• ベストアンサー

純粋な人っていないの??

できれば男性の方に質問です。 (でも、女性の方も回答いただけると参考になります) 私は純な恋をしてみたいなぁって思うんですが、 友達には「純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」」って言われました。 本当に純な男の人っていないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

純な男性は純なので、あまり女性の前には現れません。 いない訳ではないですが、女性からの発見は困難です。 また、純な男性は純な女性にしか見えません。 私の周りには(女性に対して)純な男がゴロゴロしていますが、 みんな純なので、独身のままいい年になってしまいました。 どこかに純な女性はいないでしょうか・・・

その他の回答 (17)

  • behemoth
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.18

「アルジャーノンに花束を」 という小説があって、少し前に日本でもドラマになったりして流行りましたよね。 純粋、という観点だけならそれの主人公のチャーリィより純粋な男性は知りませんね。(もちろん『アルジャーノン~』はフィクションですが) 知的障害を持ち、職場の同僚に嘲笑われながらも、彼らの幸せすら願いながらひたむきに生きていける人物です。感動しました~。 現実では、人が聞いたら思わず笑ってしまうくらい壮大な夢を持っている方です。 正しい表現をするなら、そういう夢を“失っていない”方というのが適切ですね。 もちろん、ドンキホーテ的ではなく、実現に向けて情熱を注げる人です。そういう方なら周りに染まってつまらない不純さとかに蝕まれていない部分を心に持っているだろうと思います。

noname#166272
noname#166272
回答No.17

全く個人的な考えですが、文字通り純然たる「純な人」とは、素朴で俗世の垢にまみれていない、よくも悪くも無菌室育ちの印象があります。 この21世紀にあって、100%純粋培養な人、疑うことを知らない純粋無辜な人は社会の荒波にとうてい太刀打ちできない社会不適合者のイメージが否めません。ですが、スピリチュアルな部分で「純粋な人」に、どこか憧憬を抱くのも事実。そしてそうなるのはまず自分には不可能だと、大抵の人間は思いますよね。 ですから、稀にいる「本当に純な人。世間知らずさも無垢といういい方に取ってもらえるキャラの人」に対しては、自分も清らかな心持ちで自然と接してしまい、逆に「作ったピュアの人、ピュアを売りにする確信犯な人。もしくは世間知らずでバカ扱いされちゃう人」は揶揄をこめて「純だよねー」と言ってしまうのだと思います。 で、私個人は、あまりに清らかな男性は、高潔な素晴らしい人格と尊敬はしてもお付き合いは遠慮したいです。水清ければ魚住まず。私自身が大層な人間じゃないので恐縮しちゃいますね。こういっちゃ何だけど、面白みなさそうだしね(^^; お付き合いでなくカリスマとして崇めたいタイプです。 じゃどんな男性がいいかというと、女遊びや何やら、ある程度こなして、大なり小なり修羅場も経験済みのいけない男、ろくでなし野郎。でもろくでなし100%がいいんじゃなくて、ろくでなしになったけど根っこで変わっていない綺麗な部分、純粋な一面にぐっときます。芯はまともで素直だけど危険な魅力のある男、うーんかっこいい。いいですね。これが裏も表も危険だったら絶対嫌ですけどね(笑)。 それから、恋愛経験値・人数がすなわち純のバロメータに直結するものでもないと思います。例えば何度恋をしてもその度ビギナーであり、純粋に相手を想うわけですし。 どんな男性とであれ、質問者さまが純な気持ちを互いに酌み交していると思える相手であれば、それは貴女にとって「純な想い、純な交際」であり、「純粋な男性」なのだと思います。

回答No.16

純粋な人募集!なんて言うと必ず全員勘違い野郎なので、いないと諦めていたら自己申告しない人の中にいるもんですよね。ほんとに純粋な人はかえってそれを苦にしてたりするもんです。 いました、いました。そんで、自分が純粋じゃないもんでさんざん疑って、ずいぶん時間を無駄にしました。そして年月が経つにつれ、こんなにいい人だったのか!とさらに思い知らされることばかりでした。他にもそういう人はどこかに生息しているんでしょう。

