解決済み

やっぱりいい大学・いい就職先は定番ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600587
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (236/2648)

この春から大学生という人も多いんでしょう。周りでも
浪人してる人多いですが、やはり浪人する分皆さん
国公立大学や有名私大に進学します。そういう大学を出て、
売り手市場の中大手企業や役所に入るというのが定番なんでしょう。

ソニーの盛田昭夫氏が学歴無用論を出したのが、約半世紀前です。
図らずしも、彼の子息が芦屋大学を出て、自家の私財を溶かして
しまいました。見事に学歴無用論の嘘を証明してしまいましたね。
やっぱりいい大学・いい就職先は定番ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (99/444)

お礼率が悪いから、やめーた。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 8% (236/2648)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-03-27 00:01:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

他カテゴリのカテゴリマスター
東大よりも難関と言われる 東京芸大 しかし 卒業生の半分は 行方不明。
いい大学に入ったのに どこで何をしているのやら。
しかし 卒業して教授になっている人の口からは
「俺は就職しちゃったから負け組なんだよな」というセリフが。
どこでどんな暮らしをしていても 創作活動に励んでいる彼らこそ勝ち組なのだそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

「いい大学」というのが「世間一般で有名な大学」とは必ずしも言えないということです。そもそも卒業後に本人が何をやるかはその人次第で、本人が望まない場合だってあるでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (244/1518)

そうでもないですよ。京大卒で、無職やわ知っていますから。しかも院卒。某国からは、毎月学習支援金として300万が送られ、オヤジの焼酎を隠しのみして・自称高等遊民。