• 締切済み

長年お付き合いをしている彼氏と、些細なことで怒らせ

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

1ヶ月半も音信不通とは凄いですね。 その間、あなたは彼に連絡していましたか? そこが問題です。

nyannya77
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございます。 喧嘩の直後に電話やLINEをし、2週間後にもLINEをしましたが、返事がなかったので、1ヶ月あけて今回のライブについてのLINEをしたところ返事が返ってきました。 なので、私からは何回か連絡はしていました。 彼の性格上、冷めたら連絡を一切返さないし会おうともしてくれない気がするので仲直りをしようとしてくれてるのかもしれないですが、冷めてしまったのかな?と不安もすごくあります。

関連するQ&A

  • 長年お付き合いをしている彼氏と、ケンカ後に1ヶ月半

    長年お付き合いをしている彼氏と、ケンカ後に1ヶ月半ほど音信不通でしたが、1週間程前にLINEを送り、私と彼が好きな芸能人のライブが来月あるので誘ったところ、返事がきて一緒に行くことになりました。 LINEで2、3往復しかやりとりはしていないのですが、少しぎこちないような感じもします。 まだ電話で話したり会ったりしていないので、私がネガティブに考えているだけなのかもしれませんが、、 返信をくれて一緒に出かけようとしてくれてるということは、仲直りをしてくれようと思っているということでしょうか。 冷めていたら返信をしなかったり、ライブも断りますでしょうか。

  • もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1

    もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1ヶ月前に一方的に怒られ、それ以来音信不通です。 毎日のように長電話(大半は彼からかけてきていました)をしていたので、いつものように寝る前に電話を掛けましたが出なかったので、遊びに行っているんだろうなと思い気にしていませんでした。 その後に趣味でやっているSNSで、知り合い(昔同じクラスだった苦手な男性)にフォローされて、嫌だったのでフォローを外したらすぐにLINE、電話がきたので、電源をしばらく切ろうと思って切っていたらそのまま寝てしまいました。 2時間後に電源をつけると彼が電話を折り返してくれていたみたいで「繋がらないよ」とLINEがきていました。 「電源をオフにしていただけだよ」とLINEで伝えると「何のために?意味がわからない」と返信がきたので「何で怒ってるの?」と少し笑いながら話したら「もう連絡してくるな」と言われ、そこから1ヶ月音信不通です。 私からの連絡は、その後電話を掛けましたが電源を切られてしまったので、すぐに電源を切っていた理由(LINEだと難しいので軽くしか伝えられていません)をLINEしたが既読無視、2日後に共通の趣味のことでLINEしたが既読無視、更にその2日後に謝罪と仲直りしたいと伝えたが未読無視。 ケンカの2週間後に謝罪とこれからは電源を切らないようにすること、変わらず大好きなことをLINEで送ってすぐに既読になったが無視。 それ以来連絡をしずに1ヶ月がたってしまいました。 彼はたぶん「俺が電話に出なかったから電源を切ったんだ、めんどくさい」と思ってるのだと思います。 そんなことは全くないのですが、電源を切ったタイミングが悪かったのだと思います。 もうこれ以上私からは連絡がしずらいのですが、毎日気持ちの浮き沈みがあり心が疲れてきました。 普段はとても仲が良かったので、帰ってきてくれることを信じている気持ちもあるのですが、彼は冷めてしまったのでしょうか。 彼と別れることは考えていないので、辞めた方が良いなどのコメントは控えて頂きたく思います。 彼はAB型で寂しがり屋、色んな事を共有したい人です。

  • 一方的に怒らせてしまい1ヶ月以上音信不通にしていた

    一方的に怒らせてしまい1ヶ月以上音信不通にしていた彼氏にライブ(お互いに好きな芸能人の)に一緒に行こうと誘ったところ、一緒に行ってもいいよという返事を頂きました。 ライブの会場は2ヶ所あり、どちらがいいか聞いたところ、遠い方の会場を選択してくれました。 しかし3日前に電話をかけたところ出ず、折り返しがありません。 もしも仲直りする気がない場合や冷めている場合は、お互いに好きな芸能人のライブとは言え、遠い会場(車で1時間程)に一緒に出かけようとは思わないですか? 仲直りをしようと思ってくれているのかな?と思ったのですが、電話の折り返しがないので、彼の気持ちが全くわからず悩んでいます。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼の事で相談したいことがあります

    初めての投稿なので失礼があったらすいません 長文ですが読んでコメントしてくださると助かります。 6ヶ月付き合ってる彼氏がいます 5日ほど前から音信不通になっており 心配で仕方ありません 付き合い初めの2ヶ月くらいは 4、5日連絡とれなくても とくに気にしていなかったのですが それ以降は2日空くことはあっても返信を返してくれていました 音信不通になる前に特に喧嘩したとかはありません ただ彼氏の携帯を見ようとしてしまったんです 実際見てはいないのですが 彼も見ようとしたことは気づいてるとは思います この件はとても反省していて謝ろうと思っているのですが 連絡がとれなくてそれも無理な状態です 彼の友達に連絡がとれるか聞いたところ とれないとのこと(3日前に送ったlineは既読にもなったそうです) Facebookもログインしてないみたいです lineでメールしても電話しても既読にならず 普通にメールしても返信がありません 一昨日彼の家に行ったところ 最後に会った日から家に帰ってないようでした 1週間後にもう一度行こうと思っているのですが 迷惑にならないでしょうか? また男性の方々 何故音信不通にするのでしょうか? 女性の方々 同じような体験をした方はどのように対応しましたか? 長文失礼しました。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 彼氏に未読スルーされています

    今朝から彼氏に未読スルーされています。 現在付き合って約1年です。 毎朝、どちらかがお早うLINEを送り、会社が始まるまでに返信していました。 最近彼から途絶えがちだったけど、こちらから送ると返信はくれてました。 彼に、もっと送って欲しいなとお願いましたが、あまり変わりませんでした。 先々週に喧嘩をして、結構長引きましたがその日中に仲直りをして 先週末も会ってデートをしました。 帰り際、ご飯を食べた後、彼が少し機嫌悪かったのですが、 帰った後LINEしても機嫌悪そうな返事では無かったので気にしていなかったのですが これが原因なのでしょうか。 昨日は私がかなり早く寝てしまい、彼が23時頃「おやすみ!」と入れてくれてたのが最後です。 突然の事で、いきなり心変わりしてしまったのか… もう付き合うのに疲れてしまったのか… 不安で落ち着きません。 4ヶ月程前、大ゲンカして、仲直りして3日後に彼から音信不通になった過去があり、 その時は何度も電話して無視されて、でも何とか話し合って仲直りしたのですが、 この事があったので、今回もこれなのか… なら、理由が知りたいです。 理由がわからずどうしていいかわかりません。 待つしかないのでしょうか。。

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?