回答No.15

                                            他の方の意見と重なるかもしれませんが、 純粋な男性を見つけたいなら、先ず貴方が純粋にならなければ見つけることは難しいと思います。 何故なら、例え1メートル先に純粋な男性がいたとしても、それを認知し評価する感性を持っていなければ、当然接近するはずがないと思いますから。 きっとその友達などは良い例だと思います。 自分が純粋でないのに、純粋な男性を認知できるはずもなく、その友達が選ぶのはその友達に見合った不純な男性ばかりになるのでしょう。 だからその友達にとっては純粋な男性がいない様に見えるだけのことです。 おそらく、認知領域のレベルの相違ということでしょうね。                                                                                                                     

  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.14

どうもです。面白い話なんで参加させて下さい。 純粋な男=アプローチ下手・付き合った経験無し&浅い人。(自分の事) と考えています。気を使ってしまうんですよ。だから観察力がある→「利用してやろう」「純な奴なんていない」と考える人を察知する→近づかない。それが関係ない方にもいってしまう。女性との接触が少ない。チャンス減る。の悪循環に陥りやすいと思います。 ご自分が何か一生懸命に打ち込んでいれば、それを見て惚れる(惚れられる)人もいると思います。純な男は純粋な努力する姿に惹かれるものです。(思い切り私です) 何か打ち込める物を探してみたらどうですか?

回答No.13

純粋ってみんな持っていると思います。赤ちゃんを見ればよくわかります、幼稚園、小学校・・・年を重ねるほど、純粋でいられなくなる体験をきっとしていくのでしょう。でも純粋さは誰しもが持っていると思います、勿論貴女にだってありますよね。 相手が純粋だったら貴女は純粋でいられるのですか? 大切なことは貴女が純粋でいることではないでしょうか? 少なくとも貴女の友人の助言は「上手な恋愛」なのかも知れませんが、私にはなんだか淋しい気がします。 「純な恋をしたい」とありますが、「それは二人で築く二人の空間」にこそ存在しうるものではないのではないでしょうか。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.12

いますよ。ただ見つからないだけ。 ひとつの提案ですが、何かボランティアをやってみるといいですよ。本当に純な男女がいっぱい活動していますから。 人のために何か自分の出来ることをしようと思い、実際に行動している人たちです。 「男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」と考えている人とは大違いな人たちですよ。

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.11

純な恋っていうのは、ドラマなどで演じられている恋物語のことでしょうか? そういうのには女性のほうが憧れるのかもしれませんが、僕もいいなぁ、って思います。 だから、探せばいるのかもしれませんが、そういう男性は概して恋に対して消極的なのかも。 >純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ! ひどいなぁ。でも男の中にも女は利用するもの、と考えているやつもいるからどっちもどっちって感じでしょうか。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.10

男です。 純な男はもちろんいますよ。他の方のいうように純でない人ほど女性に近づく傾向があるのが純な男を見つけにくい原因でしょう。 ・・・にしても13122413さんの友達には悪いのですがずいぶんな考えですね・・・。男性は女性の道具ではないですよ。 私は付き合っていたものの浮気されて別れました。純どころではありませんでしたね。純だと思っていたんですが・・・。はぁ。

noname#8060
noname#8060
回答No.9

私も#1さんと同じ意見です。 いることはいるのですが純な男はナンパもしませんし合コンなどにも参加しませんので、出会える確率はかなり低くなると思います。 偶然の出会いにまかせるか、 あなたから積極的に探さない限り難しいでしょう。 わたしも結婚できずにいい年になってしまいました。(たぶん純だと思う・・) 逆にいえばいい年して結婚していない男の中から探すのが早道かな?それ以外の理由で結婚出来ない男の方が沢山いますけど。

関連するQ&A

  • 人が信じられません

    好きな人が、女性ばかりの職場にいてモテまくっている友達のことを「うらやましい」と言ってました。 この人は女の人と付き合っても、さらには結婚しても、ずっと浮気願望もってるんだなと思いました。 当然私は男性ばかりの職場にいる女性のことなどうらやましいともなんとも思いませんし、第一もてたいと思いませんから、こういう人の気持ちが全くわかりません。 こういう人ばかりだと思うと恋なんて、ましてや結婚なんて怖くてできません。本当は彼を信じたいです。信じられるようにどんなことがあってもいい方向に考えるにはどうしたらいいですか?

