振り返ってもらっても嬉しくないような気がしますし…。 普段からあまり言葉で愛情表現をしてくれない人なので、そういったあっさりした態度を見ると、私のことあんまり好きじゃないのかな?と不安になってしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

愛情の有る無しとは関係ないとは思います。 私の時も相手は振り返りませんでしたね。 こちらはずっと角に曲がったりするまでは「振り返ったら」とスタンバっていましたが(笑)、スタスタそのまま帰っていきました。 そんな相手ですが14年、なんだかんだと仲良くやってます。 >彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。 気になるなら笑い話的に言ってみてもいいのでは? 「いつも実は振り返るかなってドキドキしてスタンバイしてるけれど、少女漫画の読みすぎかなぁ(笑)」とか・・・ 不安になることではないですよ。気にしない、気にしない。

sumire51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振り返らない人もいるのですね。 好きな相手だったら普通振り返るのでは…と気になってしまったのですが、ご回答を読んで安心しました。 これからはあまり気にしないようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 それはもう、「人による」だと思います。 #2さんと同様、脳が違うって話です。 男性的な人は「さよなら」にさよなら以上のものがない。情緒的なものが全然ない、って人もいます。 私はある程度女性的な要素を持っていて、 ・そういう時は振り返る ・毎日でもメールしてくれる ・私の話に付き合ってくれる ような人が好きですし、そういう人を選び(選べ?)ましたが、そうでない人の場合は割り切るか我慢するか別れるか、って話になるかもしれません。 まずは男女の性差について、黒川伊保子さん、ジョン・グレイ氏などの著作を読んでみてはいかがでしょうか。

sumire51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前お付き合いしていた人は自然に振り返ってくれていたので、気になってしまったのですが、「人による」のですね。 お薦めの著作までご紹介して下さり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

気にするほどのことじゃありません。 女性の脳と男性の脳の違いです。 女性の脳は共感型で、自分と同じ感情を周りの人とも分かち合いたいと思います。 男性の脳は問題解決型で、ひとつの工程が終了したら、意識は次の工程に移ってしまいます。 そういえば妻と結婚前に付き合っている頃には、妻を自宅に送り届けた後はスタスタと帰ってたことを思い出しました。

sumire51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にするほどのことではない、とおっしゃっていただき、安心しました。 男性と女性は脳が違うのですね。 納得のいくご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼(彼女)との帰り際

    私は30代前半女性です。交際している彼がいますが、大体私の家で会っています。 彼の帰り際 彼は「またな」という言葉を言って私の顔も見ないで帰って行きます。 私としては、顔ぐらいみてもしくは軽くキスぐらい?してくれてもいいのに…なんて思ってしまうのですが、慣れてくるとこんなものなのでしょうか? 会っているときはとても普通で仲はいいと思います。 ちなみに交際して3ヶ月弱です。 会う回数は週に2回ぐらいです。交際当時の新鮮さは最近薄れてきているような…感じがします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、交際している方との帰り際ってどんな感じですか?年齢と性別もできたらお願いします。

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性はデートの帰り際に寂しくなったりするのですか?

    男性はデートの帰り際に女性同様に寂しくなったりするのですか? 予想ですが、切り替えが早いので一時的にはあっても、そんなに寂しくなることはないのでは?と思います 帰宅してからの一人の時間を想定して現実に帰るというか、そんなに好きでも、感情に支配されませんよね、男性って

  • デートの帰り際(長文ですが男女問わず教えてください!!)

    こんばんは。 私には付き合って7ヶ月の年下の彼氏が居ます。 私は28歳。彼は24歳です。 デートの帰り際、毎回悲しい気持ちになってしまうんです・・・。 一緒に過ごして楽しかった分、バイバイするのが寂しくってたまりません。 さすがに毎週会ってるので、毎回そんな気持ちは口にしてませんが、皆さんもそういう思いなんでしょうか??私が重いのでしょうか?? 今日は朝からデートで、彼氏の体調がよくない為夕方で別れることになったのですが、来週お互い用事があり会えないことが分かっていたので・・・「来週会えないし(バイバイするのは)寂しいなぁ。」と言ってしまいました。「具合悪いから仕方ないよね。」と付け加えて。 でも彼は「そう思ってくれるのは嬉しいけど、自分をちゃんと持って」って・・・・・・。 やっぱりその返答はちょっとショックでした。 私が望んでた言葉じゃなかったからって責めるのも違うって分かってるけれど、どうにも悲しくなっちゃって。 普段メールや電話のやりとりもきちんとしてくれるし(当初よりは減ったけど)、デート中も私を想ってくれてるのは感じるけれど、付き合いも半年以上経つと毎週会えなくても平気なのかなぁとか、甘い言葉とかも言わなくてもいいだろうと思うのかなぁと不安になってしまいます。 私はもともと自分の時間も大切にしたいほうなので、趣味とか友人と遊ぶ事なども予定に入れてます。彼氏だけ!ってタイプではないと思うのです。 でも料理教室通ってても「これ作ってあげたいな(*^^*)]とか彼氏のこと考えちゃうし、友達と遊んでても女性同士だとお互いの恋話が多いし(泣)。 どうしたら、彼氏に甘えすぎに居られるのか・・・・・。 皆さんの経験談などご伝授ください。宜しくお願いします。

