解決済み

マウスのボタンが効かなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599984
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (906/1117)

ロジクールのマウスを使っています。
親指付近にブラウザを進めたり戻したり出来るボタンがあるのですが、どちらも一切効かなくなってしまいました。
画面の左上にある矢印をクリックするしかなくなってしまい、大変不便になっています。

コントロールパネルからマウスの設定を変えようとしても該当するボタンの項目がありません。
どうしたら良いでしょうか?

型式は失念しましたがロジクール製の高速ホイール付きマウスです。
昨日動画プレイヤーの不具合が出て数日前の復元ポイントに遡ったのが原因かもしれないのですが、マウス自体は何年も使用している物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (182/471)

他カテゴリのカテゴリマスター
念のためにロジクールのドライバを入れなおして、SetPoint Settingsを再設定してみて、それでも駄目ならマウスの故障ということでしょう。
お礼コメント
ashitanokokoro

お礼率 81% (906/1117)

有難う御座います。
質問の後で再起動してみたら直りました。
また調子悪くなったら再設定を試してみます。
投稿日時 - 2019-03-24 09:58:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3196/12882)

> マウス自体は何年も使用している物です
マウスは消耗品です。
早い話が壊れたのでしょう、買い換えて下さい。
  
マウスは結構壊れますよ。
補足コメント
ashitanokokoro

お礼率 81% (906/1117)

確かによく壊れますね。
でも故障と決めつけるのではなく、もう少し解決法を教えてほしかったですね。

あ、再起動で直りました。
投稿日時 - 2019-03-24 10:01:31