  • 好きな人だから話しにくい?

    男の方に質問なのですが、本当に好きな女の人にはやはり話しかけにくいのでしょうか?それとも関係無いですか?ひとそれぞれだとは思いますが、、、 飲み会なんかでも本当に好きな人とははなさずにむしろ他の女性と話す。 目を合わさないように なんてことはありますか? なんだか変な質問ですが。ご回答宜しくおねがいします。

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 気になる男の人がいるんだけれど、友達が・・・

    女性心理についての、ちょっとした疑問、あるいは興味というべきでしょうか? もし、こういうご経験をされた方がいましたら、語って頂けませんか? どのような視点からでも構いません。 ――身近に気になる男性がいて、密かに好意を寄せていたのだけれど(男性のほうもこっちを気に掛けてくれているようだ)、女友達が「あのヒトは、ダメよ」、「ワタシ、あのヒト大嫌いだわ」、「あんた、あんなヒトが好きなの?おかしいんじゃない」と、しきりに説くので、恋心が冷めてしまった(あきらめてしまった)… いわば、「恋の芽を潰す女友達」とでも言いましょうか。そういう話を聞きたいと思っております。

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 逢いたいって思う人って好きな人なのでしょぅか?

    前に回答頂いた方有難ぅ御座います!!!! 本当なんか積極的に進めた気がします。 それで、また質問したぃのです。お暇でしたら、回答お願いしまっす。 この前、友達(女)と友達の元彼とその元彼の友達(男)と私の4人で遊びました♪ 最初はきまづくて、話が全然見つからなかったのですが、 共通の話題を見つけ、話すと友達(男)といっぱぃ話せましたvv 楽しかったデスvvそれで、プリクラを撮って、色々してたら、7時位で、 その日は終了って事でバイバイしました。 そして、その帰りに友達と私の印象が気になるっっ!!って事で、 友達がメールしたら、「印象良かった」みたいでセーフです。(笑) あのまま、何にも話さなかったら、印象っちゅーか悪かったと思うのです。 良かったぁ~(^-^) 私はその二人と会いたいってゆうか遊びたいって思うのですが、、 これは恋なんでしょぅか? それは、これから、分かる事だと思うのですが、、、 皆さんはどぅ思います? でも、私は、友達の元彼とは、あんま話せていなくて、 あっ!!友達はなんかあっさり別れたみたいで、 ゴタゴタにはならないから大丈夫です。 そして、友達(女)と電話して、また遊ぶ!!と計画を立てました。 頑張りたいと思いますvvvv応援してください(うるさいって。)

  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    よろしくお願いします。 お読みいただきありがとうございます。 28才の女です。 今まで恋愛にまじめに向き合ってきた自信はあまりありません。 最近私はどういう男性が好きなのか、自分でもわからなくなってきました。 女性から見れば、格好のいい男性、優しい男性、楽しい男性、社会的地位のある男性、守ってくれる男性、お金持ちの男性??? はたまたSEXの相性も????? 男性から見る女性の理想像もそれぞれでしょうね。 えー、面倒くさい!単なるインスピレーションもありとか? 自慢するわけではありませんがこんな私でも声をかけてくれる男性もいます。 でも私自身にはっきりしたものがないので真剣なお付き合いまで行きません、というか控えています。 結婚願望があります。 今度付き合う(ことができれば。。。)男性が現れれば真剣に恋をして心から好きになって結婚したいと思います。 あなたが好きな人、好きだった人のどんなところが好きになりましたか。 異性のどんなところに注目しますか? できれば将来の結婚に含みを持っていただいた回答だとうれしいですが結婚は無視しても構いません。 少しアンケート的な質問になりますけど参考にさせて下さい。

  • 初めて好きな人が出来ました

    私は、中学1年生です。 今まで私は、男の人が ある事があってから 怖くて怖くて仕方がありませんでした。 でも、中学生になって、 初めて、普通に話せる男性に出会うことが出来たんです。 でも、話していく内に、今までに感じた事の無い、胸が締め付けられるような感じが続くようになりました。 それが恋だよ と友達は言うのですが、 好きになってしまってからはどうすれば良いんでしょうか? くだらない質問ですが、回答してくださると、とても嬉しいです。 宜しくお願いします。