  • 愛し方

    こんにちは 私は31歳の既婚者です。結婚して1年半ちょっとになりますが離婚を考えています。 主人とは8年近くのつきあいになりますが、最初の3年間は女性問題、私への愛情のなさ(冷たい態度)にとても苦しめられ、何度か別れを繰り返しました。そのたびに彼の哀願にほだされ、よりを戻し、ちょっとずつ彼の私への態度も和らぎ、不安は残しながらも6年のつきあい後、結婚することに。結婚後は、お金、家事に関しては問題ありません。私にとって問題は愛情表現なのです。 彼は、昔から愛情表現が上手ではありません。そういう男性は多いと思いますが、触れ合うこともあまりない、そして「今まで熱烈に愛した女性はいない」とのようなことを聞いてもない私に平気で言える夫に、「ではなぜ私と結婚を?」と思ってしまいます。たとえそう思っていてもそれを私にわざわざ言うことなんて・・・ 普段から愛情表現もなく、言葉の節々に私を想っていない言葉が。主人は主人なりに私を愛してくれてるとも思うのですが、過去(婚前ですが)の浮気や冷たい言葉を忘れられず、結婚後も愛情表現の薄さ、あまり何も考えていない発言、言っていることがそのときの気分や状況で変わったりすることで、主人を好きな気持ちはあっても信頼、信用ができなくなってとても苦しいです。好きな分だけ主人の心ない言葉に傷ついてしまいます。結婚とはもっと深いところつながっていて、こんな小さなこと笑い飛ばしてしまうことなのだろうと思いますが、一度考えだしたら、うまくやっていけるか自信がなくなってしまいました。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 愛してると言う理由は…

    男性が女性に愛してるって、言いたくなる時、気持ちって、どういう時ですか? 普段なかなか会えないのでメールのやりとりがコミュニケーションの中心ですが、メールで言うことではないかもしれないけど… 愛してるって、書かれて、その後は会った時にも言ってくれますが、メールでも、会いたい気持ちが募ると…早く会いたいよ、愛してる…みたいになります。 私はなかなか言葉では表現出来ないから会った時に態度で示してるつもりですが、メールで愛してるって、書きたくなる理由を、経験者の方、教えて下さい。 また、そういう方は相手にも言ってほしいのでしょうか? 私は愛は見返りは求めずに与えるものと思ってます。 しかし、相手にも愛情表現の一つとして、メールで愛してますと伝えたら、嬉しいものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 帰り際に手を振ることについて

    付き合う前のデート(1~3回目くらい)の帰り際で、女性が改札を出た後に何度も振り返り、手を振ってくれる。 というのは一般的に考えると好意があるような気がしますが、そうでもない相手(付き合うことは考えられない相手)に対しても手を振ることはあるのでしょうか? 色んな人がいると思いますので、そうした意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 彼氏の言動。

    男性の方、彼氏をお持ちの女性の方に聞きたいです。 普段は「好き」とか「愛している」と言う言葉を決して言わない彼がいます。 催促しても、なかなか言ってくれません。 実は、わたしが先日仕事で気持ちがかなり落ち込むことがあり、 「もう死にたい」と彼にメールをしたことがありました。 その後気持ちが落ち着いたときに、そんな不謹慎なことをメールして悪かったなぁと思い、 彼にお詫びのメールと元気になったことを伝えました。 そしたら、「死ぬときは一緒だからな。早く死なれたら困るぞ」って彼から返信がありました。 これは、彼の愛情表現ととらえていいんでしょうか? 愛情表現を一切してくれない彼なので戸惑っています。 お返事頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。