• 締切済み

人が信じられません

好きな人が、女性ばかりの職場にいてモテまくっている友達のことを「うらやましい」と言ってました。 この人は女の人と付き合っても、さらには結婚しても、ずっと浮気願望もってるんだなと思いました。 当然私は男性ばかりの職場にいる女性のことなどうらやましいともなんとも思いませんし、第一もてたいと思いませんから、こういう人の気持ちが全くわかりません。 こういう人ばかりだと思うと恋なんて、ましてや結婚なんて怖くてできません。本当は彼を信じたいです。信じられるようにどんなことがあってもいい方向に考えるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 …なんで???…と、正直思いました。 女性ならば男性ばかりの職場に入れられたら嫌でたまりませんよね。 そこにいる女性を羨ましい(?)と感じるとしたら…彼女が他の男性達から可愛がられて、仕事を笑顔でイキイキとこなしているのを見た時かもしれないですね。 男性だって同じことだと思いますよ。 ただ、男目線と女目線の違いが言葉になってしまうだけなのだと思います。 女性ばかりの職場に男性がいるだけで、ほぼ100%の男性が<うらやましい>と言うと思います。 主人なら絶対に言います(笑) 私でも<良かったじゃない!>…なんて…軽はずみに言ってしまいそう…。 重い感情が入った言葉ではなく、<うらやましい>というただの言葉だけの事なんだと思います。 だから「うらやましい」と言った言葉がどうして<ずっと浮気願望もってる>事になるのか<結婚なんて怖くて出来ない>になるのか<人が信じられません>になるのかが、あまりに飛躍し過ぎで極端で…なんで???…と、正直思いました。 言い方は悪いですが…言葉じりを捉えていらぬ心配をしているようにも見えます。 愛情は自分へ求めるものではなく、<優しさ>と<思いやり>と<いたわり>の気持ちに変えて相手に注ぐものだと思います。 相手が素直にそれを感じ受け止めてくれたなら、お互いの<心>が温かくなれる。 そして同じように<優しさ>や<思いやり>や<いたわり>を返してくれたら、本当に嬉しいよね! そうやって小さな優しさ、小さな思いやり、小さないたわりが二人の中で積み上げられていって愛情が育ち、<信頼>が築けていけるのだと思います。 人を好きになる事は貴女の気持ちを豊かにします。 心を温かくしてくれるし、成長もできます。 貴女の中にある愛情を育てながら、彼と2人で積み上げていかれる人生…。 恋は良いものですよ…!! 怖がっているばかりでは、欲しがっているばかりでは…愛情は育ちません。 まず、小さな優しさ、小さな思いやり、小さないたわりを<素直な気持ち>で彼に投げかけてください。 貴女の笑顔があればきちんと届く筈です。 怖がって貴女から<壁>を作っていたら…もったいないよ!! 春です!!がんばってね!!!

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

彼があなたに惚れこんで、他の女は妹のようにしか見えなければいいのです。 だから、未来のだんな様のために女を磨くのが一番いい解決法に見えます。 今のままの彼、今のままのあなたでは、先行きが不安だという事でしょう? もっといい女になって彼をめろめろにしてあげてください。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

そういう人が、多い事は揺るぎない事実です。 人が、とある部分で信じられないのは当然なので今さらの問題です。 恋や結婚は、この世で日本で行わない方が今後は良いと言える。 日本人や人類単位では、結婚はどうでも子供作り育てなきゃ不味い。 自分も含めて、基本誰も信用しないのが大事です。 それより、駄目な時にどうするか決めとく覚悟です。 辛い面倒困難に関して、事前に先の苦労分も覚悟するのです。 結婚後に、浮気・不倫・借金・暴行・離婚・死別・親族問題・介護問題・相続問題 子育てとか、家族の誰かが犯罪起こすかもしれない大病・大怪我何でも有り得る。 他人様に、多大な迷惑を掛ける可能性は誰もが0では無い。 内外ひっくるめて、御互いに小さな面倒を掛け合って生きてるのです。 あらゆる不味さを知り尽くして、それでも自分は進むのだと言う覚悟です。 1日1日を、立って歩くんです。 瞬間を生きれる事に感謝です。 辛い時に、辛いと想えればしっかり感じて それが、出来ないなら必ず後で辛いと感じて 先に出来れば、事前に辛いと感じるのです。 一定の時間そう感じたら、次はどうするか悩むのです。 やり方は其々の方法が有るでしょう。 良いも悪いも一時です。 過去は変わらない。 『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』 為るべく事前に備えた方が、安心するし有事の際に何かと危機を 脱し易いでしょう? 困った時はどうするか、こんな事も有ろうかとの精神です。 共に歩む御互い様が、通じる生涯を通しての相棒選びは慎重にすべきです。 それは、自分の命も選んだ人の命も互いが育む命に責任を持つ事ですよ。 命を守る為に、命を賭けるこの矛盾さ曖昧さこそが人間です。 一つの例として、知り合ったばかりの人物がジュースを飲みたいと言う。 ジュース代借りても良いか?その様に要求してきます。 さて、自身はどう対応するだろう。 自販機なら、100円か110円か120円位でしょう。 映画館とか随分と高い所で150円なり180円取る所も有る。 搾りたてのなら、310円掛かる事も有った。 大型の商店ですと、自販機のジュースが46円の所も有れば52円 88円等々と金額は様々です。 この様に、一つの物事に対して複数結び付けて考えられる人は 人が信じられるか、信じられないかを見極めやすい。 そして、性格や性質や各自の立場とか役割によって貸す人も居れば 奢る人も居れば、貸した以上の見返りを求める人も居る。 自分は、どうしたいのかでしょう。 私は、自身の都合と相手の都合と更に別の関連性を考慮して 貸し一つにする事も有れば、奢る時も有れば別件の絡みから 見返りを、多少多めに要求する事も有る。 その後、各選択で失敗しようと過去のその選択に重大な欠陥が有ろうと 単なる自業自得なので、次に活かすだけです。 大切な事は、為るべく自分らしく振舞う事でこれまで多くを選んで 今の自分が形成されてる。 それに準じた範囲で、日々を泳ぐに限ります。 軸がブレると、それだけで色々と歪が生じて困った事に陥る。 年寄は言います。 「しゃんと姿勢正して、前をしっかり見据えなさい」

a_2005
質問者

お礼

>人が、とある部分で信じられないのは当然なので今さらの問題です。 わたしは、あなたが「当然」、「今さらの問題」と捉えていることすらも飲み込むことできません。人を信じたいです。じゃないといきてけない。 回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 参考にならなかったらすみません。 うちの旦那なんですが。結婚11年、浮気らしいことは一切ありませんよ。 すごく真面目で子供も大事にし、家事も手伝ってくれますよ。 男女関係には潔癖で、風俗とかも大嫌いです。 このまま年取っていくんだろうなと楽観(?)してます。 人によると思いますよ。 浮気する人は繰り返しますね。 見極めは難しいですね。 あと蛇足なんですが、私は結婚したら、夫は育てるものだと思います。 甘やかしたら、日本男子は家事も何もやりません。

関連するQ&A

  • 浮気しない人はいるのでしょうか?

    私は29歳女です。 男性の浮気に関してなのですが・・ 今まで、付き合った人や友達の彼を見ても、男友達の話を聞いても、男性で浮気をしない人はほんの数人しかいませんでした。 だから、29になる今まで、何度かプロポーズされたこともありますが、結婚願望が無いままきました。 でも最近、子供も欲しいし家庭が欲しくなってきて、いずれは結婚するのだろうなと考えるようになりました。 結婚したら夫の浮気には気づかないようにする努力はしようと思いますが、もし気がついてしまったとき、とても苦しむのだろうなと思いますし、子供がいたら離婚はできないし、もししても子供がかわいそう・・などと考えてしまって、なかなか勇気が出ません。 ”この人だけは浮気はしない”と誰かを信じることは、いろんなものを見たり聞いたりしてきた私にはもうできません。 皆さんはどうされているのでしょうか? 実際に結婚されている女性の方、また浮気をする男性の方、お返事よろしくお願いいたします。

  • 男の人の浮気心について

    男性の皆さん、男性の気持ちがわかる皆さんに質問です。 付き合っている彼女がいても、その彼女の事が本当に好きでも、そしてその彼女と真剣に結婚を考えていても、 合コンに行ったりしますか? 彼女には何も言わずに女友達と二人で遊びに行ったりしますか? 他の女の人と頻繁に連絡とったりしますか?? ↑体の関係がなくても、これは浮気になりますか? 女性の方は、彼が↑をしたら嫌ですか??

  • 男性の浮気願望

    とあるサイトに書いてあったのですが、男性はもともと皆浮気願望があるって本当ですか? 浮気願望はあるけど、結果的にするひととしないひとがいるとか・・ 私の彼氏は「浮気願望はない」と言っていますが、本当に願望自体ないのでしょうか。。 心配してると、「モテないから大丈夫」と笑って言われるのですが(たしかにモテるタイプではありません)、じゃあモテてたらするの?仮に一度でもモテたらどうするの?と思ってしまいます。 私が彼の浮気を心配する理由ですが、私の前で堂々と他の女性の話(過去の女性の話や職場の女性の話)をしたりするので、他の女性と仲良く(?)するのに罪悪感を持っていないのではというところです。 こういった男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。

  • 浮気をする人としない人の違いは何ですか

    私は絶対に浮気はしないです。女性です。 男性は基本的に女性が好きなので浮気願望は少なからず誰でもあると聞いたことがあります。 そこで浮気をする人としない人の違いはなんですか? 収入高い低いも関係ありますが、気持ちの面で決定的な理由があれば男性に教えてほしいです。

  • 既婚者の方 「恋したい」って思いますか?

    女性です。 既婚で浮気願望がある男性(浮気したことがある男性)に質問なのですが、 「浮気したい!」って思うのは、性欲解消だけの為ですか? 「恋愛がしたい」「恋がしたい」願望もあるのでしょうか? それとも 「妻に恋はしているけど、他の女で性欲を解消したい」と言う感じですか?

  • 好きな人ができたのですが…

    本当に数年ぶりに好きな人ができました。この4月から同じ職場で働くことになった人です。自分でも不思議なくらいときめいてしまいました。がしかし、彼は既婚者。先月子供が生まれたばかり。私は不倫願望や略奪願望なんて全くありませんが、どうしても、落ち着いていて人として普通に優しい男性に惹かれてしまいます…。人を好きになるって理屈じゃないし、ハートが勝手にドキドキしています。 でも諦めなくてはいけません、私のような経験のある人はどのように絶ちきったのですか?良きアドバイスをお願いします~。もう本当に悲しいです、何で早く出会わなかったのか悔やまれます。恋は辛いな。

  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    よろしくお願いします。 お読みいただきありがとうございます。 28才の女です。 今まで恋愛にまじめに向き合ってきた自信はあまりありません。 最近私はどういう男性が好きなのか、自分でもわからなくなってきました。 女性から見れば、格好のいい男性、優しい男性、楽しい男性、社会的地位のある男性、守ってくれる男性、お金持ちの男性??? はたまたSEXの相性も????? 男性から見る女性の理想像もそれぞれでしょうね。 えー、面倒くさい!単なるインスピレーションもありとか? 自慢するわけではありませんがこんな私でも声をかけてくれる男性もいます。 でも私自身にはっきりしたものがないので真剣なお付き合いまで行きません、というか控えています。 結婚願望があります。 今度付き合う(ことができれば。。。)男性が現れれば真剣に恋をして心から好きになって結婚したいと思います。 あなたが好きな人、好きだった人のどんなところが好きになりましたか。 異性のどんなところに注目しますか? できれば将来の結婚に含みを持っていただいた回答だとうれしいですが結婚は無視しても構いません。 少しアンケート的な質問になりますけど参考にさせて下さい。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • (職場とかで)既婚者なのに、結婚指輪してない人

    結婚してるのに、結婚指輪してない人って、 なぜなんでしょうか? 職場に何人かいるんです、 「結婚指輪をしていない既婚者」が。 そんなに数は多くないです。 もしかして浮気願望のある人?とかでしょうか? 職場で自分の妻子についてよく話す人は 浮気願望とかではなく別の理由がありそうですが・・ 気になります。

  • 純粋な人っていないの??

    できれば男性の方に質問です。 (でも、女性の方も回答いただけると参考になります) 私は純な恋をしてみたいなぁって思うんですが、 友達には「純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」」って言われました。 本当に純な男の人っていないのでしょうか…