• ベストアンサー

ボタン数の多いマウス

私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

ボタン数の多いマウスを探す必要はありますでしょうか? 自分もロジクールのマウス(ボタン3つ)を使用してますが、中ボタン(ホイール)の設定を変更すれば、中ボタンクリックで左右にもスクロール出来たり、ブックマーク、戻るなど中ボタンだけで出来ますし。 また、一般の方も、左手を使うなんて、文字入力時くらいしかないと思いますが。

関連するQ&A

  • 5ボタンマウス

    中央のホイールの回りが固くてカチカチいうタイプで、ワイアでつ なぐタイプで、ロジクールかマイクロソフトの5ボタンマウスを探 しています。 今日、ロジクールのMX400を買ったのですが、ホイールが軽く回りす ぎて使い心地が良くないので、他の物に買い換えたいのですが、地方 なので品数も少なく、見本に触れるように出しているマウスも全部の 品ではなくて不便です。 ロジクールHPのロジクールストアにあるマウスの中で、上の希望にあ てはまるお勧めの品があればぜひ教えて下さい。 また通販で買えるマイクロソフトの5ボタンマウスのお勧めもぜひ お願いします。 ロジクールのホイールは基本カチカチしないとも聞くのですが、ロ ジクールのホイールはどれでもMX400のように軽く回るのでしょうか。 いろいろなマウスを触ったことのある方、主観でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コードレスマウス

    コードレスマウスは、どのメーカーの物が性能が良いのでしょうか? ロジクール社製の ・MX レボリューション MX-R ・MX620 コードレスレーザーマウス ・MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス マイクロソフト社製の ・Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004 などを考えているのですが、迷っています。 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • ボタン数がかなり多いマウスってありますか?

    今現在はMX510を使っています。 そろそろガタが来たので買い替えしようと思っていますがゲームに適したボタン数が多いマウスを知っていたら教えて頂きたいです。 ちなみにMX510は8ボタンです。

  • 購入したマウスの返品について

    約1ヶ月前にロジクールのレーザーコードレスマウス「MX-1000」を インターネットにて購入して、最近になってマウスのホイール部分のみ、操作しても画面がスクロールされなくなって、動かなくなってしまい、販売店の方に問合せていろいろと改善方法を教えてもらったのですが、それを試してみても改善されなく、これから返品しようと思うのですが、その販売店では検証してみて、もし不具合が出なかったら、『そのまま 返送する場合もあります。』という回答をもらいました。そして、もう一方でメーカーのロジクールの方でも問い合わせをしたのですが、こちらの方はもし、不具合が出なくても返送せずに、新品と交換致しますという回答をもらいまして、どちらも無償で対応してもらえるのですが、  それで、もし、その販売店に返送して、交換してもらった場合、 また、不良品が送られてくるのではないか?と少々不安になっております。 この場合、販売店、メーカーのどちらに返送したらよろしいのでしょうか? どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。  

  • マウスのポインタだけが動きません

    ロジクールのコードレスレーザーマウスMX610を使用していましたがこの度同社のコードレスレーザーマウスMX620を購入しました。 接続はUSBです。OSはXPSP2です。PCは自作の物です。 BIOS設定にてUSBマウスの許可。 本日届いたMX620を接続したところ6ボタンは正常に動くのですがポインタだけが動きません。 以前使用していたMX610を接続して動作確認をしてみましたがMX610の方は問題なく動作します。 デバイスの認識もしているようです。ドライバも最新のものをインストールしております。 過去ログを見てUSBの場所を変えたりPS/2での接続を試みたりセーフモードで立ち上げたりしてみましたがいずれも同上の動作でした。 手詰まってしまいまして…。 他に考えられる問題や対処があれば是非ご教授お願いできませんでしょうか?

  • マウスのソフト(ドライバー) 仕様マウス Wireless IntelliMouse Explorer

    先日、マウスを購入したのですが水平スクロール機能の付いてるマウスで、戻る・進む機能を付けたいのですがそんなフリーソフトみたいなやつってありますか?一応5ボタンなのですが、ホイール部分で戻る・進むが出来たら楽だなと思って…。もしご存じでしたら教えて下さい。水平スクロールは使えなくなってもかまいません。(使う機会がありません)宜しくお願いします!

  • MX620 コードレスレーザーマウスの「戻る」の設定について

    MX620 コードレスレーザーマウスを先日購入しました。 インターネットを良くやるので、「戻る」ボタン(親指で操作するボタンです)が付いているマウスが楽そうだなと思い、今回この製品を購入しました。 IEを使用中にマウスの「戻る」ボタンを押すと、前のページに戻りますが、スクロールが一番上になってしまいます。 今までのマウスは「戻る」ボタンが無かったので、IEの左上にある「戻る」をクリックしていました。 IEの「戻る」で戻ったページはスクロールが一番上にならず、リンク先をクリックした時のスクロールのままになっています。 小さい事なんですが、ショッピング等で片っ端から見るタイプなので、戻ったときにスクロールが一番上にあると不便です。 設定等で変更することは可能なのでしょうか。 知っている方がおりましたら教えてください。

  • マウスのソフト(ドライバー) 仕様マウス マイクロソフト IntelliMouse Explorer

    先日、マウスを購入したのですが水平スクロール機能の付いてるマウスで、戻る・進む機能を付けたいのですがそんなフリーソフトみたいなやつってありますか?一応5ボタンなのですが、ホイール部分で戻る・進むが出来たら楽だなと思って…。もしご存じでしたら教えて下さい。水平スクロールは使えなくなってもかまいません。(使う機会がありません)宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう