• ベストアンサー

(職場とかで)既婚者なのに、結婚指輪してない人

結婚してるのに、結婚指輪してない人って、 なぜなんでしょうか? 職場に何人かいるんです、 「結婚指輪をしていない既婚者」が。 そんなに数は多くないです。 もしかして浮気願望のある人?とかでしょうか? 職場で自分の妻子についてよく話す人は 浮気願望とかではなく別の理由がありそうですが・・ 気になります。

noname#4962
noname#4962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.18

#5です。 書き忘れましたが、我家では婚約指輪も結婚指輪も作っていません。 結婚を決めた際、「指輪」は話題に上りませんでした。 

その他の回答 (17)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.17

私は、指輪をするのがいやなので結婚指輪作りませんでした。嫁さんは作りました。 あんなの指にはめている人の気が知れません。

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.16

既婚女性です。私も主人もしていないんですが結婚指輪をしてないのって気にする人もいるんですね。初めて知りました。(鈍感?) 私の場合は金属アレルギーなのかアクセサリーなどしていると痒くなってしまうので独身の時から腕時計もしていませんでした。主人もアクセサリーをつける人ではなかったのでやっぱり違和感と仕事で指輪が外さなくてはいけない時が多いようで慣れる前に外してしまいました。 それでも始めはせっかく高いお金を出して買ったのでお互い付けようとしていたんですが上記のような経緯からしていなかったのです。自分達が結婚指輪自体にそれほど価値観を持っていなかったので気にしていませんでした。他の既婚者がしているのかしていないかも気にした事もありません。(毎日あっている近所の方がしていたかもわかりません・・・) こんな人もおりますので参考までに・・・結婚指輪をしていませんが至って円満で今の所お互い浮気願望はありませんよ。

noname#9553
noname#9553
回答No.15

結婚して10年、2人とも指輪をしていましたが この夏なぜか突然2人揃って金属アレルギーに なってしまいました。汗と反応したのか、いきなり 体質が変わることってあるんですね… で、仲良く 指輪を外すことにしました。 アレルギーでつけたくてもつけられないという人も 結構いらっしゃるのでは?  浮気願望などはこれっぽっちもありません。 そういうことにいちいち結び付けて考えるのは やはりちょっと勘繰り過ぎだと思います(^^;

noname#4980
noname#4980
回答No.14

Nigatsu2さんのご両親は、きっと結婚指輪を常にされてたんでしょうね(^^) わたしの両親は結婚指輪をしていませんでした。一度見せてくれたことがあるような覚えがあるので、作らなかったわけではないようです。ですが、指輪は使ってませんでした。 (もう死んでしまったので、理由は訊けませんが…) そういう家庭で育ったのでわたしも、結婚したらつねに指輪を装着しよう、という気持ちは特にないですね。していない方はわりとこういう方が多いのではないでしょうか。「結婚したら指輪をつけるものだ!」という固定観念のない人。 でも、もし結婚したときいいデザインの指輪を買ったとしたら、嬉しくてはめるかもしれませんね。気が向いた日にはつけると思います。 逆に、指輪をしている人は「結婚して嬉しいからつける」→「それが習慣に」という方も多いのではと思います。 つける人は、何かの思い入れがある。 つけない人は、な~んも思い入れがない。 そういうことじゃないかと思います。浮気願望?と当てこするのは、考えすぎでしょうね。

回答No.13

指輪をすること事態が面倒だったり違和感を感じる人が多いからでしょう。 女性でも洗物などで傷つくのがイヤで、そのまま習慣化したひとや 男性では洗車のときに車を指輪を傷つけてショックで止めた人も居ました。 飲みに行った時だけ指輪を外す、指輪の後がある指の人の方が、 浮気願望は(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ と思います。

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.12

指輪していない既婚女性です。 最近結婚した人以外は、していないように思います。 浮気願望はまったくありません(笑) 普段カジュアルなファッションをしているので、結婚指輪が似合わないというのもあるし、結婚指輪をしてることで「ご主人はどんな人?」などとプライベートな話に持っていかれるのがイヤというのもありますね。 してるとかしてないとか、意識している人も少ないのでは。

  • sati-ko
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.11

既婚女性です。 私は指輪はさせません。 男の人がアクセサリーするの、ほんとに だめなんです。 友人の結婚式に行くときは 「たまには・・・」って言うので仕方なく。 でもほんとにいや~~~~!!! こんな私、珍しいかもしれないですね(^^;)

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.10

男です 結婚してから生まれて初めて指輪をしましたが 凄い違和感がしてつけていられませんでした  指の間に物をはさんだままいるようで 一日中付けているなんてとてもできません  女性はよく我慢できるなとおもいますね 子供の頃は指輪や首飾り、耳飾は女がするもので 男がつけていると、オカマかと思っていました 今でも芸能人がつけるのは構わないとおもいますが 野球の選手が首飾りをしたまま試合をしているのを 見るといい気分しませんね

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.9

私は一時、建設関係の仕事をしていました。スコップや道具を持った時に、指輪が変形し取れなくなったのではずす事にしました。スナックに行った時も、はずした事が有ります。が、今思うと指輪の有る、無しでお付き合いできた事はありませんでした。下心は有りました。スミマセン。

noname#229009
noname#229009
回答No.8

家の旦那も指輪ははめていません。浮気願望があるかどうかは本人でないとわかりませんが、旦那は昔はしていましたが、結婚してから太ってしまい段々指に指輪が食い込んでしまい紐を巻きつけてやっとの思いでぬきました。指輪が食い込んで指が紫色になり見ていても苦しそうでした。まあそんな理由もあるということです。ちなみに旦那は財布の中に指輪を持って歩いています。

関連するQ&A

  • 結婚指輪をする人しない人

    結婚指輪をする人しない人 こんばんは。 30代前半、既婚、男性です。 よく職場で既婚者であっても結婚指輪をしない方がいます。 特に「結婚指輪をしない人は酷い人だ」と非難する気もありません。 職種によっては、指輪が邪魔になる人もいると思いますし、仕事中は外すような暗黙のルールがある所もあるのではないでしょうか。 私の前の職場では、特にルールはなく半々くらいだったと思います。 私が気になっているのは、特に外すようなルールになっていない場合やプライベートでも常に外す方が、なぜ外しているのかちょっと気になって質問させて頂きました。 ちなみに私は常に付けていますが、妻は仕事の邪魔になり、付けたり外したするのが面倒なので冠婚葬祭以外はほとんど付けていません。 私の考えでは、 ・もともと指輪が嫌い ・相手への愛情がなくなった ・独身のふりをして、もてたい ・仕事中は付けられないので、付けたり外したりするのが面倒だから ・なくした ・指輪が入らなくなった のような理由ぐらいでしょうか。 他に理由は考えられますかねー? 外している方は相手から何か言われた事ありますか? あと、独身の方から見て既婚者なのに結婚指輪をしていない方をどのように見てますか?(まあ、あまり気にしてないのかな?) 皆様のご意見や考えを伺えればと思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪してる人

    結婚指輪してる男性は浮気しないですよね? 結婚指輪してないから浮気するってわけでもないと思うけど、結婚指輪してるというのは浮気しない人、家庭を大事にしてる人だから他の女性にはいかないと思うのは甘いですか? 指輪って女性はするイメージあるけど男性ってあまりイメージないというか。 流れでそのまましてるのかもしれませんが。 指輪してる男性は浮気なんてしないと思うのはおかしいですか? もしくはしてない人よりは浮気しない確率少ないとか?

  • 結婚指輪を外す不倫既婚男性

    結婚指輪を外す不倫既婚男性 タイトル通りです。 当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。 私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。 ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか? 失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。 勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

  • 既婚男性は結婚指輪してても浮気心はある?

    既婚男性は結婚指輪してても浮気したいと思いますか?チャンスがあったらしますか? それとも絶対にしないですか? ちなみに奥さんが好きだから指輪してるんですよね?義務でしてる人もいるんですか? 結婚指輪してたら女も寄ってこないですよね? 独身なんで参考までにお願いします。

  • 結婚指輪について

    皆さん、結婚指輪って常用(?)していますか? 私の母はテニスをやっていて、そのテニス仲間もたくさんいるのですが、 指輪焼けをするのが嫌だとか、なんか邪魔な気がするという理由で、 結婚指輪をしている人が少ないです。 だから、そんなもんかと思っていたら、先日子供の保育園の保護者会が あったのですが、たいていのお母さんの指には結婚指輪が! また、現在の会社にも既婚者はいますが、指輪をしている人が多いです。 その差は年齢によるもの?? それとも所属グループの問題?? 気になったので、お聞きしてみようと思いました。 みなさん、結婚指輪をしていますか~? また自分がしている場合、相手(パートナー)も指輪をしていないと嫌でしょうか?? くっだらない質問ですが、結婚指輪事情を教えてください!

  • 既婚者さん、結婚指輪のコト教えてくださいっ!

    こんばんは 10月に結婚予定ですが、結婚式は挙げません。 彼と結婚指輪はどうしよっか~と相談中です。 私も彼もどっちでも良いという考えです。 そこで、既婚者さんにお伺いしたいのですが 結婚指輪ってどぉですか? どうして結婚指輪をしているのですか? 結婚指輪をしていてなにかメリットとかありますか? 結婚指輪をされていないご夫婦は、なにか理由があって 指輪をしていないのでしょうか? また、結婚指輪に関する(できれば結婚式以外の)思い出や エピソード等があれば、ぜひ聞かせてください。 最初はうっとうしかったけど、今はしていないと落ち着かないとか 指輪をはずしていると奥様にしかられるとか どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 既婚ですが、職場でお気に入りの人がいます

    私は既婚者ですが、職場で気になる男の子がいます。 とてもかわいいのので彼がいるだけで仕事に行って 良かったなあと思う日々です。 別に浮気しようとかそんな気はないし、相手にも されないと思うので自分ひとりで楽しんでいます。 別にこういう気持ちをなくす必要はないですよね? アドバイスお願いします。

  • 結婚指輪をしないことは?

    既婚の男です。 結婚指輪は新婚当初はしていましたが、 今はしていません。 ただ紛失しただけで、それ以外の悪意は無いのですが、既婚なのに結婚指輪していないのは違和感ありますか? 浮気してそうとか、夫婦仲悪いとか。

  • 職場で妻子の話を一切しない人?

    職場の休み時間や飲み会で、既婚者であれば時々「うちのカミさんとガキがさ~」という他愛のない話が出るものですが、そういう場面で妻子の話を一切しない人(見たかんじ指輪していない人が多いような・・)がたまにいますがなぜなんでしょうか? 家庭の話を職場でまったくしない→うまくいっていない 逆→うまくいっている というものでもなくて、職場のパソコンの待受に妻子の画像を貼って自慢話している男性でも浮気の絶えない人もいれば、口にださなくとも家庭でラヴラヴな男性もたくさんいることはわかりますが。。 たんに性格の問題なんでしょうかね? みなさんの職場の既婚男性たちはいかがですか?

  • 普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。

    普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。 次の日にはしていませんでしたが、こんなときどういった心境である可能性があるんでしょうか。 見た感じ割と大きな石がついているタイプで毎日身につけるような感じではないんですが。 ちなみに質問者は独身男性で、彼女にちょっとだけ好意を持ってます。 とくにどうこうなりたいとは考えてませんが、なんとなく。

専門家に質問してみよう