• ベストアンサー

好きな人ができたのですが…

本当に数年ぶりに好きな人ができました。この4月から同じ職場で働くことになった人です。自分でも不思議なくらいときめいてしまいました。がしかし、彼は既婚者。先月子供が生まれたばかり。私は不倫願望や略奪願望なんて全くありませんが、どうしても、落ち着いていて人として普通に優しい男性に惹かれてしまいます…。人を好きになるって理屈じゃないし、ハートが勝手にドキドキしています。 でも諦めなくてはいけません、私のような経験のある人はどのように絶ちきったのですか?良きアドバイスをお願いします~。もう本当に悲しいです、何で早く出会わなかったのか悔やまれます。恋は辛いな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157983
noname#157983
回答No.1

その人に自分の気持ち打ちあげる、手紙か、その人に口で告白して自分の気持ちだけ言う。多分その人だったら何か答え言うってくれる。自分がどうか受け止めるか大事です

89228922
質問者

お礼

全くその通り、彼はきっと答えを出す人だと思う。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚者の目線から言わせて頂くと、お相手の方を混乱させるだけですので決して悟られては いけないと思います。確かに気持ちを打ち明けることは良いことだと思いますので、友人等に 思いっきり打ち明けて思いのたけを聞いてもらいましょう。それだけでもかなり発散になると 思います。(お酒なんかも入っていると尚良いと) 今回の恋は辛いかもしれませんが、次に出会う人はきっと楽しいはずですよ!!

noname#157983
noname#157983
回答No.2

アドバイスは告白して相手に伝える。恋は辛いです。自分自身とっての経験で成長です

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 人が信じられません

    好きな人が、女性ばかりの職場にいてモテまくっている友達のことを「うらやましい」と言ってました。 この人は女の人と付き合っても、さらには結婚しても、ずっと浮気願望もってるんだなと思いました。 当然私は男性ばかりの職場にいる女性のことなどうらやましいともなんとも思いませんし、第一もてたいと思いませんから、こういう人の気持ちが全くわかりません。 こういう人ばかりだと思うと恋なんて、ましてや結婚なんて怖くてできません。本当は彼を信じたいです。信じられるようにどんなことがあってもいい方向に考えるにはどうしたらいいですか?

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • ちょっと質問・・ 急ぎで。。

    すみません。。「不倫の恋」でもう一度既婚者と付き合った事のある方経験談を教えて下さい。 「不倫の恋で復縁した事のある方。」私は独身で相手は既婚者男性です。 同じ立場で復縁した事のある方いますか?

  • 不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

    不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。 私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。 お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように 思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。 仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。 私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。 ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。 実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が 復活しています。 それで不倫の実態が気になってしまいました。 普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、 アプローチしたり告白して付き合いますよね? 不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの なんでしょうか。 未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。 モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。 不倫経験者の方教えて下さい。

  • 既婚者なのに好きな人ができたらどうしてますか?

    既婚者であっても、あるときに好きな人ができるということ 恋に落ちてしまうこともあると思います わたしはそういうことが、これまでに何回かありますが、一度も 不倫にはしったことはありません 気持ちをしずめてきました 皆さんは既婚者なのに他に好きな人ができてしまったときどうされていますか? またなるべくなら恋におちるようなことはないほうが苦しみも少ないと 思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに妻とは仲は悪くないですが、もう数年間レス状態です

  • 不倫、略奪をする人

    不倫はいけないことだといいます。 ここのサイトでもよくそういった意見を見かけます。必ずしっぺ返しがくると。 しかし、私の知り合いの何人かがかつて不倫をしていましたが、不幸になってはいません。 一人は、ある既婚男性と不倫、略奪。離婚させたものの、飽きて別れたそうです。彼女は今、別の人と結婚し、仕事でも成功しています。 もう一人もお金目当てで結婚していたものの愛情がないために、不倫を繰り返していたそうです。結局旦那さんのことが生理的に受け付けなくなったそうで、別れました。当初、こういう話を聞かないまま、友人になってしまい、一緒に雑貨を作って売っていたのですが彼女は私のアイデアが欲しかっただけで、私が出したアイデアで売れた商品をコピーして他で内緒で売っていました。私が激怒すると「悪気はなかった」というものの、電話もメールも全て着信拒否し、音信不通。 どちらの子も、不倫や略奪といったことに罪悪感はなく、むしろその略奪力をうまく使って世渡りをしているように思います。 もちろんまだ30代なので、今後どういうしっぺ返しがくるのかわかりませんが、今のところとてもうまくいっています。 結局、そういうものなのでしょうか? 私がもし既婚男性を好きになったら、奥さんへの申し訳なさに打ち砕かれるでしょうし、その既婚男性が私になびいてきたら、かえって「こんな簡単なことでよその女性に行ってしまう軽い男性なんだ」と幻滅して、引いてしまう気がします。 友人の中でも「好きになった人がたまたま既婚男性だった」といった感じで止むを得ず不倫関係になってしまった子もいて同情できるのですが。(結局捨てられてしまったし) 上記2人の女性くらい、自分に自信があって、強奪力が強く、我が強いほうが幸せになれる気がしてしまいます。 みなさんの周りの方々はどうでしょうか? 正直上記二人のことは、女のいやらしいところが性格から垣間見えて大嫌いです。でも、これは彼女たちが私に持っていないものを持っていて嫉妬しているのか?とも思ってしまいます。 私は、すごく冷静で、フェアな人に思われることが多く、実際人の足を引っ張るようなことができません。裏工作なども全くやらず正面からぶつかるタイプだと言われるので、余計に彼女らのように、人の目を気にせず手段を選ばず欲望を満足させることができるタイプだから羨ましいのか?と思ったりします。 しかし、その逆にうちの父がすでに73歳でありながら、正々堂々と、曲がったことをせず長い間一線で仕事をしてきたのを見てきました。お酒も飲まず、家に直帰し、実力だけで駆け上がってきたタイプです。父が「健康面や女性関係で一線から外されるヤツをたくさん見てきた」という話をよく聞いていて、見た目は地味だけど、確実に仕事をする父に対する尊敬の念もあり、そういう女性陣が嫌いなのかもしれません。